【長野】 須坂市の住宅の庭でクマに襲われ90歳女性大けが

  • ニュース全般
  • アキレス
  • 21/06/18 11:57:27

18日朝、須坂市の住宅の庭で90歳の女性がクマに襲われ、腕の骨を折るなどの大けがをしました。

クマはまだ見つかってないということで、警察や市ではパトロールをするなどして注意を呼びかけています。

警察と消防などによりますと、18日午前6時ごろ、須坂市五閑の住宅で、この家に住む青木千代子さん(90)が花を摘もうと庭に出たところ、背後からクマに襲われました。
青木さんは右腕の骨を折るなどの大けがをしましたが、命に別状はないということです。

警察によりますと、庭に残された足跡などから、クマは体長およそ1メートル40センチほどの成獣とみられるということです。

現場は長野電鉄の村山駅から400メートルほど東の住宅や畑が点在する場所で、警察によりますと、クマはまだ見つかっていないということです。
警察や市ではパトロールをするとともに、もし、クマを見かけても刺激しないようにしてほしいと注意を呼びかけています。

熊に襲われた青木千代子さんは午前11時前に治療を終えて自宅に帰りましたが「痛い痛い」と繰り返し、つらそうな表情を浮かべていました。

その後、取材に応じた家族の女性は、千代子さんをいたわりながら、「亡くなった隣の家のおばあちゃんに花を手向けようと畑の花を摘みにいこうとしたところ、『黒いものがきたな』と思っていたらバンとたたかれたようです。 このあたりではクマは見たことがありません」と話していました。

06/18 11:43 NHK

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 7
    • カシラ

    • 21/06/18 23:48:32

    襲われたらどうする事もできないよね。身体を鍛えてる自衛隊の人でも怪我してるんだから、本当怖いよね。

    • 1
    • No.
    • 6
    • マルカワ

    • 21/06/18 23:45:46

    ニュース見たけど、肩から背中にかけて熊にやられた引っ掻き傷がめちゃくちゃ痛そうで可哀想だった。
    でも怪我で済んでよかった。

    • 0
    • No.
    • 5
    • リブロース

    • 21/06/18 20:27:48

    もうどうなってるのー!?泣

    • 0
    • 21/06/18 12:04:17

    何だか今日は物騒な一日だね。

    • 2
    • No.
    • 3
    • ウチモモ

    • 21/06/18 12:03:13

    熊怖いね

    • 3
    • No.
    • 2
    • シャトーブリアン

    • 21/06/18 12:01:20

    ここ最近毎年、え?!こんなとこに熊?!ってニュースあるよね。
    熊が悪いわけではないし、お互い可哀想ね。

    • 3
    • No.
    • 1
    • サンカク

    • 21/06/18 12:01:18

    長野でも…

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ