部活の送迎に片道1時間半。友達乗せてく?

  • なんでも
  • ギアラ
  • 21/06/18 08:09:58

子供の部活の大会の送迎で二日間連続で友達を乗せていくのは皆さんなら快く乗せられますか?
運転は自信ないので、片道1時間半かけてよその子乗せるのが正直怖い。大会は2ヶ月に一回ほど。
子供が勝手に友達乗せると約束してきて、怒ってしまいましたが心狭いですか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~22件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/18 10:42:47

    友達同士で電車で行くのも楽しかったけど。みんなで電車で行ったら?て言ってみたら?

    • 5
    • 21/06/18 10:43:09

    明日明後日の事なら、相手に送迎できないことを早く伝えないといけないね。
    親に伝達する手段がないなら、顧問に相談するしかないかな。
    今からだと学校経由で伝えることはできるよね。
    お子さんが安請け合いした事が原因で、今後その友達とトラブルになったらかわいそうではあるけど、親としても他所の子をホイホイ車に乗せるなんてできないもんね。
    どうせ暇なんでしょ発言も腹が立つけど、反抗期あるあるだからここは一旦置いといて、万が一の責任などの方向からお子さんをしっかり納得させて、今後も他人の送迎はしない事を明言しましょう。

    • 2
    • 21/06/18 10:43:58

    >>129
    一回で済むと思うなよ!!ってパターン

    • 3
    • 21/06/18 10:45:30

    >>104
    なんだ、その態度。
    とりあえず相手の親も知らないし勝手に乗せるわけにいかないんだから、今回はその友だちと電車で行きなさいって私なら言っちゃうかも。
    というか私なんかは友だちと待ち合わせしてみんなで電車バスで行くのも楽しかったけどな。
    親なんか一緒にいたら恥ずかしい。

    • 4
    • 21/06/18 10:45:32

    >>104
    面識ないなら尚更乗せない。何かあった時に相手の親がどんな人かわからないとかムリ。コロナあるしムリ。気を使うからムリ。歌も歌えないじゃんかムリ一。

    • 2
    • 21/06/18 10:47:44

    親同士のやりとりがないなら乗せないな。なんかあっても責任取れないもん。
    親同士のやりとりがあったとしても乗せたくないけどさ。

    • 2
    • 137

    ぴよぴよ

    • 21/06/18 10:50:29

    補足。陸上競技って混成競技、リレー以外に出る人で複数の種目に出る子は少ない。よって予選、決勝が同日以外は1日1人一種目一回走るだけって子が多い。朝出場する子と午後の子では一緒に行くのは難しい。だから先生も同じ種目に出る子以外一緒に行くという選択肢がないから、各自で行ってって言えば伝わるだろうと思ってるんだと思う。もっといえば平時でも応援に来る親は少ない。短距離なんて予選落ちなら秒で終わるから。よほど有望な子の親でもない限り、他の競技と親の熱量も違うから相手親も連絡してこないのかも。

    • 0
    • 21/06/18 10:50:51

    乗せるのは構わないけど相手の親からお願いしますの挨拶なかったり全く連絡取れないなら無理。

    • 3
    • 21/06/18 11:12:18

    子供が帰ってきたら、送迎をするならまずは親御さんとお話ししたいから私の連絡先を伝えること。

    それが難しいなら、このコロナ禍だし、お母さん運転下手だから何かあったら怖いからと乗せられないと伝えるように話そうと思います。

    • 12
    • 21/06/18 11:12:47

    本心では何かあったら困るから家族単位にしたい。交代で送迎日を設けるのもイヤ。

    • 7
    • 142
    • インサイドスカート
    • 21/06/18 11:38:12

    スポ少の相互送迎は、そういうのも当然だと受け入れられる家庭が加入しているだろうからそれでいいけど。

    学校の部活で、保険対応での相互送迎を当然だとするのはやめてほしい。
    せいぜい年一回大きな大会時のみぐらいにして。
    練習試合で月2回配車で車だしとか、アホかと思う。

    • 5
    • 21/06/18 11:38:24

    >>140
    それがいいね

    あとはお父さんに無責任な事するなって怒られたとか言えばいいんじゃないかな

    • 3
    • 21/06/18 11:39:31

    なんかビックリする。
    中学生にもなって、勝手に友達を自分の家の車に乗せるの約束してくるなんてありえないわ。
    普通一回大丈夫か聞くよ。

    • 4
    • 21/06/18 11:40:17

    不安な運転じゃ乗せられないよ。
    勝手に約束したらそりゃおこる。

    • 8
    • 21/06/18 11:44:25

    これは怒って当然だわ心狭いとか思わないよ
    他所様のお子さんの命預かるのに勝手な約束するのはダメだわ…

    • 7
    • 21/06/18 12:19:06

    毎回毎回なら嫌だが
    一回だけなら乗せてあげる。

    • 1
    • 21/06/18 12:21:22

    道中長いとなにがあるかわからないし わたしも嫌だな

    • 7
    • 21/06/18 12:26:45

    お母さん都合悪くなったから、公共交通機関で行きなさいって言えば

    • 5
    • 21/06/18 12:36:18

    うちの学校は乗り合い禁止で
    公共交通機関も原則ダメだから
    親が必ず休み取って行かないとダメだから
    急に練習試合入った時とか来れない子いるよ。

    主さんの場合は子供が悪いなー。
    もし事故した時とか困るから
    乗せるのは無理だよって断らせるべきだね。

    • 0
    • 21/06/18 12:37:36

    全然のせる。
    乗せないなら我が子も一緒に電車で行かせる

    • 4
    • 21/06/18 12:40:10

    絶対に乗せないし、人の車にも乗せたくない。

    交通事故で亡くなったら責任取れないし、よその家の車は、万一のことがあったらと自分の子も心配だから。

    • 7
1件~22件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ