2歳男児を保護 島根

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 21/06/17 22:42:42

2021年6年16日 22時26分

島根県美郷町内で迷子の2歳男児を保護したとして、島根県警川本署は、同町の団体職員、小野寺和哉さんに感謝状を贈った。

小野寺さんは5月8日の午前6時50分頃、町内の橋の上を車で通りかかった際、欄干近くにいる男児を発見。周囲に保護者はおらず、橋の下を流れる江の川に転落する恐れがあったため、引き返して、適切に保護した。

同署で今月7日、井上克徳署長から感謝状を受け取った小野寺さんは「心配で、見て見ぬふりはできなかった。無事に親の元に戻ってよかった」と話した。

男児は家族が知らない間に自宅から外に出たといい、小野寺さんは同署員が現場に到着するまで男児の意識が自身に向かうよう話しかけ続けた。

井上署長は「川に転落する危険がある中、適切に保護していただき感謝する。今後も困っている人に声がけをお願いしたい」と話した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/17 22:43:58

    その男児を見てないのは女性だけどね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ