私が渡したお菓子を我が物顔でみんなに配るママ友

  • なんでも
  • イチボ
  • 21/06/17 20:27:04

理解できないんだけど。

数日前ママ友の家に集まることがあってお菓子の大袋持って家に行かせてもらったのね。
たくさん入ってるやつ。
そのママ友子供3人いてるからもちろんみんなで食べてねって意味で渡してる。

で次の日は公園で遊ぶことになったんだけど、そのママ友はみんなのオヤツの為にって私が持っていったお菓子の袋持ってみんなに配り出したの。

別に配ることはいいけど、普通◯さんからもらったやつなんだけどたくさんあるからみんなで食べようと思って持ってきたのとか言わない?
というか普通私に言わない?

我が物顔で配ってるのが意味わからなすぎて。
なんかこういうモヤっとした気持ちでも関わっていかないといけないのがママ友なんだね。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 302件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/17 20:59:12

    >>9
    あ、うちからのかなーとは思うけど、もうあげたつもりだしその後のことはそのご家庭の物だからこんなトピ立てるほど気にしないわ。そんな細かいこと気にしすぎてたらママ友付き合いできなくない?

    • 14
    • 21/06/17 21:01:11

    モヤるね
    普通は持っていかないな
    人の気持ち考えたら、違うもの持っていけば良いだけだよね

    • 17
    • 30
    • リブロース芯
    • 21/06/17 21:01:28

    大袋のお菓子ぐらいで…いいじゃん別に
    我が物顔とかさ笑
    別に我が物顔のつもりなんてないよそのママ友は。
    くだらねー

    • 13
    • 21/06/17 21:02:40

    もう貰ったら自分の物になるわけだし無言で配っていいのでは。
    嫌ならもう渡さない。

    • 4
    • 21/06/17 21:03:12

    え、擁護してる人はこう言うふうにするの?じぶんでもやってるの?

    • 15
    • 21/06/17 21:03:43

    同じ物が家にあったから持ってきたとか…
    かぶるような大袋じゃないの?
    それくらいママ友の行動が信じられない。
    一言あれば、全然いいよーって言うのにね。

    子供たちそのお菓子苦手だった?ごめん!ってさりげなく言ってみたら良かったのに。

    • 4
    • 21/06/17 21:03:46

    >>27
    世の中こんなにも価値観違うんだね、、

    • 8
    • 21/06/17 21:03:56

    主から貰ったものは食べたんじゃないの?
    美味しかったから同じの買って配ったのかもしれないのに。
    勝手に決めつけて怒りまくって忙しいね。

    • 12
    • 21/06/17 21:06:06

    主があげたのは近場では手に入らない珍しいお菓子?
    同じお菓子がママ友宅にもあった可能性、買った可能性ない?
    スーパーで買える大袋なら、家にあるのと同じお菓子貰うことって珍しくないし、すぐに子どもが集まる場があるなら、家のお菓子持っていく事はある。
    あとは、そのママ友が誰に何貰ったとか気にしないタイプの人とか。

    • 3
    • 21/06/17 21:06:06

    その中に、数日前の集まりで気が利かずそんなに持ってこなかった人がいる
    その中に、数日前の集まりには参加してない人がいる

    これだとママ友としては他の人にも気を遣うから、言わなかった可能性もある

    • 5
    • 21/06/17 21:07:44

    まぁ、自分は小心者だから、〇〇さんから頂いたのーって言いながら配るけど
    かといって主もお菓子の大袋くらいで恩着せがましい

    • 8
    • 21/06/17 21:07:44

    わたしなら違うお菓子配るけどね

    • 8
    • 21/06/17 21:07:45

    >>33
    ないない、絶対かぶらない。
    私が組み合わせて大袋にできるやつ、お菓子屋さんで組み合わせて大袋にして下さい、みたいなやつで私が考えてやったやつだから被るわけないのよ。
    苦手なわけないのよ。その子たちが好きなやつ選んでるんだもん。
    だから理解できなすぎる
    別に配るのはいいのよ、一言言うでしょっていうね。

    • 26
    • 21/06/17 21:08:12

    >>36
    まったく同じものを持ってる可能性もあるよね
    集まりにアレルギーある子がいると持っていけるものが限られるから

    • 1
    • 21/06/17 21:08:39

    私が相手のママ友の立場なら、もらった本人の前で他の人には配らないかな
    主不在の時に「お友達からたくさんもらったからおすそ分けするね」と配るなら分かるけど

    • 15
    • 21/06/17 21:11:03

    >>32
    ね。ママ友擁護派は自分もそうするってことなんだよね。
    貰ったんだからどうしたって良いじゃんってそれが恐ろしい。私がいないならまだしも。
    でもだからこういうズレが出るんだなーって分かったよ。

    • 19
    • 21/06/17 21:11:08

    >>40 それを書けよ。
    普通の市販の大袋と思った。

    • 24
    • 21/06/17 21:12:05

    >>42
    値段とか関係なく単純にあげた人(主)に対して失礼だよね。
    あれ?!気に入らなかったのかな?要らなかったのかな?って思ってしまう

    • 22
    • 21/06/17 21:12:55

    >>44 大袋だとしてもそんな行動しないわ

    • 19
    • 21/06/17 21:14:43

    それが正しいか悪いかは、価値観があるから答えはないと思う。家にあったものかもしれないって言うのもそうかもしれないし。でも人と関わるってやっぱり配慮や気遣いって大切だと思うな。私なら絶対一言、これ主ちゃんからもらったやつって事は言うな。自分で買ったものだとしても、主ちゃんからももらったけどこれ美味しよね。とか。
    たった一言言うだけで、誰も不快にならない方がいいな。私は主さんの気持ち分かるよ!

    • 15
    • 21/06/17 21:14:49

    あげたものにとやかく言わないよね。普通。

    • 11
    • 21/06/17 21:14:56

    >>40
    あー主がオリジナルで詰めたやつなんだ。
    パイの実やばかうけとかの普通のバラエティパックかと思った。
    一言欲しいけどその人も配るときに言おうと思ってたけど何かでいっぱいいっぱいになっちゃってたとか理由があったかも?

    • 9
    • 21/06/17 21:15:13

    >>46
    それなのよ笑
    そもそもそこからズレてる

    • 5
    • 21/06/17 21:15:45

    >>43
    貰ったものをどうするかじゃなくて
    あげたものについて恩着せがましいかの問題。

    • 12
    • 21/06/17 21:17:36

    >>49
    まあね、普段からちょこちょこ違和感感じる人だから余計にモヤっとするんだと思うわ

    • 3
    • 21/06/17 21:18:19

    そのママ友の子供が好きなお菓子なんだ
    作ってもらった大袋って
    なら、またママ友が買った可能性大じゃん。
    あげた物に、いちいち一つ一つは見ないな…
    自分が買ったやつじゃないかもじゃない

    • 2
    • 21/06/17 21:18:26

    本人がいたらちょっとお裾分けしていい?
    ってひと言言う。
    この人は、もらった物だからどうしようが
    私の勝手でしょ、て思ってるんじゃなの?

    • 17
    • 21/06/17 21:19:50

    >>53
    へ?私がそのお菓子屋さんで詰めた袋のまま持ってきてるんだから分かり切ってるんだって。
    そこはもういいのよ。論点じゃない

    • 6
    • 21/06/17 21:20:50

    >>55ならママ友も行ったんじゃないの

    • 1
    • 21/06/17 21:21:48

    はいはい、主が世界で一番正しい。
    間違いない。
    そのママ友最低だねー。
    でいいのね。
    面倒くさいババア。

    • 17
    • 21/06/17 21:22:07

    >>55大袋再利用しちゃうよ、家にあるの混ぜたり。それかもよ

    • 4
    • 21/06/17 21:22:41

    >>56
    普通、全く同じもの配る?
    しかも翌日に。
    誤解されるしあげた人を不安にさせるようなことしないって

    • 16
    • 21/06/17 21:23:25

    凄く分かる。別に誰にあげても構わないけど、くれた本人が居るんだから、○○さんから貰ったって事は普通言うよね。
    その人は、貰ったんだから私の物!って人なんだろうね。

    • 19
    • 21/06/17 21:23:58

    前からなんかおかしいとおもいながら、あげなきゃ良かったじゃん

    • 6
    • 21/06/17 21:24:51

    >>52
    他にどんなことで違和感を感じるの?

    • 1
    • 21/06/17 21:26:04

    私もえ?って思うかも

    • 12
    • 21/06/17 21:26:30

    自分が嫌ってると相手も大抵嫌ってるものよ。
    主は前々からその人に違和感感じてたんでしょ?
    その人も主の事そう思ってるのかもね。
    嫌味でやられたんじゃないの。

    • 14
    • 21/06/17 21:26:48

    モラルの問題だよね。私はその人の子供達にあげたのに他の子供達にあげてたら気に入らなかったのかな?とか迷惑だったのかな?って思ってしまう。せめてあげた人がいない所であげるのが変な誤解をさせなくて良いと思う。私も目の前でそんな事されちゃうとモヤモヤしちゃうわ。

    • 20
    • 21/06/17 21:27:10

    お菓子大袋でグチグチ…やばいね。
    あげたんだから関係ないわ笑

    • 14
    • 21/06/17 21:27:32

    これを機に疎遠にしたら良いかもね

    • 8
    • 21/06/17 21:29:14

    くだらない話だな~
    離れたらいいよ

    うちは、離れられないご近所でこれよりヤバいやつで今まさにトラブル勃発中だから
    いいな~

    • 5
    • 21/06/17 21:29:23

    主の気持ち分かる気がする。

    私だったら、次の日貰ったものと違う種類の大袋公園に持っていくな。

    • 18
    • 21/06/17 21:29:35

    そのお菓子はもう昨日家族で食べた→当日公園行く前にスーパー寄ってお菓子買う時に、子どもが 美味しかったからまたこれ食べたい!って選んだか、主さんがこれ持ってきてくれたって事は主さん親子も好きかな??このお菓子だと間違いないかも って同じお菓子買ったとか…
    珍しいお菓子だったの??

    • 1
    • 21/06/17 21:31:03

    >>66
    目の前で捨てられてもいいの?

    • 3
    • 21/06/17 21:31:57

    >>70ママ友の子供が好きなお菓子あげたんだとさ

    • 0
    • 21/06/17 21:32:22

    きっとそもそもそのママのこと好きじゃないんだよね。ずっとストレスだから離れたらいいと思うよ。

    • 4
    • 21/06/17 21:32:29

    貰ったらもう自分の物って人なのかも。
    同じ園で仲良くしてたママ友にデニムスカートあげたことがあるんだけど(捨てるくらいならちょうだいと言われた)あげた翌日に登園時に履いてきてて、他のママに「新しいスカートGETしたの!いいでしょー!」って自慢してた笑
    私の目の前でだよ?
    貰ったら自分の物って人、いるんだよ笑

    • 8
    • 21/06/17 21:32:55

    目の前で横流しされると、踏みにじられた気持ちになるよね。義母がそうだから分かる。

    でも、今回の事は、もしかしたら同じお菓子持ってただけかもって、能天気に考えてモヤる気持ちをおさめた方が楽だよ。

    • 11
    • 21/06/17 21:32:59

    >>71こんな遠回しな嫌味されるなら、分かりやすいことされたいな

    • 0
    • 21/06/17 21:33:57

    >>72
    好きなお菓子なら昨日食べ終わって今日も買ってる可能性あるね。

    • 1
1件~50件 (全 302件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ