ここ2年くらいなんか不幸続き

  • なんでも
  • 菅野頼子
  • 21/06/17 20:19:36

ちいさな良いことはあるけれどデカい負の何かに押されて幸せを感じられない。
なんていうか厄年なのか、あまりそういうの気にしたことなかったしよく分からないけど本当不幸続き。
だからなのか負のオーラがあるのか周りに人がいなくなってしまった。
いつの間にか数少ないやり取りしてた人達もいないし、話す人もいない。
昔のようにゲラゲラ笑いたーい!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • トウガラシ
    • 21/06/18 06:18:33

    コロナ渦だから、
    「今はうちでおとなしくしていたい」
    「今は誘われたくないな」
    と思っている人、多いと思うよ。
    落ち込むことないよ。

    • 0
    • 21/06/18 05:28:42

    https://youtu.be/G9UdnNm70mc 
    いやされるよ。

    • 0
    • 21/06/18 05:25:24

    ママ友なんかで気を病む必要まったくない。仲良くしようとするから気を病むんだから最初から当たり障りなくいればいい

    • 3
    • 21/06/18 05:08:30

    うちの近所も、プライド高い短気な主婦が多くて
    お茶しましょう!とか言われるけど、
    すごい図々しくて、上から目線だし
    近所で集まってお茶してる人なんて、あまりいないよ。

    • 0
    • 21/06/18 05:05:39

    私も同級生などが、どんどん偉そうな口調とか
    計算高いとか、図々しくなって、
    すごく付き合いづらくなって、
    独身や子供いない人のほうが付き合いやすくて、
    でも、家も結構遠いからあまり会ってないし、
    家では、面白いテレビ番組を見つけて、
    ゲラゲラは、笑える。

    • 0
    • 21/06/18 05:02:45

    >>20
    ママ友とは最初は誘われたり誘ったりただ子供の年齢や遊ぶ友達が変わったりで最近は数ヶ月に一度連絡取るくらいなんだけど、やっぱりこうなるともう接点も消えるよね自然と。そして久々に誘って理由つけて断られたらもうフェードアウト望んでるってことかな?したらそれは仕方ないことですよね、環境が変われば付き合う人も変わるものだし。

    • 0
    • 21/06/18 04:56:12

    >>15
    やっぱ気負いすぎてるんですかね、余計考えてることや緊張が伝わって逆に絡みづらいというか。

    • 0
    • 21/06/18 04:53:21

    で、憶測だけど、嫌われはないよ、ただ面倒だと思われてるかもね。良い人なのはわかってると思うよみんな。ただ面倒くさいんだよ。ママ友なんてそんなもん。距離大事

    • 2
    • 21/06/18 04:50:21

    >>18ちがう。無駄な付き合いやめればいいだけ。考えすぎたら相手も疲れるの理解して

    • 0
    • 21/06/18 04:46:45

    >>10
    それはあるかも。
    もっとオープンハートにすれば良いのかな?私も自分の性格が自分でも面倒だと思う時あります。

    • 0
    • 21/06/18 04:44:29

    >>14あのさー。顔色見れるなら嫌われないんだよ。だから貴方はまず、相手側が悪いと思う癖と被害者ぶるのやめな。自分がもたらした事だよ全て

    • 0
    • 21/06/18 04:40:37

    >>13そうなんだ。だったら誰ともつるまないほうがいい。いっぱい火傷するわ

    • 0
    • 21/06/18 04:40:01

    分かる~!
    いつの間にか気難しい風貌になってるようで気軽に話しかけてもらえない→どんどん友達が遠のいてくー→日常会話が下手・人付き合いが下手ってゆう悪循環になっていってる・・・

    • 5
    • 21/06/18 04:39:48

    >>8
    元から人の顔色伺うタイプで最近はより一層気にしてたかも。
    ただそういう風に気づかれないようにしてるんだけどやっぱ態度や雰囲気に出てるのかな。
    いちいち人の顔見てあ、今のはマズかったかな?とかなんとか修復しなきゃとか自分でも疲れますが、素の自分がもうどんな人かすらよく分からないし、これが素の自分なのかも。

    • 0
    • 21/06/18 04:38:48

    >>10
    でもたぶん主は自分を見つめ直すタイプじゃなさそう

    • 0
    • 21/06/18 04:37:37

    >>11だれ?芸能人?

    • 0
    • 21/06/18 04:36:43

    私なんて長島順子と関わったり白石貴美子を知ってからずっといいことない!

    なんで?
    不思議なんだけど

    • 0
    • 21/06/18 04:35:02

    >>9なんか違う。ありのままの自分を隠してるからゲラゲラお互いできなくなってるんだよ。環境や相手のせいにする前に自分を見直したらいい

    • 1
    • 9
    • シンシン
    • 21/06/18 04:30:54

    レベルが変われば自然に離れる。主がそれまで関わっていた人たちはゲラゲラしたくなくなったんだと思う。

    どうしてもゲラゲラしたいなら新たな人脈作るしかないよ

    • 0
    • 21/06/18 04:26:32

    嫌われ事を恐れて自分を押し殺すからきらわれるんだから、素直に生きて良いと思いますよ。案外嫌われないので

    • 3
    • 7
    • 菅野頼子
    • 21/06/18 04:25:03

    >>6
    私も少し前から私って実は関わりたくないようなタイプなのかな?と考えてました。
    そう思い始めて前は割と関わっていた人にも連絡をとって誘ってみたら返事こないからこちらから忙しいなら大丈夫!と送ったとこ割とすぐに今忙しい時期だからまた余裕できたらねー!と来て落ち込みました。
    昔は自分にも周りに人がいて楽しかったのに気付けば、、状態。
    余計人間関係が面倒だなと人に笑うのすら心ここに在らずだよー。

    • 0
    • 21/06/18 03:45:07

    主と全く一緒。私も多分陰気なオーラが出まくり。そもそも私って自分が思っているより変な人で変わってるのかな?と思う。明るい人は私と居てもつまらなそうだし、話してくれる人はいるけど根が優しい人ばかりで無理してるのかな?とか思ってしまう。若い頃はそれなりに友達もいてゲラゲラ笑い合ってたんだけれどね。

    • 6
    • 5
    • インサイドスカート
    • 21/06/18 03:35:02

    必要があってそうなってるんだろうし今の状況を拒絶しないで、受け入れて向き合ってみたら?
    何か分かるかもしれないよ。そういう気付きは他人から与えられるものでもないから大変かもしれないけど自分と向き合って手応え掴むしかないと思う。

    私もそんな感じで色んな事考えて、お金のかからない範囲で試して模索してます。

    • 0
    • 4
    • カイノミ
    • 21/06/18 01:39:26

    大殺界?

    • 0
    • 3
    • 菅野頼子
    • 21/06/18 01:33:26

    誰かー、幸せを分けてくださーい!!

    • 0
    • 2
    • 菅野頼子
    • 21/06/17 20:51:01

    >>1
    何か変わるための努力とかしましたか?
    自分は以前より誰かと関わるのが億劫になってきてきっと誰かと話す時もそれが伝わるのかなと。
    誘ってもあちらは全くその気じゃなく、というかそもそももう関わりたくないのかも、という雰囲気で何人かそんな感じで離れてしまいました。

    • 0
    • 1
    • ウチモモ
    • 21/06/17 20:20:58

    わたしもあったよ。32歳前後で。
    でもその後また楽しい人生に戻った。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ