精神科に入院したことある人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/18 13:26:13

    >>62タバコも携帯も自由だし、カラオケもできる。すごい甘い世界。

    • 0
    • 21/06/18 07:58:18

    私自身は入院したことないけど、昔精神科病院で働いてた。一般病棟とは少し違う独特の雰囲気があるよね。

    • 0
    • 21/06/18 07:52:35

    某大学病院の精神科病棟には麻雀卓がある。

    • 1
    • 21/06/18 07:48:57

    自殺未遂で閉鎖病棟、アルコール依存でも入院した。もうね、負のオーラ漂ってるよね。

    • 0
    • 21/06/18 07:41:40

    >>51ビビッて匿名にしてんなよ

    • 2
    • 21/06/18 07:41:14

    >>32なんだお前?お前こそ他行けよ。

    • 0
    • 21/06/17 22:09:14

    いやーなかなかパンチの効いたトピですな

    • 3
    • 21/06/17 21:17:23

    >>25あなたもあなたのお子さんもいつ発祥するかなんてわからない。

    • 4
    • 21/06/17 21:17:06

    タイミングよくw
    の人ウザいです

    • 4
    • 55

    ぴよぴよ

    • 21/06/17 21:14:32

    あるよ。閉鎖病棟に何ヶ月か入院してた。
    退院してうつ病の原因の旦那と離婚してしばらくしたら治った。

    • 0
    • 21/06/17 21:13:42

    アルコール依存でなら勧められた。

    • 0
    • 21/06/17 21:13:31

    タヒにたくて仕方がない。
    入院してよくなるもんなの?
    無駄にお金掛かるだけな気がして踏み切れない。

    • 1
    • 21/06/17 21:13:13

    タイミングよくw

    • 1
    • 21/06/17 21:12:59

    >>48
    違うのに返したら何回でもしつこく言ってくるんでしょ?
    勝手に言ってれば?
    違いますから。

    • 0
    • 21/06/17 21:12:05

    タイミングよくw

    • 1
    • 21/06/17 21:10:05

    タイミングよくw

    • 1
    • 21/06/17 21:09:03

    したことはないけど、勧められた。
    反復性鬱病性障害。過食症。
    今はレクサプロ、ジアゼパム、エビリファイ、トリンテリックス飲んでるの。
    眠気酷くてで寝たきりよ。

    • 0
    • 21/06/17 21:08:12

    タイミングよく主擁護が出てきますね~

    • 2
    • 21/06/17 21:06:51

    母は10年近く閉鎖病棟だったよ。それも一部屋しかない、ナースステーションと繋がった監視カメラ付きの鉄格子の部屋だったよ。そして手を縛られてた。拘束の同意書にサインするとき母に申し訳なくて泣けた。でもそうしないと母の安全を確保出来なかったんだ。もう亡くなったけど今でもずっと申し訳ない思いでいっぱい。

    • 1
    • 21/06/17 21:04:56

    >>43
    私は書いてませんが?
    何か全部私のせいにしたいみたいだね笑

    • 1
    • 43

    ぴよぴよ

    • 42
    • リブロース芯
    • 21/06/17 21:02:09

    >>13
    大丈夫だよ

    • 0
    • 41
    • シャトーブリアン
    • 21/06/17 20:56:59

    私は無いのだけど、、やはり弱ってしまうと精神科も行くよね。。私は癌で通院中

    • 4
    • 40
    • リブキャップ
    • 21/06/17 20:51:39

    受診したことない。
    言わないだけで、入院した人実は結構いるのかな

    • 1
    • 21/06/17 20:51:01

    看護学校の実習が上手くいかなくて、何度も大量服薬してじさつ未遂した。
    中退して、いきる価値がない人間だと思い込み、また何度も大量服薬。
    1回入院したよ。
    もう、世話にはなりたくない。

    • 1
    • 21/06/17 20:50:41

    ハッタツ馬がハッタツ馬やと思ったがやはりハッタツだったときとかね。

    • 1
    • 21/06/17 20:49:59

    産後頑張りすぎて疲れて、精神科の綺麗なホテルみたいな部屋で3ヶ月くらい休んだことはあるな~

    • 2
    • 21/06/17 20:49:52

    あるけど何か質問ある?

    • 0
    • 21/06/17 20:49:03

    >>15
    ◯ね

    • 0
    • 21/06/17 20:46:38

    >>32
    押しまくっていませんが?
    決めつけてて怖いよ~笑

    • 0
    • 21/06/17 20:43:28

    精神科に入院、通院を終えて完璧に症状が治る人っているの?
    知り合いがもう治ったからって病院通いやめたみたいだけど

    • 1
    • 32

    ぴよぴよ

    • 31
    • インサイドスカート
    • 21/06/17 20:42:44

    今、拒食と希死念慮酷すぎて任意入院勧められてます。このまま悪くなる一方だと医療保護入院になると言われてるんですがイマイチ頭が働かず話が上を通り抜けて行ってしまって。
    医療保護入院になってしまったら閉鎖病棟確定なのかな。

    • 0
    • 30

    ぴよぴよ

    • 21/06/17 20:39:36

    >>4
    傍から見たら本当にそう思います。
    精神病で、閉鎖病棟から解放される基準てあるんですか?
    先生の言われるがままになっちゃいそうで入院なんかしたくないですよね。

    • 0
    • 21/06/17 20:34:42

    あるよ。

    1回目はよく覚えてないけど、2回目は適応障害と乖離性障害と摂食障害でガリガリで脱水症状が出て干物状態になってヨボヨボになりながら何とか病院に行ってそのまま入院させて貰った。
    内科と迷ったけど、通院してるのは精神科だからよくわかってくれてる方がいいかと思って精神科に入院した。

    • 1
    • 21/06/17 20:33:33

    私は入院すすめられたけどしないで薬のみです。
    聞いた話だとスマホ持ち込めないらしいけどそうなの?

    • 0
    • 21/06/17 20:31:36

    >>24
    は?

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • 24

    ぴよぴよ

    • 21/06/17 20:24:16

    >>15はぁ~???何コメント残してんの??やめてくれる?あんたみたいな奴とかかわりたくないからさ

    • 7
    • 21/06/17 20:23:18

    >>20
    それは辛かったね。
    寝たきりとか大変だったね。
    でも今良くなってるなら良かったね!

    • 1
    • 21/06/17 20:22:23

    キーワードなに?
    糖尿病じゃないんだけど笑

    • 0
    • 21/06/17 20:21:33

    あるよ。閉鎖病棟に7年間で10回入院。

    産後うつから始まって、最初の病院で誤診されて廃人コース。一時期寝たきりになって紙オムツまで使う事態になった。でも、旦那の転勤を機に転院したらあれよあれよという間に回復して、今は病院を卒業して6年たつよ。

    • 4
    • 21/06/17 20:19:29

    >>15
    じゃあトピ覗くのやめたら?笑

    • 21
    • 21/06/17 20:17:59

    >>15自分からかかわってきてるのなんで?頭悪すぎでしょ。

    • 18
    • 21/06/17 20:13:16

    >>15
    えっ笑
    じゃなんで自分から絡んでくるの?
    こちらも関わりたくないんだけど。

    • 24
    • 21/06/17 20:11:11

    >>15
    いつ誰が精神を病むか分からない今の時代でよくそんな事が言えるね
    親や旦那さんや子供さんが精神病んだら
    絶対関わりたくないって言うの?
    最低

    • 14
    • 21/06/17 20:07:44

    絶対に関わりたくない人種。

    • 3
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ