ピッピ鳴るくつ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/18 14:43:43

    定期トピ

    • 0
    • 42
    • サーロイン
    • 21/06/18 13:37:03

    履かせたことないし履いてる子みるの不快。主の気持ちわかる。最近履いてる子みかけないけど。

    • 1
    • 21/06/18 13:33:03

    ご近所じゅうに嫌われるアイテムですね

    • 1
    • 21/06/18 13:19:43

    私感覚過敏だからいくら可愛くても自分の子でも嫌だわ

    • 0
    • 21/06/18 13:13:50

    自己主張強めなババアが履かせてる

    • 0
    • 21/06/18 13:07:09

    かわいいじゃん。
    屋外で履かせてるなら微笑ましいよ。
    屋内だから気になるんじゃない?

    • 0
    • 21/06/17 22:37:32

    自分の子には履かせなかったし履かせたくないけど、
    かわいいなーと思うこともある。

    • 1
    • 36
    • さはからはい
    • 21/06/17 22:34:57

    キツネシミソバカス実家ゾンビ依存が履かせてる

    • 0
    • 21/06/17 20:44:30

    場所を考えればいいと思う。
    病院は勘弁してほしい。前、泣いてる方の前をピッピピッピ鳴らして子だけウロウロさせてる親をみてなんとも言えない気持ちになった。

    • 4
    • 34
    • さはからはい
    • 21/06/17 20:40:54

    あの靴下品
    変なお母さんしか履かせてない

    • 4
    • 21/06/17 20:17:59

    あの靴はかせてる親はだいたい変な人多いよね
    金髪のボサボサ頭のサンダルヤンキーとか

    • 4
    • 21/06/17 20:15:23

    そんな気になるか!?

    • 0
    • 21/06/17 20:13:56

    ピッピサンダルって言うんだよ。

    • 0
    • 21/06/17 19:28:15

    >>26
    そこまで言わなくても....
    怖すぎるよ....

    • 0
    • 29
    • さはからはい
    • 21/06/17 19:19:03

    旦那が浮気する家はかならず履かせてる
    自己主張強めなブスシミソバカス
    道路族メガネブス

    • 0
    • 21/06/17 18:50:26

    >>4
    総合病院でピッピ靴の子見かけた。
    数人のお年寄りから「かわいい」と声をかけられてて、お母さんはご満悦な感じだった。

    我が子を自慢したくなる気持ちはわからなくはないけど、病院ではやめてほしい。

    • 2
    • 21/06/17 18:27:32

    このあいだ久しぶに遭遇したけど、あんなにうるさかったっけ?人通りの多い駅前の広場だったけど、行き先が同じで、延々とピッピッピッピッ……人にぶつかりそうになりながら、時にぶつかりながら、ピッピッピッピッ……イカつい夫婦が微笑ましそうに少し後ろ歩いてたけど、邪魔だった。

    • 4
    • 21/06/17 18:22:04

    >>6
    あの音が嫌だと思う人を受け入れることができずに責め立てる人が何言ってんの?

    こういうこと言う人って、自分はなんとも思わないからってそれを嫌がる人を悪者に仕立て上げて責め立てるよね。
    あんたが嫌だと思うことだって、あんたが心狭いからそう思うってことになるね。

    • 7
    • 21/06/17 18:19:01

    >>13
    デパートってあり!?公園とかスーパー程度なら許容できるけど、私はゆったり買い物したいからデパートはなしだと思っちゃう。

    • 5
    • 21/06/17 17:46:39

    コタローは1人暮らし(原作)を思い出した。

    • 0
    • 21/06/17 17:46:20

    おとなしい子がピッ、ピッって鳴らして歩いてる分には可愛いなーと思うよ
    うちのは確実にピピピピピピッッ!!ってタイプだったから履かせられなかったけど

    • 0
    • 21/06/17 17:45:12

    あれうるさいよねー。
    マンションの共有部分とか駐車場とかで歩かせてると壁に反響して尚更うるさいのよ…
    最近は滅多に聞かないけど、本当にやめてほしい。

    • 4
    • 21
    • トウガラシ
    • 21/06/17 17:43:36

    これまだ売ってるんだね。
    存在を忘れていて最近買ったやつが鳴るやつだったよ。
    親の私でもうるさいから、もったいないけど全然履かせてない。

    • 1
    • 21/06/17 17:42:16

    まともに歩ける子なら、無し。
    音がうるさいし可愛くはない。
    あの音が嫌いだけど、ちょっと歩かせるくらいは我慢する。

    • 3
    • 21/06/17 17:36:52

    >>16
    それならその靴関係なくないかい?
    私も放牧系は嫌い。

    • 0
    • 21/06/17 17:33:51

    鳴るの履いてる子に出会ったことない

    • 0
    • 21/06/17 17:31:41

    ほったらかしタイプので親が一応子供がどこにいるか把握するために履かせるやつだよね
    かわいいとかそういうのじゃなくて

    • 2
    • 21/06/17 17:19:28

    >>13
    間違えてデバートになってました、
    気にしすぎなんですかね。
    ずっと小走りで親もおばあちゃんもほったらかしなので気になりました。

    • 0
    • 21/06/17 17:18:38

    私も好きじゃない。
    屋内だと特に音が反響してうるさい。
    公園でよちよち歩きの子が履いて歩いているのは可愛いなーと思うけど、バカ親が考えなしにどこにでも履かせて連れ歩くのは始末に負えないよね。
    商業施設の中はナシだと思うけどな。

    • 1
    • 21/06/17 17:16:18

    >>5
    私が見たのも小走りタイプ。
    親と手繋いで歩かないであちこち行ってた。

    • 1
    • 21/06/17 17:15:40

    病院トピでは場所は選ぶべきだと色々コメントさせてもらったけど、デパート(デバート?!)ではありだと思うけどね。

    • 1
    • 21/06/17 17:14:22

    >>4
    病院はさすがにないよね。
    かわいい自慢なところは多少なりともありそう。

    • 1
    • 21/06/17 17:12:57

    >>7一部の無神経な母親がいるからそういう世の中になってるのもあると思うけどな

    • 2
    • 21/06/17 17:11:19

    >>2
    長時間一緒じゃないけどずっと鳴ってるからちょっと嫌だよね。

    • 1
    • 21/06/17 17:09:07

    >>1
    遠く離れてても聞こえるしなんでわざわざ履かせるのかわからない。

    • 2
    • 21/06/17 17:07:55

    >>1あんた独身時代の私と同じ事言ってる笑
    今はなんか達観して、それくらい別にいいわってなった。

    • 0
    • 21/06/17 17:04:54

    母親がこんなこと言うんだもん
    そりゃ子育てしにくい世の中なわけだ

    • 8
    • 6
    • エンピツ
    • 21/06/17 17:03:30

    心の狭い人たちばっかでびっくり

    • 8
    • 5
    • テッポウ
    • 21/06/17 17:03:29

    ピッ‥‥‥ピッ ってぐらいのよちよち歩きの子ならまだ許せるけど、ピッピッピッピッピーみたいな小走りの子が店にいてうるさかった。

    • 6
    • 21/06/17 17:03:11

    公園とかだとまだいいけどね
    病院にそれ履かせてきて走りまわらせてるバカ親いたよ
    そもそも病院って病気だったりしんどいから皆んな行くわけじゃん?
    頭痛いのに靴の音ピーピー鳴らしてギャーギャー喚かれて、泣きそうになったわ
    受付の人から体調が悪い方もいるので静かにさせてくださいって注意されたら、納得いかないような不貞腐れた顔で外出て行ったし
    うちの子は可愛い=他の人も可愛いと思うはず!ってくらいに思ってんのかね?
    長文ゴメン!

    • 7
    • 21/06/17 17:02:48

    病院や図書館、静かにしなきゃいけない所で履いてたら気になるけど、それ以外の所なら気にならないよ。

    • 3
    • 2
    • ササバラ
    • 21/06/17 17:02:24

    最近見なくなったけどまだ売ってるのね。
    1時間も2時間も一緒に行動するわけじゃないし他人なんだからたかが5分10分、そんなに気にならないけどなぁ。
    一度気になり出すと気になるんだろうね。

    • 1
    • 1
    • シンシン
    • 21/06/17 16:59:44

    うるさいね、あれ。
    甲高い音がほんとに耳障り。
    頭痛くなる。

    でもこう書くと、こっちが悪いと叩かれるんだよね。
    頭痛くなる被害にあってるのに、何故かこちらが我慢して当たり前で意地悪な人に仕立て上げられる。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ