日本が無償提供のワクチン百万回分 ベトナムに到着

• なんでも
  • ブリスケ
  • 21/06/17 12:37:41

日本がベトナムに対し無償で提供したおよそ100万回分の新型コロナウイルスのワクチンが16日夜、現地に到着しました。日本からの無償提供は台湾に続き、2例目です。

ベトナムの首都ハノイの空港に現地時間の16日午後10時すぎ、日本から送られたアストラゼネカのワクチンおよそ100万回分が到着しました。

ベトナムは、厳格な対策により新型コロナウイルスの感染の拡大を抑え込んできましたが、4月末から変異株の感染が広がるなどして感染者が急増しました。

しかし、ワクチンの接種率はわずか1%程度にとどまり、ワクチンの確保が緊急の課題になっていました。

ワクチンの到着に先立ちベトナムのファム・ミン・チン首相は15日、ハノイで日本の山田滝雄大使と会談し、「日本からのワクチン供与を歓迎する」として感謝の意を示しました。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 1
    • ブリスケ
    • 21/06/17 16:27:11

日本を心から本当大切に大事に思ってくれる国々にこうやって支援してあげるのが一番!日本頑張って!

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています