顔も見たくないほど嫌いになった

  • 旦那・家族
  • 21/06/17 12:36:48

度重なる暴言暴力で、旦那の事を大嫌いになりました。
子供の前でも暴力をふるうので離婚したほうが皆のためになるのに、離婚したくないと言います。
調停申し立てして離婚に向けて動くしかないですよね?
好きだから離婚したくないのに、暴言暴力をやめないのが意味分かりません。
私も感覚がおかしくなっていると思います。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/17 16:10:45

    >>11弱ったふり…
    そうなんです。旦那は何故か被害者のように泣いて侘びていたそうです。
    恐ろしいモンスターですよ。
    人間ではないと思います。

    • 0
    • 21/06/17 16:09:12

    >>10治るんですかね?
    私は治らないと思ってますが。
    次はサツ人事件になりそう

    • 0
    • 21/06/17 16:08:16

    >>9警察にはもう既に何回も行っているんです。
    なぜか刑事さんは旦那の肩持っていましたが…
    警察官もモラハラっぽい人多いですもんね。

    • 1
    • 21/06/17 16:06:21

    >>8とても的確です。
    話し合いはできません。話し合いどころか、普通の会話でさえもできません。
    私が普通に話しかけても何故か大声で怒られます。

    • 1
    • 21/06/17 14:51:58

    DVは適切な施設で更生していかないと絶対に自力では治せません。
    ご主人は自分が異常だということを理解していないし、主に向かう気持ちは愛ではなく執着です。許してくれると思い込んでいるからこそ弱ったふりをするのです。
    病院へ行き診断書をもらうことと言われたことされたことをメモに残すか音声を取るなどの証拠を残せればDVが立証されるのでご主人が離婚拒否をしても有利に離婚まで進めると思います。

    • 1
    • 21/06/17 12:52:36

    DVはなおる、って本があるけどどうなのかな。
    DV当事者の集まりに出て話し合ううちに、自分の姿に気が付いて改善できるってやつ。
    そこに行ってもらうまでが大変か。
    でも離婚の前に試してもいいのかも
    うちも検討中

    • 0
    • 21/06/17 12:52:22

    次殴られたら病院行きな。医師に旦那にやられたって言えば医師から警察に連絡行って逮捕してもらえるから。旦那有責で離婚できるよ。
    次に殴られる時まで待ってな。痛い思いした分、必ず離婚できる。

    • 1
    • 8
    • トモバラ
    • 21/06/17 12:49:40

    離婚調停の前に、家裁で家族調整というのもあるよ。
    まず相談してみたら?調停に進むことが多いみたいではあるけど。
    そういう人って話し合いが通用しないよ。
    家族をよくしたいという気持ちより、今、目の前で相手に勝ちたい、爆発して自分のイライラを解消したい気持ちが最優先、な人だから。
    まともに相手してもだめ。
    第3者を入れなくちゃ。

    • 0
    • 21/06/17 12:45:29

    >>3弁護士さんを今検討しています。
    子供と離れたくないみたいで、なかなか手強いです。

    • 0
    • 21/06/17 12:44:52

    今すぐ別居。お金ないなら役所に相談。
    元旦那と離婚して今まともな旦那と再婚したけど、まともな人って本当にまともよ。男なんてこんなもんとかそのうちかわるかもとか思わずさっさと離婚。時間がもったいないよ。まともじゃないから離婚したくないのに暴力したりわけわからんことするの。本人はまともだと思ってるからかわらないしね

    • 1
    • 21/06/17 12:44:28

    >>2申し立てします。

    • 0
    • 21/06/17 12:44:09

    >>1なんですかそれ?笑
    気になります(笑)

    • 0
    • 21/06/17 12:43:32

    家出ていけば?調停に詳しくないけど、実家あるなら戻る、無いならアパート借りて住む、弁護士頼んで離婚に向けて動く

    • 0
    • 21/06/17 12:42:30

    調停申し立てしたら良いよ。

    • 0
    • 1
    • クラシタ
    • 21/06/17 12:41:49

    トピタイで弘田三枝子の人形の家が頭の中に流れた。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ