シングル無理だ。

  • なんでも
  • クラシタ
  • 21/06/17 08:22:30

どうせなんで離婚したの。
とか計画0とか言われるんだろう。

高校生1人、中学1人、年長1人
もう疲れた。

朝から長男、大事な物忘れて学校まで
届けて欲しいと。車で30分。
仕事行けなかった。

年長グズグス。よく風邪貰ってきて病院。真ん中の子はまだセーフ。

仕事行けない。

コロナで仕事減って給料全然ない時に藁にもすがる思いでアコムで借り入れ。
設定低くて足りなくてアイフルも借り入れ。

こんなんばっかで嫌になる。
病気なのかもしれない。やりくり出来ないし
色々忘れすぎてもう。あれもこれも
忘れちゃう。

とにかく稼がなきゃって気合い入れれば入れるほど子供が休んだりなにかあって
休んでばっかり。

もう死にたい。


  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/17 12:12:45

    子供の事口出しすぎだし手出しすぎなのかもしれないですね。
    あれない、これない。にいつも巻き込まれてて
    鍵持った?あれ持った?って聞きまくってて
    ずーっと喋ってる自分に疲れます。

    他の家はあまり言わないのですか?
    ほっといていいんですか。
    ほっとく事が出来ないから疲れるんですよね。
    困った性格です。

    遅刻したから時間的に間に合わなかったのです。今日の仕事。
    でも最近仕事行きたくなくて何日か
    休んでしまった時あって。

    仕事が嫌なんじゃなくて
    静かなところに一日中居たかっただけみたいな。

    言い訳ですね。
    明日からまた仕事頑張る

    • 1
    • 21/06/17 12:08:56

    >>126
    詳しいね。
    そういう人と知り合いなの?
    類友?

    • 1
    • 21/06/17 12:07:37

    風俗で子供食わせて立派に育てたとかドヤるの怖い…
    しかも人に薦めるとか
    働いてる人精神病んでる人しかいないよ

    主さん転職したとしても母親として風俗だけはやめとけ…

    • 1
    • 21/06/17 12:02:44

    >>99経済的に自立出来てない人が離婚した結果消費者金融だべ?

    • 1
    • 21/06/17 12:01:51

    役所に相談しても厳しそうだったら、こういうところに相談することはできる?
    https://s-iiyo.com/soudan/
    私もよく知らなくてググったばかりなのだけど、
    主みたいな人が支援のいろいろから漏れていく人な気がしてる。
    危機感を感じる。
    このまま主が今みたいな生活続けると、倒れちゃうよ。
    そしたらもっと厳しいことになってしまうから、
    うまいことなにか支援受けられる方法ないか、聞いてみてほしい。

    • 1
    • 21/06/17 11:58:17

    >>41元旦那に子供育ててもらえば?
    あれは嫌これは嫌w

    • 1
    • 21/06/17 11:57:26

    >>121
    良かったなら子供に堂々と言えるよね
    娘いるか知らんけど、娘がやっても素晴らしい仕事だねと言える?

    • 2
    • 21/06/17 11:53:43

    >>95
    風俗していたと書いた本人ですが
    法律に反していることをしたわけでもないし犯罪をしたわけでもないです。
    早くお金がとにかく欲しかった。
    今ではあの時風俗に行って良かったと結果的に思います。
    あなたの軽々しい言葉みっともないですよ
    あなたみたいな空っぽな人嫌い。

    • 3
    • 21/06/17 11:50:26

    >>117
    話が飛躍しすぎてついていけん
    頭大丈夫?

    • 0
    • 21/06/17 11:41:41

    >>107
    二十台って何?称号って…。
    あなた、思考が狂ってるね。

    • 3
    • 21/06/17 11:41:38

    面倒見すぎで疲れるんじゃない?
    末っ子以外はもう自分で責任持ってやらせな

    • 2
    • 21/06/17 11:41:35

    >>116自分の持ってるものをうまく使う思考にした方がいいよ。

    • 0
    • 21/06/17 11:39:42

    >>110
    > うち兄弟の仲がすごくいいからそこで救われてて、

    みんながみんなそうじゃないのに、人に簡単に離婚しすぎとかよく言えるね。私は夫婦仲最悪なのを毎日目の当たりにして、子供のために離婚しないとかって言われて辛かったわ。
    自分のケースを一般化するのやめてほしい。

    • 2
    • 21/06/17 11:38:20

    ストレスかかりすぎると判断力下がるよね
    私もシングル
    うちの高校生も忘れ物持ってこれる?って連絡あるけど行ける時しか行かないよ

    • 2
    • 21/06/17 11:37:03

    いろいろと大変だよね
    疲れちゃうよね
    でも、そんな時こそ深呼吸してね

    あなただけが頑張るのではなく、お子さん達にも自分で出来ることは協力してもらってね

    何もしてあげられないけど、あなたが来年の今頃
    あの時頑張って良かった
    と思える事を願っています

    • 1
    • 21/06/17 11:36:49

    >>102
    私の感覚では風俗はどんな理由あろうと軽蔑するわ

    アリ派の人はたぶん私とは住む世界が違う
    性を商売にするのがわりと身近なんだろうね

    • 4
    • 21/06/17 11:36:44

    >>107
    言ってることがババアだな

    • 0
    • 21/06/17 11:36:35

    いろいろと大変だよね
    疲れちゃうよね
    でも、そんな時こそ深呼吸してね

    あなただけが頑張るのではなく、お子さん達にも自分で出来ることは協力してもらってね

    何もしてあげられないけど、あなたが来年の今頃
    あの時頑張って良かった
    と思える事を願っています

    • 1
    • 21/06/17 11:35:53

    >>104うち兄弟の仲がすごくいいからそこで救われてて、あとは自分が大人になって結婚する時に単純に持ち物として優位になる。

    • 0
    • 109
    • シャトーブリアン
    • 21/06/17 11:35:49

    >>100>>101
    一つのコメントに二回もアンカーつけて自分は正しいと相手を捩じ伏せようとしてるなんて、あなたはお母さんに似たんだね。親が仮面夫婦で良かったなんて歪んでるわ。

    • 0
    • 21/06/17 11:35:42

    国から借りなよ

    • 0
    • 21/06/17 11:34:32

    >>103そこを通り越した二十台後半、世の中大卒の称号と、両親揃ってるって称号は必要になってくるわけなんですよね。自分のために。

    • 0
    • 21/06/17 11:33:55

    パソナでシングルマザー求人募集かけてるよ。相談してみたら?

    • 1
    • 21/06/17 11:32:59

    高校生の忘れ物を仕事休んでまで届けないよ。そろそろ自分で痛い目みてちゃんとしてもらった方がいい。

    • 8
    • 21/06/17 11:30:10

    >>97
    仮面夫婦のもとで育ったけどメンタルやばかったよ。
    ちなみに仮面被れてると思ってるのは親だけね。

    • 0
    • 21/06/17 11:28:58

    >>97
    親が仮面夫婦で育った子どもは、親を有難いなんて思わないよ。親を軽蔑する。

    • 0
    • 21/06/17 11:28:21

    >>95

    そんなん本人が一番よくわかってるでしょ
    それでもやったってことは、よっぽどだったんじゃない?
    どんな職業でも体張って子供を育て上げた人に、外野は何も言う権利はないよ!

    • 7
    • 21/06/17 11:25:12

    >>99我慢できない人って、離婚しない人=経済的自立ができないって思い込みたいんですね。自己正当化のために。

    • 0
    • 21/06/17 11:23:21

    >>99母親はフルタイムで働いて、土地も家も母名義でありましたが、離婚して無いですよ。 もちろん私も同じです。

    • 0
    • 21/06/17 11:19:38

    >>97お前みたいに経済的自立できてない女が偉そうに、簡単に離婚しすぎとか言うなってのwww

    • 1
    • 21/06/17 11:17:47

    借金はダメだよー!!高校生が年長の相手してくれないのかな?
    取り合えず生活を立て直すのが先決なので生活保護の申請をすればいいよ。
    一旦、経済的支援をきちんと受けて生活の立て直しをしよう。
    焦らなくていいから。

    • 2
    • 21/06/17 11:15:52

    だからみんな離婚しないで耐えてるんだよ。
    子供のためになんて!親の喧嘩を見せた方が成長に良く無いっていうけど、大人になったら、あの時仮面夫婦でも大学出しといてくれてよかったわって思うから。私ら兄弟はそう思ってる。
    今の人は簡単に離婚しすぎ。

    • 5
    • 96
    • マウントFUJI
    • 21/06/17 11:05:48

    年長さんいて深夜はキツくない?
    いくら上の子が高校生だからって任せるの怖いな。
    災害とか火事とかさ、、、
    実家は頼れないのかな?
    食費もかかるだろうし大変だよね。

    • 2
    • 21/06/17 10:43:55

    >>89
    どういう事情あれど風俗はまともじゃないよ
    ましてや子供いる人がさ

    • 2
    • 94
    • シキンボウ
    • 21/06/17 10:32:27

    風俗行けば?
    ブスでもデブでも需要があるよ。

    • 1
    • 21/06/17 10:30:24

    パソナ行ってこい。

    • 1
    • 21/06/17 10:18:03

    コンビニの深夜で働いたら?
    ダブルワークで
    週2~3で
    とりあえず年長がまだ手かかるから、疲れるよね
    生活習慣が上の子たちとは違うし

    • 0
    • 21/06/17 10:04:03

    >>78
    うちのお隣さん生活保護だけど車持ってるよー。

    • 0
    • 21/06/17 10:04:02

    夜勤で働けるところも探すとか。
    週2だけ夜勤したら少し稼げるよ。
    昼は週5働いて、週2夜勤でやってこれたよ。

    • 0
    • 21/06/17 10:02:30

    >>86
    こういう事情の人も同性にいるってのに
    風俗の人は頭が壊れてるとかホストやブランド物に使いすぎ、とか叩くスレもあるよね。女の敵はやはり女だわ。

    • 7
    • 88
    • シャトーブリアン
    • 21/06/17 10:02:27

    >>78
    価値がないなら乗れるんじゃなかったかな。後、ないと絶対生活できないとか。山の中の家とかは、許されるんじゃなかったかな。

    • 0
    • 87
    • サーロイン
    • 21/06/17 10:00:11

    >>84
    それって財産隠しだと思うけど。

    • 3
    • 21/06/17 09:56:21

    私は主と同じでシングル3人育てた。
    あと2年で子育て終わるけど正直キツ過ぎた時は昼間の風俗で働いた。
    誰にも言えないけど。
    6時間働いて手取り1日平均5万円。
    生きていくために4年間やったよ。

    • 4
    • 85
    • ウワミスジ
    • 21/06/17 09:55:11

    頼れる人いないの?

    • 2
    • 21/06/17 09:54:53

    こういうこと言っていいのかわからないけど、車は一旦信頼できる人の名義にして貸してもらう形にできないかな。
    それで生活保護申請してみたら?

    不正受給はよくないけど、シングルマザーで借金で、子供もまだ小さくてって、これはきつい。
    なんとか金銭だけでも行政に頼れるといいね。

    でもね、主も考えを改めなよ。
    優先順位を考えて。
    子供の忘れ物を届けて仕事休むって、どういう神経しているの?
    もう一家の大黒柱だよ。
    仕事しないとお金なくなるのくらいわかるよね?
    お金ないと生活できないよ?

    まず主がちゃんと仕事する。
    子供には自分のことは自分でやってもらう。
    送迎が必要な習い事はあきらめた方がいい。
    シングルだからってかわいそうな思いはさせたくない!って思うかもしれないけど、それで生活が立ち行かなかくなるなんて、本末転倒だわ。
    長男にバイトさせるよりも、まずはそこから。

    • 9
    • 83
    • インサイドスカート
    • 21/06/17 09:54:40

    >>26
    色々忘れすぎて は、物忘れとは言わないの?

    • 3
    • 82
    • リブロース芯
    • 21/06/17 09:48:40

    知り合いの旦那がモラハラ凄くて周りの知恵を借りて、子供二人連れて実家に帰ったんだけど、結局実家お金入れずに家事も何もしなくて追い出されて生活できなくてまた戻ったみたい。
    仕事も紹介してもらったのに、戻るからってすぐ辞めて色々と本当常識がないなって思った。

    • 3
    • 81
    • リブロース
    • 21/06/17 09:38:12

    高校生の子供には、「バイトして、自分のものは自分で買って」って言うべき。
    若くて体力あるんだから、母親より稼げるかもよ。
    お金がないって真剣に相談すれば、考えてくれるんじゃないかな。

    • 4
    • 21/06/17 09:31:38

    アコムとアイフルで自転車操業しながらの生活なんだね
    金利計算しながら返済と超節約生活しないと自己破産するよ
    主は実家の親に相談したほうがいいんじゃないか?

    • 1
    • 21/06/17 09:29:05

    養育費はもらってないの?二十歳まで貰えるんだよ。子供3人いて、下はまだ幼稚園ならちゃんと養育費をもらう調停起こすなりなんなりしなよ。法テラスに相談。父親としての義務である養育費は支払わず、子育てしないくせに遊びには連れていって子供に良い顔するなんて最低。

    • 5
1件~50件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ