近隣でバーベキューされても気にならない人いる?

  • なんでも
  • タン
  • 21/06/17 00:41:01

お隣さんに、◯◯日バーベキューやるんですけど…大丈夫ですか?って聞かれて。夕方なら洗濯物も取り込んでるし、全然!大丈夫ですよ!楽しそうですねー。って言ったんだけど、庭バーベキューって迷惑で嫌がる人多いんだね。私はやろうと思ったことないけど、ネット見て初めて知った。においが部屋に入ってくるの??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/17 14:05:43

    毎週は嫌だけど、たまになら大丈夫!

    • 1
    • 21/06/17 14:08:08

    全然気にならない
    天気のいい日はあちこちの家でやっていていい香りが漂うよ
    洗濯物に臭いもついてないし昼間なら問題ないと思うけど

    • 7
    • 21/06/17 14:16:24

    たまになら気にならない。
    最近は神経質な人が多いね。
    昔は秋刀魚を七輪で焼くとかきっと普通だっただろうし…

    • 8
    • 21/06/17 14:23:10

    たまにならいいと思うけどね。でも洗濯物を干してる時にお隣がし始めたら嫌かな。事前にメモでも入れててくれたら、たまになら全然いいよ。
    でも、バーベキューって風向きによっては遠くまでにおいは届くからね。する人はそこまでは考えてないものね。難しい。
    路駐にしろ、頻繁な長立ち話にしろ、する側は少しなんだからって感覚の人がするものでしょ。その感覚はムカつくかな。

    • 2
    • 21/06/18 10:23:48

    この論争いつもあるけど
    住んでるところとか土地の広さで全くハナシ変わってくるから意味ないと思うなぁ

    • 5
    • 21/06/18 10:37:29

    以前住んでたアパートは両隣結構駐車場が広くてよく家族でBBQやってたけど気になったことないかなぁ。あーいいにおいするね~とか意外とお隣の奥さん激しめの音楽が好きなんだね~とか旦那と話してた。いい天気だから洗濯物干したかったけどまぁ浴室乾燥でいいかぁ、くらいにしか思わなかったな。挨拶とかも特になかったけど両隣よいご家庭だったから気にならなかったよ。

    • 1
    • 21/06/18 10:39:01

    洗濯干してるのにBBQは許せない、
    洗濯干してないのを確認してからやるべき。

    あと平日BBQも無理

    • 3
    • 21/06/18 10:45:17

    >>164でも近所で嫌だと言ってる人がいるなら
    やめるべきだと思うよ
    いじめの構図にも似てますよね

    • 2
    • 21/06/18 10:52:08

    気にならないけど、目のやり場に困る
    美味しそうだなぁいいなぁと思うけど、ジロジロ見ちゃダメだしさ

    • 1
    • 21/06/18 11:03:33

    田舎ならみんなしてるけど、都会だと難しいのかな。

    • 1
    • 21/06/18 11:07:43

    田舎みたいに隣が離れてるならいいけど密集してる住宅街では迷惑!涼しい日は窓開けていたいし今はコロナで換気もしてるのに迷惑でしかないよ

    • 4
    • 21/08/01 21:38:34

    裏のお宅がアルコールが入ると、横柄だし声が大きくなる。
    本当に、ものすごくうるさい。
    臭いとか子供のキャッキャするのは許容範囲だったけど。
    パパが命令口調だったり、子供達を叱り飛ばしている声は本当にストレスだった。

    申しわけないけど、BBQも人に寄りけりだわ。

    • 0
    • 21/08/01 21:40:35

    >>171
    田舎だけどみんなはしてないわ
    外国人くらいだよ

    • 0
    • 21/08/01 21:40:37

    お盆休みとかは許容範囲かなー。
    特に今は近所の人が庭BBQしてても、それくらいしか無いしなーって思えるかな。

    • 0
1件~14件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ