中3、担任が結婚するから異動なんだと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/16 20:37:39

    たぶん妊娠してるんだろうね。
    そうじゃなければ、多分、担任持つ前に報告するだろうし。
    後は家族が病気でとかありうるけど、妊娠だと思うな。
    めでたいことだけど、批判はくるだろうね。

    • 1
    • 21/06/16 20:34:13

    これ、身バレ大丈夫?
    見る人見ればわかるよ
    消したら?

    • 2
    • 21/06/16 20:26:36

    でもさ、担任なんて誰だっていいじゃん途中で変わったからって何か問題あるのって言われちゃうのも先生としては複雑じゃない?
    うちの子も今中3だけど頼りにならないから別に明日から変わってもいいって思えるんだけど。

    • 1
    • 21/06/16 20:22:51

    大切な時期なのに…
    友達ならしょうがないで済むけどね。

    • 4
    • 21/06/16 20:20:31

    >>158
    じゃあパワハラモラハラだね笑

    • 0
    • 164
    • シャトーブリアン
    • 21/06/16 20:18:49

    >>161
    ママスタでとやかく言うのも自由じゃん。

    • 2
    • 21/06/16 20:16:20

    子供が出来ちゃったんだろうなとしか思えないタイミングだね。

    • 7
    • 21/06/16 20:15:49

    >>159
    友達が先生やってるけど希望出すよ。
    ここに出てくる先生はうっかり妊娠しちゃったんだと思うよ。

    • 1
    • 21/06/16 20:14:34

    人の人生、周りがとやかく言う必要ない。

    • 4
    • 21/06/16 20:12:40

    >>155
    横だけど誰の話?この先生?
    1ヶ月前に未婚なのに妊娠しましたって報告されても、えっ?ってなるでしょ。

    • 0
    • 21/06/16 20:12:34

    何年生を受け持ちたいとかって自分で希望だすんでしょ?
    それなら有り得ない。

    • 1
    • 21/06/16 20:10:08

    >>151いいえ。ペアレント目線ではありません。同じ公立中学校教師の意見です。
    求められないわけがない。

    • 3
    • 157

    ぴよぴよ

    • 21/06/16 20:09:24

    >>144
    学校の先生同士は、春休みに結婚したりするよ。

    • 2
    • 21/06/16 20:08:28

    >>153
    今回は1ヶ月前に保護者にも連絡してるし、オッケーかな?

    • 0
    • 21/06/16 20:07:30

    >>150
    ちょっと話が飛躍し過ぎw妄想でよくそこまでギャーギャー騒げるね

    • 3
    • 21/06/16 20:05:42

    >>144
    別だけど事前に報告するのがまともな社会人だと思うよ。先生とか関係なくね。

    • 1
    • 21/06/16 20:04:39

    別に担任変わったところで?って感じなんだけど、担任変わったからなにか不具合でもあるの?

    • 1
    • 21/06/16 20:03:42

    >>146
    公立学校にそこまで求められないよ
    モンペ

    • 3
    • 21/06/16 20:03:39

    ここでギャーギャー言ってるママ達は 子供が成人して就職した 時とかに仕事を教える直属の上司が結婚したり何かの家庭の事情で辞めたり 移動したりしたら うちの子は就職したばかりの大事な時期なのに 仕事覚えてないのに無責任ですって叫んで騒ぐんだろうな~

    • 3
    • 21/06/16 20:02:54

    >>128
    保護者の奴隷?他人のために自分の生活を犠牲に?そんな風に考える人先生向いてないと思うけど。
    まあトピ文に出てくる先生たちは自分の人生謳歌してるみたいだし他人のあなたがそんなに熱くならなくて大丈夫だよ。

    • 0
    • 148

    ぴよぴよ

    • 21/06/16 20:01:28

    口には出さないけど、まじかーってなるよね笑

    • 3
    • 21/06/16 20:00:58

    >>144法律ではなく、人の心の問題です。
    一年単位で担当しているのだから、その1年間に見通しをもったやり方が求められると思います。
    3年生の受験生担任を任されるくらいなんだから、新人ではないはずで、これがどういうことかは自分たちも良く分かっているはずです。

    • 2
    • 21/06/16 19:57:24

    女の先生が晩婚ならおめでとう!って思えるけど、若いなら出来ちゃったんだな…と思う

    • 0
    • 21/06/16 19:57:08

    >>138
    べきって何?べきって…
    学校の教師は結婚の予定があったら事前に報告しなさいなんて決まりでもあるの?
    いつ結婚しようと自由なんだよそれは法律で認められてるの。
    そしてそれは結婚する当人同士が合意していれば赤の他人に許可をもらう必要も報告する義務もないの。

    • 2
    • 21/06/16 19:55:10

    でもさ、妊娠するかもしれないから3年の担任ははずしてくださいとかって希望は出せるの?予定なくても新人に3年はもたせないだろうし…

    • 2
    • 21/06/16 19:53:41

    >>140
    結婚予定じゃないのに妊娠しちゃったからこんな事になってるんだと思う。
    だらしないんだよ。

    • 0
    • 21/06/16 19:52:26

    これ見たら、教師のなり手が減ってるのもわかるわ。
    部活の指導に一定額しかつかない残業代、結婚や妊娠の時期にとやかくいう保護者、魅力ないわ。

    • 2
    • 21/06/16 19:51:08

    最悪だね…結婚予定なら担任になるなよ。
    受験生は人生かかってるのに。よく放置して幸せになれるね。

    • 1
    • 21/06/16 19:50:50

    年度途中に結婚したってそのまま年度末まで一緒で来年度異動ってのが一般的じゃないの?
    それを急ぐってことはさ、妊娠しかないでしょ。
    めでたいことかもしれないけど、なんだかね。
    モヤモヤするわな。

    • 2
    • 21/06/16 19:46:53

    >>128結婚の予定があるなら、担任になる前にせめて3年生着任は事情を話して避けるべきです。
    6月に籍を入れるくらいなら、昨年度の次年度担任を決めるタイミングにはもう分かってたはず。

    うちの学校ではあり得ません。

    • 4
    • 21/06/16 19:46:10

    年齢的に急ぎたかったとか??

    喜ばしいことなんだろうけど、中3の担任同士なら、全員の進路が決まってからにしてほしいと思う。保護者的にはね…。

    • 3
    • 21/06/16 19:43:25

    中学校教師です。

    これは普通ならあり得ません。しかも受験生で…
    結婚に関わらず、途中で異動は聞いたことがないです。
    (体調不良による急な休職などはあります)

    他に、なにかやむを得ない事情があるとしか考えられません。
    籍を入れてしまったとしても内々にして1年間は同じ校内で仕事をするはずです。

    • 3
    • 21/06/16 19:41:38

    >>34
    担任するクラスって先生は自分で選ぶわけじゃないよね?

    • 2
    • 21/06/16 19:41:05

    >>127
    もう一回自分の書いた事を読んでみて。
    可哀想な人生だったのね。私は若くもないし、非正規でも無いけれど。

    • 0
    • 21/06/16 19:41:05

    >>130
    どっちかが異動しないと周りがやりにくいでしょうよ。社会出たことある?

    • 1
    • 21/06/16 19:38:25

    うちの子の中学に先生1年目で同僚妊娠させて他校に飛ばされたアホがいたけど保護者はみんな呆れてたよ。ママスタは理解ある人が多くてびっくり。

    • 2
    • 21/06/16 19:37:43

    >>129
    そもそもはらませるとか下品。

    • 0
    • 21/06/16 19:36:15

    移動しなければいけない制度がおかしいんだよ

    • 0
    • 21/06/16 19:35:16

    >>119
    もんぺじゃなくても、教師なら確かに生徒に悪い手本は示さないでほしいね。
    結婚していた上のおめでたならおめでとうで、子供達にも各家庭でよかったねとなる。
    結婚前じゃ、結婚前にはらませんなよだわ。

    • 2
    • 21/06/16 19:34:57

    なんで待たなきゃいけないの?先生は生徒や保護者の奴隷じゃない。
    単なる職業。

    婚姻の自由職業選択の自由居住地の自由が歌われているこの国でなんて他人のために自分の生活を犠牲にしなきゃいけない

    • 2
    • 21/06/16 19:34:06

    ママスタって若いママが勝ちみたいな低学歴な人多いからデキ婚に寛容なんだろうね。
    先生のデキ婚否定したら自分まで否定された気持ちになるのかも知れないけど、低学歴の非正規女性と学校の先生一緒にされたら困るわ。
    低学歴非正規がいつ妊娠しようと代わりはいくらでもいて誰の迷惑にもならないんだから。

    • 3
    • 21/06/16 19:29:41

    >>123
    ストレス溜まりまくりお疲れ様。

    • 1
    • 21/06/16 19:27:57

    >>115
    なんで先生だけそうなるの?
    決算の前に経理担当が妊娠したら投げ出してる?
    プロジェクト途中に妊娠で離脱するのもダメ?

    • 1
    • 21/06/16 19:27:39

    反発している親の多さに引く。子や旦那の前ではおめでたいわねと言ってそう(笑)

    • 2
    • 21/06/16 19:27:29

    >>120
    誰が子供の前でデキ婚先生の話してると言ったのよ?中学生ならどうすれば赤ちゃんできるか知ってるのに子供の前でそんな話できる訳ないでしょ

    • 1
    • 21/06/16 19:25:38

    >>119
    モンペ?

    • 0
    • 21/06/16 19:24:16

    年度途中だとしても、4月移動じゃないの?
    事情がありそうだね。

    • 0
    • 21/06/16 19:22:50

    担任変わったくらいで何が変わるの?
    おめでたいから良いじゃん。
    異動なだけで恥ずかしめを味わっているんだから。
    子どもの前でこんな話になる家庭は嫌だな。
    人間って思った通りに生きられないって教えるのが、親の役目だとおもいます。

    • 3
1件~50件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ