「わざわざ」って言葉の使い方 へのコメント(No.23

  • No.16 ミスジ

    21/06/16 12:02:06

    >>8
    「他のことのついでではなく、特にそのためだけに行うこと」
    「しなくてもよいことをあえて行うこと」

    後者だけの意味だとビジネスには良くないけど、前者の意味もあるから、必ずしもビジネスではNGでは無いよ。
    どう取られるか分からないからあえて使う必要は無いのだろうけど。

  • No.23 カイノミ

    21/06/16 16:00:27

    >>16
    説明ありがとう。
    それを知っての上で相手にどう取られるかわからないからノーって意味だったの。
    言い換えられる言葉があるんだから、わざわざを使わない方がいいもんね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。