注文住宅建てる時に… へのコメント(No.34

  • No.34 シビレ

    21/06/16 11:28:37

    地鎮祭はした。工務店はしない人も増えてるとは言ってたけど念の為(笑)
    上棟式はうちはしませんって工務店から言われたからしなかった。
    差し入れは、仕事とはいえ暑い中大工さんが頑張ってくれてるから行く時は飲み物持って行ってた。
    引渡しの時に担当者にお礼の品渡そうと思ってたけど、スッカリ頭から抜け落ちててしないままだった(笑)

    お金はなるべくかけたくない!とは思ったからオプションは最低限とかにしたけど、今後ずっと住むと考えた時に関わってくれた人達に色々やらなくて後悔するのは嫌だなと思ってやった感じ。(御礼は忘れてたけど(笑))

    しない人もいるのは確かだし、それがどうだとかは思わないけど、まぁ余裕があればしたほうが気持ち的に楽になると思ってる。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.35 シビレ

    21/06/16 11:29:50

    >>34
    あ、上棟式はしなかったけど御祝儀?は渡したかも。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。