PTA絶対やらないと決めてる

  • なんでも
    • 200
    • サーロイン
      21/06/16 10:05:02

    >>190
    そもそもPTAはボランティアですよ。
    完全ボランティアにしたとして、じゃないんですよ。
    営利団体でも教育機関でもなくボランティアです。
    会費の取り扱いが問題なのではなく、自由参加を尊重されず、皆やってますからやって下さいと言って強要する事が問題なんです。
    毎週毎週仕事休んで職場で顰蹙を買いながら参加される方もいますよ?
    そこまで犠牲になってやるものではないんです。
    PTAは活動頻度を下げたりもせず、平日やれる方休日やれる方参加者の努力は必要でも、下の子は邪魔だから連れてくるなとか無理難題押し付けていいんですか?
    何の権限があって強要するんですか?

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ