PTA絶対やらないと決めてる

  • なんでも
    • 183
    • リブロース芯
      21/06/16 09:44:01

    >>177
    うちの小中はほぼ減って無いわ。多分生徒数が少ないからと過去の役員がPTAの仕事をスリム化して負担が少ないから、何とかできるって考えてる人が多いみたい。
    逆に隣の中学校校区は凄い勢いで減ってると聞いてる。仕事量も多いらしいし、引き継ぎや役員選抜の方法とかで大変らしく数年前に副会長が任期途中でPTAを抜ける騒ぎもあった。

    あと、これはうちの市だけなのかもしれないけど、地域の風紀の良し悪しでも加入率が変わってるみたい。風紀の良い校区は加入率が高くて問題のある校区は脱会率が高い。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ