小学生の子供が学校で韓国語を教えられている

  • なんでも
    • 51
    • エンピツ
      21/06/21 01:09:08

    何か神経質になりすぎじゃないの?

    教科書に載っている三年峠で韓国の事に触れたりスーホの白い馬でモンゴルに触れたりしましたよ。
    異文化交流で簡単なその国の楽器を見せてもらったり言葉を教えてもらう程度でした。
    うちの高校生の息子が小学生の時はフィリピン人のお母さんが学校に来て授業をした事もあります。
    別の学年は違う国籍のお母さんがいて来てました。
    すべて教育委員会を通してますから勝手にはやっていませんよ。

    ガッツリ喋れるように指導してるわけではなくこんな言葉や国があるという程度だと思います。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ