義母が入院するとき一人でタクシーで行くことを知った義姉が「お母さん可哀想!」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~35件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 41
    • ウワミスジ
    • 21/06/15 19:43:56

    義理の姉が、猿臂うに住んでいれば、仕方ないでしょ。
    近くに住む息子夫婦に頼むにしても、、やはりすでに別家庭
    嫁に遠慮して電話もできないと思うよ。
    入院だけに高齢者が一人でタクシーは寂しいね。

    • 1
    • 21/06/15 19:45:41

    距離によらない?
    義姉より主が近ければ、入院するときくらい付き添うのが当たり前だと思うけど。
    専業がどうかにもよるけど。

    • 1
    • 43
    • リブロース
    • 21/06/15 19:48:02

    同居ならヤバいと思うけど
    詳細がわからないから両方悪いのかな

    • 0
    • 21/06/15 19:58:33

    >>35
    >>30 のコメントに対してだけ言ったんだ

    確かに自分が娘なんだから遠く離れて出て来ないならお願いしますの一言は大事だよね

    • 2
    • 21/06/15 19:59:14

    義姉の立場だけど、一人で行くって聞いて泣く意味がわからない。
    泣くくらいなら、弟なり義妹にお母さん一人だと心細いだろうから、悪いけど付き添いお願いできるかなって言うわ。
    自分の親のことだけどできないならできないでちゃんとお願いする。
    可哀想と泣くだけって…義姉何歳なのよ。

    • 7
    • 21/06/15 20:01:26

    行ける人が行けばいいし、誰も行けないなら仕方ない。

    • 5
    • 21/06/15 20:01:35

    >>20
    それならそれでメソメソ泣かずに頭下げるのが筋ってもんじゃない?
    主さんも義姉さんが菓子折1つ持って頭下げにきたら嫌々ながも黙って付き添ったと思うよ

    • 12
    • 21/06/15 20:03:09

    入院のときって荷物けっこうあるし
    付き添いあったほうがいいと思うし
    私も実母が入院ってなったら都合つけて付き添うよ
    可哀想って泣くくらいなら
    義姉が付き添ったらいいと思う
    飛行機とか新幹線の距離で難しいとかじゃないんだよね?

    • 6
    • 21/06/15 20:10:59

    子育ての終盤ってこういう感じになるんですね。まあ、仕方がないですね。
    入院の身元保証人にはなってるのでしょうから、子はいた方が便利。
    でも、なるべく、子に頼らない暮らし方するのが正解でしょうね。
    老後、長いですからね。
    誰も付き添わなくて良いでしょう、まだ義母さん若そうだし。

    • 1
    • 21/06/15 20:23:27

    義理母親
    可哀想。

    • 1
    • 21/06/15 20:23:28

    入院時は流石に誰かが行く、そこは話し合うよね?
    子はいた方がいいから義姉かあなたのご主人
    うちは旦那が付き添っていったわ

    • 2
    • 21/06/15 21:01:46

    実母が入院する時有給取って一緒に病院行ったよ。
    そんなな大きな病気じゃないけど、そう言うもんだと思う。

    • 1
    • 21/06/15 21:04:26

    主は関係ないよね
    旦那と義姉がなんとかしてよ

    • 7
    • 21/06/15 21:33:38

    あらっ、年に数度入院する私は、もう慣れっこで、いつも一人で入院してるわ。

    • 0
    • 21/06/15 21:46:50

    泣く位なら自分が付き添えば良いのにね
    主に言うって事は『嫁なんだから~』って奴で 面倒事押し付けたいんじゃないの?
    嫌な義姉だね

    • 4
    • 21/06/15 21:52:39

    今ってコロナでお見舞いや面会ってダメだけど、入院の付き添いはいいの?

    • 1
    • 21/06/15 21:54:56

    泣いたって嘘でしょ

    • 0
    • 21/06/15 22:00:54

    私はやらないけどあなたはやりなさいよと平然と言い、自分がほんの少しでも何かしたら私はこんなにやってるって言い回るのが長女

    • 7
    • 59

    ぴよぴよ

    • 21/06/15 22:09:38

    >>41
    うちは義姉が徒歩3分の距離、しかも義親が買った土地に義親が資金援助もして建てた家だけど義母が一人で入院するって聞いて義姉には何も言わずうちが付き添ったよ
    遠くに住んでる以上何も言えないよ、だったらお前が近くに住めって話だもの

    • 1
    • 21/06/15 22:29:43

    >>56
    父が3月に入院した病院は、受付や手続き、入院病棟のエレベーターホールまでは付き添えたよ。

    • 1
    • 62
    • シマチョウ
    • 21/06/15 22:34:56

    別にいいじゃんね。当日に行ったって特になんかするとかないだろうし…そのまま見舞いにも行かないで放置だったらひどいけど…数日後に行くとかなら家から何か持ってってあげたりもできるし、洗濯物を引き取ったりもできるしその方が効率が良いと思うんだけど

    • 0
    • 21/06/15 22:39:26

    義姉を責めるより、旦那に行くべきと諭すのが嫁の役割なんじゃないの?
    ダメなら代わりに普通は主が行くよね
    旅行に行くんじゃないんだから、入院なんだからさ

    • 0
    • 21/06/15 22:40:44

    >>63嫁の役割…

    • 7
    • 21/06/15 22:47:37

    じゃあ自分の親が入院するとき一人で行かせる?
    ただでさえ今は面会禁止の病院多いのに、人として思いやり欠けてない?

    • 0
    • 21/06/15 23:03:31

    ほんとそう思う

    自分の親なんだからお前が行けよ!って
    旦那のお母さんが脳梗塞で倒れた時半年間ローテンション組まされて勝手に毎日お見舞い要員に入れられてお見舞い終わったら今度は旦那の実家に寄ってジジィのオシッコ漏らしたパンツ手洗いしてから漂白するってルールでやらされて夕飯の支度までしてからじゃないと家に帰れないって感じで。

    他にも書き切れない位色々な事があり今は絶縁させてもらってる!


    脳梗塞で後遺症残ったまま退院して来た母の面倒は私達家族が見ます!って息巻いて言ってたクセに同居して一年も立たずに逃げた笑
    実の親でそれよ?
    なのにそれを他人の私にさせようと企んでた事が本当に怖すぎ。

    今は清々してる!

    • 3
    • 67
    • サーロイン
    • 21/06/15 23:05:48

    >>65
    だから義姉が思いやりないねって話よ

    • 5
    • 21/06/15 23:10:48

    >>65
    まぁ気持ちは分かるよ。
    自分の母だったら絶対一緒に付き添うし、
    私の義母もいい人だから付き添ってあげたいと思うし。

    でも皆の義母が良い人とは限らない。そんな状況でも心が痛めないくらい嫌な人かもしれないし。
    だから押し付けは良くないよ。

    • 1
    • 69
    • トウガラシ
    • 21/06/15 23:12:38

    そうね。鬱陶しい義姉。

    • 3
    • 21/06/15 23:13:49

    義姉と連絡先交換すらしてない私は勝ち組

    • 4
    • 21/06/15 23:15:34

    >>65義姉と旦那に言う言葉じゃない?
    嫁関係ない。

    • 4
    • 72
    • リブロース芯
    • 21/06/15 23:15:54

    私は義父が癌で入院する時義母と一緒に連れていっよ。
    実家依存の義妹はこういう時は理由つけて来ないんだよね。
    普段あんなに実家に行く癖ね。

    • 3
    • 21/06/15 23:24:38

    そんなこと他人の私に言われてもって思うわー
    心配ならついていけばいいのにね

    • 3
    • 74

    ぴよぴよ

    • 21/06/16 07:48:51

    こういう人って介護もしないくせに
    延命治療放棄を許さないよね。

    • 1
1件~35件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ