実母がモンスター

  • なんでも
    • 51
    • センマイ
      21/06/15 08:12:33

    >>47
    私も毒親について調べていたので、アダルトチルドレンとか、毒親が連鎖していくとか知っています。
    だから、すごく気を付けています。
    反面教師にして絶対実母とは同じになりたくないので、真逆の母親かもしれません。
    実母には友達みたいに仲の良い親子なんて絵空事だと言われましたが、それくらい違うんだと思います。
    それでも連鎖してしまうかもしれませんが、子供にも話しているので、連鎖が緩和されていくといいなと思って過ごしています。

    親を捨てることに罪悪感があるかもしれませんが、それは主のせいではなく、お母さん自身のせいなので主が重荷に思うことはありません。
    これが私を苦しめていた元凶だったと分かりました。
    こんなに苦しめてくる実母はもう必要ないですし、ずっと絶縁したかったんです。
    まだ完全に今すぐ絶縁だ!とは出来ませんが、(大騒ぎされるのも嫌なので)
    少しずつ頑張ります。
    ありがとうございます。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ