実母がモンスター

  • なんでも
    • 10
    • ランプ
      21/06/15 06:26:31

    娘夫婦や息子を頼りすぎるのも毒親の特徴。
    離れたいと思っていても簡単に離れられないのは仕方ないよ。子供の頃からそういう風に刷り込まれているんだから、何かきっかけでも無いと難しい。

    うちの母もアポ無しで家に来て、準備する間だけ外で待たせてたら合鍵で玄関開けて寝室まで入ってきた事があって、それから対応変えたよ。合鍵も取り上げた。それまでは主みたいに、文句を言いながらも付かず離れずの距離でいたけど、この一件が私の中で、越えてはならない一線だったんだろうね。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ