32で二人目出産って遅いよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 200件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/15 06:13:45

    もう少し遅めでも良いかなと思った。自分の経験上。
    若いと気持ちに余裕がないから。もう少し歳とって気持ちに余裕ができてからの育児の方がカリカリせず、子供も伸び伸びできたかなと思う。

    • 4
    • 21/06/15 06:15:56

    普通かな

    • 6
    • 21/06/15 06:29:00

    すごいすごい。

    • 0
    • 21/06/15 06:39:10

    >>68
    30半ばで産んだ人達、更年期と反抗期が同時期ですごく辛そうだよ

    • 4
    • 21/06/15 06:41:17

    他人事なら放っておいてあげて。
    大きなお世話だよ。
    ライフスタイルはそれぞれ違うんだからさ。

    • 7
    • 21/06/15 06:47:54

    主みたいな親を持つ子のほうが他人事ながら可哀想

    • 18
    • 74
    • シキンボウ
    • 21/06/15 06:49:28

    都会じゃ普通。一人目がその年齢の場合もある。

    • 4
    • 21/06/15 06:49:53

    32で5人目産んでたな

    • 2
    • 21/06/15 06:59:07

    それで終わりなら普通

    • 1
    • 21/06/15 07:00:22

    >>75
    36て
    6人です

    • 0
    • 78
    • シキンボウ
    • 21/06/15 07:01:05

    初産もいるから
    まだマシじゃない?

    • 1
    • 21/06/15 07:46:31

    遅くはないよね。

    • 2
    • 21/06/15 07:49:04

    大学まで行って仕事して~ってなるとその時期になっても変じゃないよ。
    子供が成人する時に50前後ならまだ若い方なんじゃない?

    • 3
    • 81
    • ウワミスジ
    • 21/06/15 07:50:44

    もうその歳から可哀想おばちゃんやってるのか笑

    • 2
    • 21/06/15 07:57:20

    大卒で正社員として働いていますが、26.28で出産したら、同級生からは「早い」と言われます。
    会社の同期の中でも一番早かったです。
    今30代後半ですが、キャリアを追った同期はまだ結婚もしていない方も多い。
    一方、地元(西日本の田舎)の高校の同級生の中では遅い方。

    • 3
    • 21/06/15 07:59:12

    だからさ。
    年齢じゃなくて、自分と相性いい人との子供なら何歳でも(初産は35以上は高齢出産だっけ、それ以降はリスクは承知で)いいんだってば。
    いくら出産早くても、ろくでもない男との子供なら意味ないでしょ??
    運命の相手が早く見つかって結果円満に過ごせるのが1番いい事だけど。

    • 5
    • 21/06/15 08:02:07

    遅いかどうかは分からないけど、そのくらいで二人目産んでる人は同級生でもママ友でも多い。

    • 2
    • 21/06/15 08:22:26

    上の子と年離れて~
    とかなら普通
    母は3人目32で産んでるのもありそこまで遅いとは思わない

    • 1
    • 86
    • リブキャップ
    • 21/06/15 08:25:11

    主みたいな井の中の蛙、世間知らずって可哀想。

    • 8
    • 87
    • シャトーブリアン
    • 21/06/15 08:36:19

    私は32で一人目だったけど病室では一番若かったし看護師さんからもお母さんまだ若いから!って言われたよ。
    地域差よ。

    • 10
    • 21/06/15 08:39:56

    早く自由になったってどうせフルに働くだけの日々でしょ?
    何かするの?

    • 1
    • 21/06/15 08:42:43

    1人目20代前半で産んで
    3~5人目を40代で産んでるママ友多い。
    同級生で一番多いのは35辺りで結婚して
    アラフォーで2、3人産むパターン。
    32歳2人目は至って普通でしょ。

    • 0
    • 21/06/15 08:49:48

    他人事ならほっとけ

    • 1
    • 91
    • サーロイン
    • 21/06/15 08:51:21

    >>50
    高卒

    • 2
    • 92
    • リブロース
    • 21/06/15 08:56:28

    現代では普通、てか初産がその年齢もいるのに嫌味か?私の知り合いは成人する時には😆父親68、母親64がいるよ。これは流石に可哀想。

    • 0
    • 93
    • リブロース芯
    • 21/06/15 08:59:11

    27.8で一人目、幼稚園入ってから二人目
    周りでは1番多いパターンかも

    • 1
    • 21/06/15 09:03:50

    遅いと感じる人は低学歴の証拠だよね
    中卒はさすがにいないだろうけど、高卒で働いてたらそう思うのかも
    大卒で働いて5年目くらいから周りか結婚しだすからね

    • 8
    • 21/06/15 09:04:10

    老けそう
    やっぱり20代で出産した人は、子供が二十歳になった時にまだ若い

    • 0
    • 21/06/15 09:10:16

    >>87
    えぇっ本当?さすがにそれはビックリ。

    • 0
    • 21/06/15 09:22:27

    私32歳で産んだけど?
    2人目。
    別に遅いと思ってない。
    可哀想なのはあなたの脳内ね。
    あまりに貧しい価値観してて失笑。

    • 7
    • 21/06/15 09:28:08

    私はひとりめを32で産んだよ…

    • 5
    • 99
    • トウガラシ
    • 21/06/15 09:29:51

    発展途上国なら遅い部類だろうけど先進国である日本のような国ではむしろ早い方だと思うよ。

    • 4
    • 21/06/15 09:46:40

    遅くないと思うけど

    • 2
    • 21/06/15 09:49:24

    一人目って人もいるから遅くはないんじゃないかな。

    • 2
    • 21/06/15 09:50:15

    住んでいる地域次第
    私が住んでいる地域20歳には子供1人

    • 0
    • 21/06/15 09:51:33

    他人事だけど主のが可哀想だな
    自分の子には早くしろって急かさないとだねー

    • 4
    • 21/06/15 09:54:11

    大卒。20代後半で1人目、30代前半で2人目。
    私の周りではごく普通。
    高卒の子たちは早い。

    • 5
    • 21/06/15 09:57:30

    これだけ晩婚化が進んでるんだから当たり前だし普通になってきてると思うけど。
    25過ぎたら売れ残りって言われてた時代ならともかくさ。

    • 6
    • 21/06/15 11:49:41

    35才で初産でしたが何か?

    • 1
    • 21/06/15 11:54:38

    主は何歳が当たり前なのかとっても興味ある。

    大学まで行って社会経験を何年もちゃんとしてある程度貯めた上で結婚出産。

    何歳初出産で2人目3人目とか子ども生んで32より手前に出産終えてるのが「普通」って、あなたちゃんと社会経験ある?

    • 7
    • 21/06/15 11:58:51

    普通では?なんなら1人目でも普通くらい。

    • 6
    • 21/06/15 12:03:03

    年齢でしか物事を考えられない、視野が狭くて可哀想な人だね。

    • 4
    • 21/06/15 12:03:38

    そんなことないんじゃない?

    • 1
    • 21/06/15 12:04:02

    ヤンキーは
    19歳で二人目が平均だからね?w

    • 2
    • 21/06/15 12:05:00

    えびちゃんは還暦越える

    • 4
    • 21/06/15 12:06:13

    田舎では遅いけど、都会なら普通じゃない?

    • 0
    • 21/06/15 12:11:49

    世間一般では普通。遅くはない
    私は子ども3人欲しかったから、32歳で2人目なら遅すぎた!と思う。

    • 0
    • 21/06/15 12:13:00

    >>113
    田舎、都会とか関係ないよ。

    • 0
    • 21/06/15 12:15:04

    まだ一人目も産んでなかったな。
    周りではそれでも普通って感じだった。
    都会で大卒で働くと、結婚も出産も遅くなる気がする。

    • 2
    • 21/06/15 12:15:50

    32で一人目産む人もいるのに、二人目は遅くはない。
    32で一人目産んで、35.6で二人目産む人もいるし、
    35とかで一人目産んでる人からしたら、何言ってんの?って感じしない?

    • 4
1件~50件 (全 200件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ