男の子ママ、高校生同士で息子の彼女が妊娠したら、、

  • なんでも
  • エンピツ
  • 21/06/14 21:39:43

彼女は結婚して子供を育てたい
息子は中絶して別れたい
で、結局別れて彼女一人で育てることになった場合
彼女側の条件として、中絶費用、認知、毎月の子供へのお金振り込み、面会、子供への遺産要求
男の子ママ側としてはどんな条件を出す?
女の子ママも娘が未成年で妊娠したらどうする?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/14 22:05:53

    >>18
    ある程度とは子供に2千万円ぐらい?

    • 0
    • 20
    • リブキャップ
    • 21/06/14 22:06:40

    >>19
    え?

    • 5
    • 21
    • 佐々木小次郎
    • 21/06/14 22:07:31

    全力で逃げるよ
    女児ママざまぁぁぁぁぁ!
    育児丸投げで頑張ってね

    • 7
    • 21/06/14 22:07:54

    >>20

    • 0
    • 23
    • リブキャップ
    • 21/06/14 22:09:23

    >>22
    に、2千万?
    そんなぽんと払える金額じゃなくない?

    • 1
    • 21/06/14 22:10:24

    女の子側に決めてもらうかな
    身体的に負担を負うのは女の子だから向こうが優先
    私たちの性教育が行き届いてなかった結果でやり切れないだろうな
    中絶手術だって何があるか分からないし、子供産めなくなったり不妊になる可能性もあるんだから本当に申し訳なく思う

    • 7
    • 21/06/14 22:11:14

    自分の子だったらって考えたくはないけど
    大体の未成年のシンママは
    男子側が逃げてるんだろうなぁ。

    • 9
    • 26
    • マウントFUJI
    • 21/06/14 22:12:17

    >>19
    性教育が足りなかったのは両家の問題ですよね。
    息子がレ○プしての妊娠でもないのにそんなに出せないよ。
    相手の親御さんとの話し合いも参考に最大100万位かな。

    • 18
    • 21/06/14 22:12:38

    まずは家族で誠心誠意謝る。
    それから息子の意思を伝えて、中絶費用と慰謝料を一括で渡す。
    それ以外のことについては断りたい。
    妊娠って男女どちらにも責任あることだと思うから、相手の要求すべてを受け入れることはできない。
    ただもう息子のことはめっちゃ叱る。
    旦那にぶん殴ってもらう。

    • 20
    • 21/06/14 22:14:13

    どうするも何もその時になってみないとわからないな。
    言うは易く行うは難し。

    • 2
    • 21/06/14 22:15:52

    >>26
    たしかに性教育が足りてなかったのはお互い様だろうけど、相手の女の子は出産するにしろ中絶するにしろ、身体的な苦痛で自分でしたことのツケは払うんだよね
    息子は気持ち良かっただけ
    不公平だと思う
    私はね

    • 9
    • 30
    • シマチョウ
    • 21/06/14 22:16:33

    私高2で妊娠したけど、相手の親謝りにして慰謝料払うって言ったが、うちの母がうちの娘も悪いからいらないって断った。
    中絶費用だけもらった。
    普通に産みたいなんて思わなかったよ。
    だってお金ないじゃん、はたらいてないし
    それくらい高2でもわかった。

    • 18
    • 21/06/14 22:17:18

    >>24
    本当その通りだけど、相手側の請求がすさまじい額だったらそれでも全部条件飲む?
    トピ文にあるやつも

    • 2
    • 32
    • マウントFUJI
    • 21/06/14 22:18:54

    >>29
    私もそう思うよ。
    だから男側はお金で償うしかない。

    • 4
    • 21/06/14 22:25:07

    まずは謝罪する。女の子側の意見を尊重する。

    でも、妊娠となると男側が悪く言われてしまうのが気の毒に思う。

    • 8
    • 21/06/14 22:32:29

    未婚でシングルと離婚や死別のシングルとじゃ公的補助とかも変わってくるし未婚の母はかなり大変だよ。
    高校生が簡単に1人で産んで育てるなんて甘く考え過ぎ。
    でも命を消すなんてしたくないので産んで貰ってうちの養子にする。
    大人が責任とります。

    • 1
    • 21/06/14 22:32:31

    未婚でシングルと離婚や死別のシングルとじゃ公的補助とかも変わってくるし未婚の母はかなり大変だよ。
    高校生が簡単に1人で産んで育てるなんて甘く考え過ぎ。
    でも命を消すなんてしたくないので産んで貰ってうちの養子にする。
    大人が責任とります。

    • 0
    • 21/06/14 22:34:35

    >>21
    冗談でもやめよ。

    • 2
    • 37
    • インサイドスカート
    • 21/06/14 22:34:44

    娘側の母親として、娘が生みたいというなら一緒に育てます。娘は大学まで行かせて自立できるまで協力します。
    別れたいし中絶してほしい人に娘は任せられません。いくら娘が結婚したいと言っても幸せにはなれないでしょう。一定額の慰謝料を払ってもらって今後一切のかかわりを断ってもらいたいと思うでしょう。

    • 1
    • 38
    • そういう場面に出くわしたくない
    • 21/06/14 22:35:22

    単純に計算するとさ、例えば養育費が月に五万なら一年で60万、成人するまで20年で1200万。でも学費とかかかるし現実的に5万じゃ足りなくなるよね。慰謝料とか考えると、主さんが言った2000万ってのは、それほど非現実的な金額ではないのかもしれないよね。
    私が女の子の親でもし出産する、ってなったら認知はして欲しいね。それは生まれてくる子どもの為に。子どもの知る権利だと思うから。まあ、中絶をすすめるけどね。お金は相手の男の子が社会人になったら、月に一万で良いから払って欲しいな。それは子ども、命に対する責任として。
    男の子側の親なら、とりあえず息子が社会人になるまでは親が代わりに養育費を払う。私が赤ちゃんに面会に行く。社会人になったら自分で払わせるかな。その時は息子の収入によって金額が決まるのだろうね。

    • 0
    • 39
    • インサイドスカート
    • 21/06/14 22:41:31

    >>36
    実際多いのよ。シングルの若いママ2人いたけど、二人とももう父親がどこで何してるか知らないって言ってた。それぞれ、お子さんが小学校と中学のときに再婚したけど。

    • 1
    • 21/06/14 22:42:43

    認知ってしないといけないの?
    拒否する権利はないの?

    • 5
    • 21/06/14 22:44:42

    息子の場合、こちらの意見は中絶なので、中絶費用の相場に少しプラスして払って縁切る

    娘の場合、どうしても産みたいと言うのなら相手から何もしてもらわなくて結構。私と旦那も協力して育てる

    • 5
    • 21/06/14 22:46:27

    >>39
    高校生じゃなくてもクソ男ならある話だから
    そういう実情があるのは理解してるけど
    あーやって言うのは胸糞、、、

    • 1
    • 21/06/14 22:46:40

    中絶して別れたいって伝えても産むなら認知なんてしないでしょ。
    毎月のお金も渡さないし、遺産?何を言ってるの?
    それが無理だから中絶してもらって別れたいんでしょ。

    • 10
    • 21/06/14 22:46:44

    男側だとしたら中絶するなら費用を出す。産むなら認知はしない、今後一切関わりを持たない条件を出す

    • 14
    • 21/06/14 22:48:12

    こっちが堕してほしいって言ってるのに相手は産みたいというのなら、申し訳ないけれど自分がする選択なんだからご自身の家庭で全て賄ってほしい。

    うちは娘だけど、もしそういうケースで娘が産みたいというのなら、成人して収入が安定し子どもも少し手がかからなくなって2人で自立できそうになるまでは協力するかな?
    相手に金銭は求めない。というよりはもう娘にも子どもにも関わってほしくないのかもしれない。

    • 3
    • 21/06/14 22:49:34

    産みたいなら養育費払うしかないね

    • 1
    • 47
    • インサイドスカート
    • 21/06/14 22:56:08

    産みたいのに中絶費用?
    中絶させるなら金払え!ってこと?

    妊娠は2人の問題なのにまるで男だけが悪いようだよね…

    • 5
    • 21/06/14 22:56:40

    自分が結婚するつもりで
    お互い学校辞めて働いたけど
    結局別れて未婚シングルやってるひと。
    自分の周りに親の意見だけで子どもおろして
    結局そのまま学校行けなくなって
    中退しちゃった子知ってるから
    安易におろして新しい人生は歩めないと
    思うんだよね。好きな彼氏だったら特に。
    かと言って若すぎて産み育てることを
    進めるわけじゃないし
    子育て甘くみすぎって思われるかもだけど
    コウノドリにそういう話あるから
    読んでみたらいいよ。
    この場合は両親が反対してて
    男の子の方が養ってあげたいって
    言ってるパターンだけど。

    • 0
    • 21/06/14 22:56:49

    今ちょっと調べたけど、強制認知ってのがあるんだね。
    調停で決まらなければ裁判になるんだって。

    うちは娘だけど、産みたいと言われても諦めさすかなー。
    恨まれるかもだけど。
    もし息子がいたら、申し訳ないけどやっぱり諦めてもらいたい。
    認知しなくて済むならさせたくない。

    • 3
    • 21/06/14 22:57:12

    >>46
    なんで?

    • 0
    • 21/06/14 22:57:19

    アホか。中絶費用なら出す。認知もさせない。産むなら勝手に産んだら良いけど、一切関与しない。

    • 15
    • 21/06/14 22:59:20

    娘が孕んだら…

    中絶した方がいいって言っちゃうかも…

    • 5
    • 21/06/14 23:04:14

    >>30
    トピの趣旨に沿ったコメントをお願いします
    中絶するしないのトピにしたくないので
    産むとしたら男側、女側どうするかという点でコメントいただきたいです

    • 0
    • 21/06/14 23:05:04

    お互い同意のうえで行為して妊娠した。
    女側は産みたい。男側はおろしてほしい。
    これって同意のうえで行為した時点で子どもができる可能性があるから妊娠したら養育費は払わなきゃいけないものなの?
    申し訳ないけどおろしてもらいたいのに勝手に産んでなんで養育費払わなきゃいけない?
    謝罪と中絶費用は払うけど。
    高校生だから親絡んでくるけど、成人が妊娠してかたや産みたい、かたやおろしてほしい、不○関係の人とかさ、どうなんだろ。

    • 9
    • 21/06/14 23:06:24

    >>47
    主のコメントにも書きましたが中絶費用は間違いです 

    • 0
    • 21/06/14 23:10:24

    >>28
    じゃあコメントしないでください

    • 0
    • 21/06/14 23:11:10

    別れるのなら手切金のみ。また良い人と結婚するかもしれないし。

    • 0
    • 21/06/14 23:11:23

    中絶費用記載は間違いです

    • 0
    • 21/06/14 23:13:50

    >>56
    じゃあトピ文にそう記載して下さい

    • 4
    • 21/06/14 23:13:50

    >>56
    じゃあトピ文にそう記載して下さい

    • 1
    • 21/06/14 23:16:51

    なんで男だけが負担するのかな

    • 3
    • 62
    • シャトーブリアン
    • 21/06/14 23:16:53

    >>54
    そうだよ、やる事やったら子どもが出来るのは予見できた。
    勝手に産まれても、
    養育費は子どもの権利だから払わなきゃいけないっていうのが日本の法律。

    • 3
    • 63

    ぴよぴよ

    • 21/06/14 23:19:40

    同意の上だからな~。
    弁護士さんに相談して妥当な答え出すかな。

    • 5
    • 21/06/14 23:20:05

    >>61
    そういうトピを立てたらどうですか?

    • 0
    • 66
    • リブキャップ
    • 21/06/14 23:21:22

    いや~望まない妊娠をしないように教育してるからちょっと想像ができないのが本音。
    できたらどうすんだろ。
    確実に避妊しててできたんなら女側をいろいろ疑うねぇ。

    • 6
    • 21/06/14 23:22:17

    邪魔なコメントやめてもらえる?聞いてないんだわ

    • 0
    • 21/06/14 23:22:27

    >>53
    産むとしたら?
    娘も息子もいるけど、高校生で産ませる選択肢はうちにはない

    息子の彼女が産みたいと言うなら勝手にどうぞ
    認知もしないし今後のお金も振り込まない
    面会もしないし認知してないのに遺産云々はありえない
    中絶するなら中絶費用は払うよ

    • 5
1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ