容疑者は「同じ保育園」に通うママ…園児の"ダウンジャケット"盗む 約4か月半後30歳女逮捕

  • ニュース全般
  • ハチノス
  • 21/06/13 19:33:55

保育園に通う園児のダウンジャケットを盗んだとして、30歳の女が逮捕されました。

 窃盗の疑いで逮捕されたのは、北海道札幌市白石区に住むパート従業員の30歳の女です。

 女は1月19日午前8時30分ごろから午後5時30分ごろまでの間、白石区内の保育園でダウンジャケット1着、約1万5000円相当を盗んだ疑いがもたれています。

 警察によりますとダウンジャケットは保育園に通う園児のもので、帰る際に預けていたジャケットが無くなっていることに気付きました。

 保育園では、誰かが間違えて持ち帰った可能性もあるとしてダウンジャケットを探していましたが見つからず、2月に警察に被害届を提出し、警察が捜査していました。

 女の子どももこの保育園に通っていて、捜査を進める中で女の関与が浮上。約4か月半経った6月7日に逮捕しました。

 いまのところ類似する被害はないということです。

 調べに女は容疑を認めていて、警察が動機などを詳しく調べています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/13 20:29:33

    昔子供のコート盗られた事あったわ。有名ブランドにそっくりなデザインなだけで買った金額は3千円くらいだったけど、着ていったその日に盗られた。園内での犯行でバレそうなのによく盗るよなぁと不思議に思ったわ。

    • 1
    • 21/06/13 20:28:22

    北国でアウターにお金かけるのって別に普通のことだし、泣き寝入りしたところでダウン戻って来る訳じゃないしね。
    間違えて持っていかれたなら別のダウンがあったり、数日後に出てくるだろうけど、きっとそうじゃなかったんだよね。
    犯人が分からなければ、保護者じゃなくて不審者が保育園内に出入りしてたかもしれないんだし、大袈裟とは思わないわ。

    • 1
    • 9
    • トモバラ
    • 21/06/13 20:23:06

    被害届って驚き。
    母親が依頼したのかな?

    うちも服がなくなった事あって、
    しばらく貼り紙してくれたけど
    結局行方不明で園が買って返してくれたよ。

    盗まれたのか捨てられたのか
    わからないけど。
    被害届なんて考えなかったな。

    • 1
    • 21/06/13 20:08:49

    >>2北海道でこの値段は普通よ
    安いほうだよ。
    寒いのよ北海道

    • 1
    • 21/06/13 20:03:53

    北海道ってスラムだからね。
    先祖が移民だからみんな底辺だもんね
    そんな底辺が成金になったら高いのを買うけど周りはスラムだからそりゃね

    • 1
    • 6
    • ウワスジ
    • 21/06/13 19:58:13

    >>2
    値段は北海道なら当たり前らしいよ。

    • 3
    • 21/06/13 19:55:07

    あれ?数日前に見たトピと同じ?

    • 0
    • 4
    • ササバラ
    • 21/06/13 19:54:20

    >>2
    被害届けとかは驚かなかったけど、値段高いのを着せて行くって、どうなの?って思った

    • 0
    • 3
    • ササバラ
    • 21/06/13 19:54:02

    >>2
    被害届けとかは驚かなかったけど、値段高いのを着せて行くって、どうなの?って思った

    • 0
    • 21/06/13 19:51:14

    ・同じ園の保護者が犯人ってこと
    ・円での出来事に被害届を出したこと
    ・保育園に15,000円もするダウンを着せていくこと

    以上3点に驚きました!

    • 5
    • 21/06/13 19:38:21

    着てたらバレるじゃん

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ