安い車に乗っていると・・・貧乏、低所得

  • なんでも
  • マキ
  • 21/06/12 16:35:34

貧乏だって思われるのかな?
車に関しては、移動手段としか思っていないので現金一括7年から9年で乗り換えの250万で収まる車にしています。

でも、周りは車体だけで400万以上はしている国産車や外車が多く、安い車に乗っていることが恥ずかしくなりました。

家にいくらお金をかけていても家は持ち歩くこともできず、車は移動するから高級車に乗っていると「金持ちなんだー」って思われるんですよね?
ちなみに、預貯金は4500万ほどあります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • マウントFUJI
    • 21/06/13 17:02:51

    預貯金もうちょっとあるけど、車は中古車130万位を買うつもり。
    うち貧乏だし安い車で十分だよって旦那に言ってる。

    • 0
    • 21/06/12 17:17:56

    何も思わないなー
    高級車乗ってるからと言ってお金持ちとも限らないしな。

    • 5
    • 21/06/12 17:13:13

    外見だけで判断する薄っぺらい人間は安い車イコール貧乏って判断する人もいるだろうけど私はそう思わないよ。感じ方は人それぞれ、きにしないこと。気になるなら高級車買えば?

    • 3
    • 21/06/12 17:08:17

    >>2
    うちの地域は、とても狭い道や行き止まり、一方通行、駐車場を完備していない場所も多い、歩行者、自転車族も多いから、人身事故を考えれば軽自動車が一番安全ですけどね。

    • 1
    • 21/06/12 17:06:01

    >>6
    ポルシェやBMも多数います。

    • 0
    • 6
    • センボン
    • 21/06/12 16:46:34

    あと余計な事だけど。。。
    高級車って1000万くらいしますよ。
    良く走ってる車が大体400万前後

    だから、400万の車買っても高級車なんだって言いふらしたら恥ずかしいぞ。

    • 2
    • 5
    • センボン
    • 21/06/12 16:41:46

    好きな車だからお金かかっても惜しまず出せるけど、移動手段としか思ってないなら見栄張って高い車買わなくてもいいと思う。
    外車ってパーツやオイル交換いちいち高いし。
    ブレーキパッド買えるのに我が家のドイツ車20万した。
    オイル交換も頻度は違うけど3万から5万とか。
    タイヤも4本で30万とかするよ。

    好きだから当たり前に払うけど、流通しての多い国産車よりはるかにかかるのは確かだよ。

    • 0
    • 4
    • ササバラ
    • 21/06/12 16:41:18

    なんのために車に乗るの?見栄張るためじゃなければ気にすることないんじゃない?
    周りと比べること自体無駄な悩みだと思うよ?

    • 3
    • 21/06/12 16:38:54

    車に関心ある人ばかりじゃないし、どうでも良くない?
    買おうと思えば買えるんだからさ。

    • 5
    • 2
    • シンシン
    • 21/06/12 16:38:20

    安いのは事故の時危ないから身を守る為にお金をかける。それをしない人?出来ない人?なんだなとは思う。

    • 1
    • 1
    • ハチノス
    • 21/06/12 16:37:18

    見栄張りたいなら高いの買えばいいと思うけど

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ