ピアノ教室

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • シャトーブリアン
    • 21/06/12 14:41:18

    >>12

    え~?!
    お友達のお母さんに習ってるとか?

    • 0
    • 21/06/12 14:30:56

    しかも、隣で先生の子供はSwitchをやっていると聞きました

    • 0
    • 21/06/12 14:16:55

    私がかよってる教室はそうだよ
    ピアノだけ

    • 0
    • 10
    • シャトーブリアン
    • 21/06/12 14:16:15

    最初はグランドピアノだけの部屋だったけど、義理のお母さんを引き取るとかで息子さんの部屋に移動した。
    勉強机とか本棚とかあったけど、ベッドは無かったな。
    たまに息子さんも居たとかで、その本棚から使わなくなった参考書とかを貰って来てたわ。今思えば、何で息子さんおった?だね!

    • 0
    • 21/06/12 14:09:56

    ピアノは、グランドピアノではありません

    • 0
    • 21/06/12 10:25:09

    生徒が動物アレルギーあったらどうするのかね?その先生おバカすぎ。

    • 2
    • 7
    • シキンボウ
    • 21/06/12 09:54:04

    グランドピアノとエレクトーン、本棚待ち時間に読めるようにと漫画。
    あとたまに猫と犬と先生のお孫さんが来るけどうちの子は趣味で習いに行ってるので問題無しというか犬が来ると大喜び。

    • 0
    • 6
    • ハチノス
    • 21/06/12 09:54:03

    私昔通ってたけど、ピアノと待ち時間に勉強する机、あと音楽関係の漫画かな。あとなんかぬいぐるみとか置いてた気がするー。

    • 0
    • 21/06/12 09:51:43

    子供がたまにのぞきにきます

    • 0
    • 21/06/12 07:46:34

    そりゃないわ。
    うちの子の教室は、グランドピアノ、アップライトピアノ、エレクトーン、待ち合い用のテーブルと椅子だけ。あとは大量の楽譜が収納されてる本棚位。

    • 0
    • 3
    • カイノミ
    • 21/06/12 07:46:34

    私が通っていたところはリビングの一画だったよ。
    さすがにレッスン中にご家族が入ってくることはなかったけど。

    • 2
    • 2
    • トウガラシ
    • 21/06/12 07:45:14

    ウチの子の個人教室には
    アップライトピアノとエレクトーンがあったよ。

    • 0
    • 21/06/12 07:44:13

    防音室の中にピアノだけ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ