娘が彼氏の分もお弁当作って持っていくんだけど、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 367件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/11 19:47:01

    えーケチケチババア感すご!
    彼氏につくす娘も可愛いし、毎朝自分のも作るとか偉いし感心する!!若い頃のラブラブなんて健全で青春で応援したくなる。
    台所がわちゃつくなら時間決めて娘さんバイトしてるなら、彼弁の食材とかもあるし月3000円いれてー!くらい言うくらいかな、たまには私にも作って♡って言う。笑
    うちの娘、彼氏出来てもめんどくさ!ってツンデレそう(涙)脱力系より、頑張る子がいいな。料理上手になるし彼氏からも大事にされそう。

    • 1
    • 21/06/11 19:47:27

    >>75
    平気で作ってもらってるかどうかは分からないでしょ。別の形で返してもらってるかも知れないし。
    うち娘いるけど、私ならまず娘に一言言うわ。
    彼氏が作って欲しいと言ってるのか聞いて、お願いされてるんならお金出してもらうとか回数減らすとかするわ。

    • 3
    • 97
    • ウワミスジ
    • 21/06/11 19:47:39

    だからさ、娘に言っても止めないから
    矛先が彼氏の親にまでいってるんだよね?
    つまり、娘の躾がなってない。

    • 3
    • 21/06/11 19:48:54

    恥ずかしい母親だこと。

    • 0
    • 99
    • インサイドスカート
    • 21/06/11 19:49:17

    なんだろ、、
    やっぱり考えることが子供なんだね
    自分のことしか考えてない
    周りのことを考えない

    • 5
    • 21/06/11 19:49:52

    イライラしてる時にごめん。
    彼氏の分の弁当を作るって微笑ましいなと思った。しかも料理をするのが好きって。
    いいお嫁さんになるよ。

    • 5
    • 21/06/11 19:49:56

    娘に意見すれば?

    • 4
    • 21/06/11 19:50:06

    高校男児だから米代含め、1日200円だと安く見積もったとしても1ヶ月4,000円
    主宅は年間50,000円は彼氏に出してる

    ケチ、貧乏、微笑ましいとか言ってる人達は自分達が負担しても思える?

    • 13
    • 21/06/11 19:51:00

    うちは貧乏なんだから勝手に冷蔵庫のもの使わないで!
    言えばいいじゃん

    • 7
    • 21/06/11 19:51:11

    私が彼氏側の親なら知らない可能性があるから、
    彼女からきちんと言われたら本人も分かると思う。

    彼女側の親なら毎日は無理だから、彼氏が親からお昼ご飯代貰ってる分は徴収するかなー。

    毎度の事ならきちんと言わないとねー。

    • 2
    • 21/06/11 19:51:15

    >>87
    アンカー先へのコメントに対して言ってるのよね
    それに主もお金の問題ではないと言ってるけどね。主のみぐらい読めば。

    • 2
    • 21/06/11 19:51:16

    まずは娘に作るなら自分の金でと言うしかないね。
    彼氏とその親はその食費がどこから出てるかわかってるなら失礼だね

    • 5
    • 21/06/11 19:51:59

    ケチとか言う人の感覚が理解できない。
    年頃の娘がそういう事をしたい気持ちは十分解るけど、自立して一人で暮らしてる訳じゃないからね。

    • 13
    • 21/06/11 19:52:13

    >>102
    思える

    • 1
    • 21/06/11 19:52:35

    >>18
    お弁当作ってあげてる代わりに、デートの時に奢ってもらってるかもしれないよ。

    • 3
    • 21/06/11 19:54:01

    娘さんから食費もらうべきだね

    • 6
    • 21/06/11 19:54:22

    >>98
    家族のために父親が働き、家族のために母親が買い出しに行き、娘がそれを彼氏のために使う。
    変でしょ。
    デートの時に週一作るとか、イベントの時だけなら分かるけど、その辺まで気が回らないのはどうかと思う。

    • 9
    • 21/06/11 19:55:52

    青春だね。
    そんなに家計に響くものなの?

    お金の事は自分の子供に言うべきだよ。
    食費払ってほしいって発想が怖いわ。

    相手の子も仕方なしに食べてる可能性もあるじゃん。

    相手にしてみたら口に合わないもの無理やり食べさせられてそれで食費を払えって言われたら詐欺みたいなもんでしょ。

    ようは娘さんがやってあげたくてそうしてるんでしょ?ならお金は娘に請求すべきだよ。
    親の力を借りて彼氏に良く思われたいなんて所詮はその程度の愛情なんでしょ。

    他人をとやかく言う前に娘と話すべき。

    • 5
    • 21/06/11 19:56:02

    >>95
    ケチケチババァとか主を罵りつつ、自分なら月3000円貰うとかあなたもケチケチババァじゃん笑

    • 1
    • 21/06/11 19:57:20

    >>112
    お金払って欲しいのは娘に対してでしょ

    • 5
    • 21/06/11 19:57:25

    だからさ、娘にお金を払わせなよ。
    娘が食材やキッチンを使う云々は家庭内の問題。娘と彼氏の間でどういうやり取りがあろうが、そこは彼らの問題。家庭内の事は家庭内で解決しないと。

    • 7
    • 21/06/11 19:57:27

    その前にさ、結婚してるわけでもないのに学生の分際で弁当作って男に持ってくしか脳が無いような安い女に育てたことを反省したらどうよ
    どうやったらそうなるわけ
    たぶん股も開いてるんだろうけど(呆)
    学生生活は遊びも大事だけど、未成年の学生ならば男より勉強、部活でしょ
    あー部活はコロナがとか言い訳はなしね
    親の金でオトコに弁当なんて100年早いわ
    成人して、就職でもしてから好きなだけやれっつの

    • 17
    • 21/06/11 19:57:38

    娘にその分貰えばいいじゃん。
    これくらいかかるんだよって話し合ってさ。

    • 6
    • 21/06/11 19:57:58

    いまだに彼女がお弁当を作っていくデートなんてあるの!?
    彼女の分は彼氏が作ってきてくれるの?作っていくのは女の仕事?
    私ならそんな男とは別れろって言う。

    • 1
    • 21/06/11 19:58:15

    >>88 お弁当作ったことないの?笑
    1人分増えるだけでも、食費は違うよー
    主はさ、家族のために買い物してるんだよ
    それを彼氏のために毎日使われたら…モヤモヤはするね
    たまになら微笑ましいけどさ
    娘と話すことだねー

    • 15
    • 21/06/11 19:58:18

    >>112
    主は彼氏に食費請求したいとか一言も言ってなくない?笑

    • 3
    • 21/06/11 19:58:24

    昔うちの姉もそんな事して親にやめさせられてたわ。でっかいタッパーに2合分のおにぎり詰めて、卵やらウインナーやらミートボールやら、全部冷蔵庫にある物を勝手に使ってた。米も数日で空っぽになってて母激怒。
    自分でバイトして稼いだお金でやれって怒られてたよ。

    • 13
    • 21/06/11 19:59:01

    >>109

    そう思うし彼氏が好きだからしたいんだと思うし。これが娘が義務的に作ってたり不満ツラツラ言ってるんなら話しはちがうけど、、
    冷蔵庫にあるものだけじゃなく、自分で食材買って作りたい者作ったりしないの?
    お金の問題なら食材だけ買わせたらいいんじゃない、光熱費とかめんどくさいな、

    • 0
    • 21/06/11 19:59:23

    >>116
    言葉遣い悪い。気分悪いよー

    • 6
    • 124
    • シャトーブリアン
    • 21/06/11 19:59:39

    そんな毎日毎日家の食材使われたら嫌だわ。たまにならいいけど。
    お金に困るとかじゃなくて。

    • 10
    • 21/06/11 20:00:53

    >>112
    お金、食費を払ってほしいのは、娘に対してでしょ?
    皆さんのコメントもそうだと思うけど?

    • 3
    • 21/06/11 20:01:01

    娘がやってる事なのに、矛先は彼氏や彼氏の親なのね。
    娘に「他人に食べさせる義務ないから」って彼氏の分のお金貰えばいいだけじゃん。
    彼氏の親はデート代よその女に息子が払ってるなんて面白くないかもよ?
    まあ、どっちのババアもいい加減子離れしろって感じよね笑

    • 1
    • 21/06/11 20:01:36

    据え膳食わぬは男の恥っての思い出した(笑)

    • 0
    • 21/06/11 20:03:03

    ケチとか金額の問題じゃないと思うけどな〜。

    彼が喜んでるって前提だけど(本当は嫌なのに娘が無理やり作ってる可能性はひとまずおいておいて)
    1年半も毎日弁当を作ってもらっておいて、彼は「食費大丈夫?」とか「お母さんに迷惑になってない?」とか聞かないってことでしょ。
    私なら、相手の家の都合を考えず、「彼女が料理上手だし弁当代浮いてラッキー」としか思わないような男と付き合ってるのが嫌だな。

    高校生の恋愛は確かに微笑ましいし手料理でいいカッコしたいのも分かるけど、同時に「彼氏を優先して親を蔑ろにする恋愛は幸せじゃない」ってことも学んでほしい。

    • 15
    • 21/06/11 20:03:27

    最初は微笑ましいなぁと思うだろうけど、毎日毎日になると、相手の親は何してるんだろう?とかお弁当代とか気になってくると思う。
    今コロナだし、もしも何かあった時に責任取れないでしょ?相手のご両親も毎日になると気を使って子供達だけじゃなく親とのやり取りになるからやめて欲しいって私は言う。

    • 7
    • 21/06/11 20:03:36

    勉強させな

    • 3
    • 21/06/11 20:03:59

    私は子供に次何作るの?
    肉巻きとかは?など提案して食材増やしたよ

    やりくりも教えて本当に楽しい期間だったけどな
    貧乏な人は大変だ

    • 1
    • 21/06/11 20:04:02

    >>113
    えへ笑
    一応、もー!食費もかかるんだから!と教育する母親ぶりたいようなただのケチケチババアなのか、なんなら+5000払うから家族の弁当、夜ご飯作ってほしいわw

    • 1
    • 21/06/11 20:04:05

    >>125
    主は彼氏や彼氏の親にお金払えって思ってると思う。
    娘に出してほしいなら言えばいいだけでしょ?

    • 0
    • 21/06/11 20:04:11

    >>113
    えへ笑
    一応、もー!食費もかかるんだから!と教育する母親ぶりたいようなただのケチケチババアなのか、なんなら+5000払うから家族の弁当、夜ご飯作ってほしいわw

    • 0
    • 21/06/11 20:04:16

    >>126
    全文なに言ってんの?

    • 0
    • 21/06/11 20:04:20

    >>118
    女親の皆さんは是非別れろって言ってほしい。
    男親だってそんな親がいるとこの娘と親戚付き合いしたくない。結婚しても別れろって言うわ。

    • 0
    • 21/06/11 20:04:25

    >>116全然悪くない。主の娘がアンポンタン。

    • 0
    • 21/06/11 20:04:43

    本当ね。最初はいいよね。週に一度くらいにさせたら?

    • 0
    • 21/06/11 20:05:17

    高校時代、偉そうに言えることじゃないが自分のお弁当なんて作ったことなかったから、主さんの娘さんは作る事に関しては偉いよね。 
    彼氏の分も作るならバイト代でやりなさい。って言えば高校生のバイト代は多くないからきつくなって辞めるんじゃないかな?

    • 1
    • 21/06/11 20:05:44

    普通、娘に怒らない?
    私ならちゃんと娘が納得するように話するけどな。
    主って何でも人のせいにするタイプなの?

    • 3
    • 21/06/11 20:06:06

    知らないんじゃない?弁当って事は高校生だよね?
    娘には弁当作る頻度を落としてもらうか家事を手伝わせて働いてもらうかしたら?主は楽できるし。月5000円から10,000円で家事代行雇ってると思ったら安いもんだよ。

    • 0
    • 21/06/11 20:06:21

    >>116
    口は悪いけど言ってることはわかる。

    • 2
    • 21/06/11 20:06:23

    >>128 引くわ、、、娘さん可哀想。結婚しても依存するんだろうな。こわい。

    • 1
    • 21/06/11 20:07:18

    え?
    そんなに騒ぐ程の事?

    • 2
1件~50件 (全 367件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ