一人っ子なら産まない方がいいって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/11 21:01:46

    >>95
    存在価値とか一言も言ってないのに、キチ◯イなんだろうか???

    • 0
    • 21/06/11 21:02:41

    作り話まで作ってひとりっ子叩き
    お前が酷い

    • 9
    • 21/06/11 21:05:59

    いるよね、そんなこと言う人。

    • 1
    • 21/06/11 21:06:13

    >>99
    あなたの子供なんて存在価値無いよ笑
    だってあなたが親なんだもん。
    可哀想に。

    • 3
    • 21/06/11 21:07:38

    >>100
    ほんと、結局一人っ子を叩きたいだけ。

    • 3
    • 21/06/11 21:19:26

    自分一人っ子 生まれなきゃよかったなんて、これっぽっちも思ってない
    所詮、一個人の見解なんて糞見たいなもんです 相手にすんな

    • 10
    • 21/06/11 21:28:18

    私、一人っ子です。
    母子家庭の。
    お姉ちゃんがいたみたいだけど、未熟児で亡くなってしまった。
    自分が子供を産んで思った事は、お姉ちゃんいたらもっと楽しかったかな?って。でもこんな私でも今幸せで。
    お姉ちゃんの分まで生かされてるのかなって。
    母親ともめっちゃ仲良しだし。
    一人っ子はイメージ悪いですよね。
    でも、私は一人っ子でもすごく幸せです(*^^*)

    • 8
    • 21/06/11 21:52:04

    育つ環境や親によるよ。
    これは。
    私自身が一人っ子だけど、産まれてこなきゃよかったよ。
    父が倒れ、祖父母が亡くなり、4000坪の山畑と3世代の墓と位牌、仏壇、資材が置かれ鉄筋剥き出しの作りかけのコンクリート倉庫、ゴミ屋敷の離れ、母屋、もーどしたらいいの。
    気が狂いそう。
    夫は頼りにならないし、親戚付き合いなし。
    お金もないし!!

    • 3
    • 21/06/11 21:56:12

    そんなこと言う人は子ども産んだことない人か何も問題なく子どもを産んだ人だろうね。

    • 2
    • 21/06/11 21:58:24

    世の中何があるかわからないから、そんな事言ってたら兄弟いる人は子供1人亡くなるかもね。

    • 0
    • 21/06/11 22:15:12

    は?一人っ子のどこが悪い?
    子沢山でろくに躾できないネグレクトよりマシ!
    兄弟沢山でも、一人っ子でも親の教育次第だよ。おばさんは無視。あなたの子供が立証する。見せてやれ!

    • 4
1件~11件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ