我が子が意地悪をしてしまう

  • なんでも
    • 30
    • エンピツ
      21/06/11 17:23:53

    >>21
    一歳だと目を離せないから余計大変だね。
    お支度も手取り足取りってさっき書いてあったけど、やってほしいからそうなのかもね。
    うちも3歳差で二人産んで、想像してた「赤ちゃんかわいいね」って感じにならず無関心。
    赤ちゃんきて嬉しい?って聞いたら「ううん」の即答(笑)
    4歳なのに、、と思わず、弟さんと同じく赤ちゃん扱いしてみたらどう?
    悪い意味じゃなくてね。
    ご飯食べるにもあーん!ってしてみたり、
    ちょっとしか出来ないけど、って寝る前抱っこして「赤ちゃんのとき娘ちゃんもこうやって寝てたな~」とか言いながらやってみたり。
    赤ちゃんは周りの人が助けてあげないと大きくなれないから、貴方(娘さん)よりお世話してるように見えちゃうかもしれないけど同じくらい大好きだと伝わるといいね。
    家も下の子がお昼寝した瞬間に「はいリラックスタイム!あ~やっと○○(子供の名前)の事抱っこできた~!」って言いながら抱きつきに行ったりしてた。
    とにかく、貴方のこともとっても大事!って言うのがこれでもか!って伝わるようにしてたつもり、、。
    長々とごめんね。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ