我が子が意地悪をしてしまう

  • なんでも
    • 118
    • シャトーブリアン
      21/06/11 19:18:05

    恥ずかしながら、わが子もそれくらいの頃特定の子一人だけに来ないで!とか言ってて、当時物凄く悩んだことがある
    育て方間違えたのかな…と夜泣いたこともあった
    園でトラブルはなかったけど、その子だけに意地悪なこと言うから、当時は夫と散々悩んで叱ったよ
    で、やはり小さい内は現場で叱らないと効果はないと思う
    後から叱っても多分忘れてる
    主が、娘が意地悪している所を見たら即叱る!思いっきり叱る!そして即連れて帰る
    相手を傷付けるような事は絶対してはいけないと教え込む
    そして、その行動は自分に不利だと分からせる
    後は、本人が痛い目にあわないと分からないかもね
    うちは年長頃には落ち着いたよ

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ