B型肝炎の予防接種

  • なんでも
  • トウガラシ
  • 21/06/11 15:53:29

一番上の子の時は任意だったから、まぁいっかと打たなかったんだけど、下2人は定期になって打ってる
1人だけ打ってないのもなーと思って打とうかか悩んでるんだけど今更かな?
みんななら打つ?今年長なんだけど

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/11 17:14:59

    >>10
    一回8,000円。
    3回接種

    • 0
    • 21/06/11 17:02:13

    いくらくらいするのかな

    • 0
    • 21/06/11 16:57:46

    今からでも打つ

    まさに今、自費で私と子供達が受けてるよ。
    最近義母からB型肝炎キャリアだと打ち明けられた、、、ずーっと黙ってて何故か最近打ち明けてきたから、大喧嘩した。
    大袈裟みたいに言われたから、保育園での集団感染とかの例を出しながら、全ての体液から感染のリスクがあることも話した。
    すぐに病院で感染してないか血液検査して、陰性だったから予防接種してる。
    黙ってるとかありえない。

    • 0
    • 8
    • トウガラシ
    • 21/06/11 16:36:11

    みなさん回答ありがとうございます!
    小さいうちのが免疫つくんですね
    早めに打とうと思います!

    • 1
    • 21/06/11 16:16:04

    今からでも打つ

    大人になってからだと免疫がつかないこともあるんだって。
    友達は医療従事者になって3回打ったけど免疫付かなくて諦めたって。幼いうちなら免疫付くみたいよ。

    • 1
    • 6
    • ソトモモ
    • 21/06/11 16:13:36

    今からでも打つ

    うちは下の子と一緒に受けたよ。
    病院で聞いたら将来、パートナーから感染する可能性もあるから、思春期までにと言われた。

    • 0
    • 21/06/11 16:11:25

    今からでも打つ

    うちも任意の時期で周りに聞いたら打たない人が多かったから見送ってたけど将来なんで子供の時打ってくれなかったの?って言われたらと考え直して小学校上がる前までに打ちに行ったよ。

    • 0
    • 21/06/11 16:09:41

    今からでも打つ

    同じく上の子の時は任意だったからやらなかったんだけど下の子やったし6歳のときにやったよ

    • 0
    • 21/06/11 16:08:00

    今からでも打つ

    小さい頃に打つほど免疫が長く持つよ。
    小学生になればキャリア化することは少ないけど、将来医療系の職についても安心だから打てるなら打ってもいいと思うよ。
    私はおたふく2回目忘れてたんだよね…もう3年生なんだけど打ったほうごいいよね

    • 0
    • 21/06/11 15:59:47

    今からでも打つ

    今からでも打つ

    • 0
    • 1
    • アキレス
    • 21/06/11 15:56:54

    今からでも打つ

    うちも打ってない時期の子供。
    打たせるよー、自費なのが残念だけどね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ