ランドセルの色選びに大失敗、、、涙

  • なんでも
  • ハラミ
  • 21/06/11 15:50:33

娘がどうしてもピンクがいいというので少し落ち着いたピンクにはしましたが2年生になった時点でピンクブーム去りました。
むしろ子供っぽくて恥ずかしい、みんなみたいに大人っぽいのがほしいと言いだしました。
ピンクはやめてた方がいいよとアドバイスすべきでした。
皆様はランドセル選び失敗しないようお気をつけください。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/11 20:17:14

    ピンクは本当あるあるだよね。
    でも今はカバーも色々あるし!
    なんか最後の一文、最近の殺伐としたママスタの中で他の人を思って助言してあげる感じにほっこりしたわ

    • 1
    • 21/06/11 20:15:57

    6年生まで背負わないといけないの?
    うちの方はなんなら1年生からでもランドセルが絶対ではないから大抵の子は3年生くらいからバックパックになっちゃうんだよね。
    6年間絶対ランドセルな地域は可哀想だなーと思う。
    幼稚園生に6年後の思春期の頃の自分の好みにまで責任持てないよね笑

    • 1
    • 122

    ぴよぴよ

    • 21/06/11 20:14:11

    カバー掛ければ問題解決でしょ

    • 2
    • 21/06/11 20:12:39

    あの子のランドセルの色かわいいなーとか言うことはあっても、だからと言って自分のランドセルが嫌とか変えたいなんて言った事ないけどなぁ。

    • 3
    • 21/06/11 20:11:51

    可愛いカバーとかあるよね?
    てか、ランドセルが話題になるのって入学時くらいだよ。

    あとはどうでもよくならない?

    • 0
    • 21/06/11 20:07:04

    その失敗を子供は学習したし
    いいことだと思うよ
    それが学習するって事だし

    • 0
    • 21/06/11 20:06:04

    何色にしてもきっと、この色のランドセル嫌だって言ったんじゃないかな。
    ランドセルを買い替えるなんて、発想がないけど、実際に買い替える子なんているの?

    • 1
    • 21/06/11 20:06:00

    そういう不安がある人は年長で6万以上のランドセル買うよりも、型落ちの3万くらいのランドセルを2回買ったらイイネ!(笑)

    • 3
    • 115
    • シャトーブリアン
    • 21/06/11 20:05:04

    黄色以外なら何色でもいいと思うよ!

    • 1
    • 21/06/11 20:04:08

    うちは薄紫を買ったけど、6年生まで使うからね!あとから嫌だって言っても決めたのは貴女だからね。新しく買い替えたりはしないからね。後から文句言わないでよ!って言って買った笑

    好きな色選ばせるなら、選んだのは自分だから後から文句言わないでね!くらい伝えておかないとね。

    • 1
    • 21/06/11 20:02:40

    >>110アンパンにプリキュラ…

    • 1
    • 21/06/11 20:01:32

    リリコのランドセルは派手だけど高学年でも好きなデザインだよね。6年生で紫だけど羨ましがられるみたい。

    • 0
    • 21/06/11 19:50:34

    ピンクにしてあげなかったら、それはそれでずっと根に持つ子もいるからね。
    あの子はピンクで羨ましい!ママなんで買ってくれなかったの!って。
    好きなの買ってもらえてルンルンで入学できたならそれが一番だと思うよ!

    • 3
    • 21/06/11 19:35:21

    3年前はアンパン大好きだけど、今はプリキュラとかでしょ
    3.6年後はプリキュラ見ないし他の好きになるし色も同じ
    大きなお姉さんでも似合う色にしようと説明するな
    ハートやリボンの飾りや刺繍はないわ

    • 1
    • 21/06/11 19:32:43

    >>108
    私が想像してたゴールドより落ち着いた色です!

    • 0
    • 21/06/11 19:28:08

    >>99
    反射するほどの金ぴかじゃないから見方によってはパープルとかピンクとか明るい色より落ち着いた風にも見える

    • 0
    • 21/06/11 19:24:03

    そりゃ6年間お気に入りのまま使ってくれたら嬉しいけどさ、年長の歳で6年後まで気に入っていられるかなんてわかるわけ無いよね。
    どの親もそういう事を言い出す可能性はあると理解して買ってると思う。
    生きていれば途中で後悔する事柄に遭遇する事もあるんだなという経験に繋げればいい事なのに、親である主が大失敗(涙)と自責の念に苛まれるのは、あまりにも子供に対して弱すぎるというか子の言いなりな生活を送っているのかなって印象。

    • 1
    • 21/06/11 19:11:12

    今さ、CMでやってるけど、ランドセルを買う前に試着?出来るやつで試してみればいいよ。
    1週間だったか、数日だかお試し出来るのあるのよ。

    • 0
    • 21/06/11 19:09:20

    >>103
    ゴールドはいいと思う。
    私たちの頃にあったら、ゴールドがよかった!

    • 0
    • 21/06/11 19:07:42

    >>100
    飽きなさそうだよね?

    • 1
    • 21/06/11 19:03:22

    >>99
    うちのこまさにこれ。
    学年に同じ色3人、他色3人。
    リリコ自体もたくさんいる。
    高学年だけど、嫌がってる子はうちの子含めいないみたい。

    • 0
    • 21/06/11 18:48:41

    >>99
    なにこれ初めて見た

    • 0
    • 21/06/11 18:47:22

    こればっかりはわかんないよね
    シルバー選んだ息子は五年生になっても後悔してない様子
    周りと全然被らないのが良いみたい

    • 0
    • 21/06/11 18:47:11

    >>99
    うちもゴールドがいいって言ってる!
    これから購入予定

    • 0
    • 99
    • シンジャガ
    • 21/06/11 18:45:46
    • 0
    • 98
    • シマチョウ
    • 21/06/11 18:33:24

    >>97
    うちの娘はそれいって選ばせたよ。それ言うのと言わないことじゃ違うと思うからね。本人が使う物だから、本人の意見を尊重した。それで娘はパールピンクで息子はシルバーよ。

    • 1
    • 21/06/11 18:17:12

    >>95
    一回しか買わないんだからって言って、じゃぁ無難な色選ぶかって幼稚園児が考えるか?

    • 0
    • 21/06/11 18:14:23

    >>94
    凄いなどこに売ってんだ

    • 1
    • 21/06/11 18:13:32

    >>91
    それでも、ランドセルは一回しか買えないからね!って意味で言っておくのはありじゃない?
    そこで後悔するのもまた人生の勉強だよ。

    • 5
    • 21/06/11 18:09:44

    うちゴールドがいいってずっと言ってて小4になった今もお気に入りらしい

    • 0
    • 21/06/11 17:58:28

    私、今見てもパールの水色とか可愛いと思ってしまう。

    • 2
    • 21/06/11 17:52:34

    そういう拘りの強い子は何色かっても後悔すると思うよ。
    購入時に赤や茶色をゴリおしても無駄だったと思うよ

    • 11
    • 21/06/11 17:50:18

    >>82
    年長の子に6年使うんだからとかそんな理屈言っても分からないでしょ。
    大人でさえ6年後どうなってるのかとか分からないのに5.6歳の子に6年後を想像してみなって難しいと思うよ。

    • 4
    • 21/06/11 17:48:20

    >>85うちも10年前水色買った(笑)高学年で、普通の赤が良かったと言い出したから今2年の二女のは普通の赤。

    • 3
    • 21/06/11 17:48:08

    >>40
    なんで可哀想なのかわからない。

    • 6
    • 21/06/11 17:45:15

    >>82
    ランドセル選ぶ時ってまだ年長だよ?
    6年生になったときにどう思うかなんて年長の子には想像できなくない?

    • 7
    • 21/06/11 17:44:49

    子供っぽいって子供ですがな笑笑

    でもね、親の意見を押しとおして主の気にいる別の色を買ったとして、「ピンクじゃない色勧めてくれてありがとう」って心から言われる可能性は低いよ。親の顔色見る子ならママの喜ぶセリフ言うけどさ。
    逆にあの時パパママは私のいうこと受け入れてくれなかったって然りは残りやすい。ピンク買ってよかったんだと思う。娘さんは自分の心変わりに折り合いつける練習すれば良いのさ。小2で、誰も傷つかないもので練習できるなんてラッキーだよ。

    • 3
    • 21/06/11 17:40:57

    ちょっと特殊な色だけど、本人が心底気に入って買ったから、4年生の今も好きって言ってる。
    ただ、かなり渋い感じではあるから周りには「親が誘導したんだろうなあ」とか思われてそうな気はする。

    • 2
    • 21/06/11 17:39:03

    うちも娘が「失敗した~」と良く言ってたわ。もう10年前の話だけど。当時は水色が人気だと言われてて水色にしたけど、やっぱり幼く感じる時期が来て。でもブーブー言いながら6年間使ったよ。安い買い物じゃないし失敗して学ぶこともあるから。

    • 2
    • 21/06/11 17:36:44

    うちパールピンクです
    今小学4年ですが
    カバーを何種類か気分で色々付け替えてるので文句は言ってないですよ
    言ってたとしても
    あなたが撰んだんでしょ?
    これからはきちんと先のことを考えて決めましょうね。で終わりじゃない?

    シックなカバー買ってあげたら?

    • 5
    • 21/06/11 17:26:58

    どうしても嫌なら夏休みに染めてもらったら??

    もしくはメルカリで売ってニトリの安いランドセルを買う。

    学年が上がるに連れて落ち着いた服になるから赤とかピンクが差し色になって可愛く見えるけどね。

    • 1
    • 21/06/11 17:26:46

    6年間使うから、慎重に選ぶよう話さなかったの?

    • 4
    • 21/06/11 17:19:54

    >>23
    こういう親の子とは付き合ってほしくないわー

    • 4
    • 21/06/11 17:19:34

    うちは段々好みが変わるから、ピンクやパール系辞めた方が良いと買う前に伝えたら納得してくれました。やはり選ばなくて良かったと思う。

    • 0
    • 21/06/11 17:19:33

    ランドセル使い始めたら色とか気にしなくない?コレが自分のって思ってるし、買い換えられないのは購入時に話してるからランドセルの文句を言ってきた事ない。
    小5赤、小3紫使ってます。

    • 3
    • 21/06/11 17:19:31

    自分が選んだものを6年間黙って使えない子供に育てたことが失敗だね

    • 7
    • 21/06/11 17:16:11

    拘り強めなのかな?
    周りに一定数いるのにそんなこと言うんだね。

    • 0
    • 21/06/11 17:15:06

    >むしろ子供っぽくて恥ずかしい、みんなみたいに大人っぽいのがほしいと言いだしました。

    なんでその発言で涙?比喩なんだとしても大げさ。
    「自分で決めたんでしょ」で終わりじゃない?
    どうしても嫌そうならカバーすればいいだけの話。

    >ピンクはやめてた方がいいよとアドバイスすべきでした。

    これ、思ってたのにアドバイスしなかったの?
    我が子の性格(一過性のブームが多い等)わかってなかったのかな。
    なんか主、子供の言うこと聞き過ぎじゃない?

    • 7
    • 75
    • リブロース
    • 21/06/11 17:14:59

    元々そう思ってたから良かった。

    • 0
1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ