近所のママ友が他人に草むしりさせてる

  • なんでも
  • センボン
  • 21/06/11 12:01:56

さっき車で通ったら便利屋の車が止まっててその人達に草むしりさせてた。普通そんなことさせるか?いくら便利屋だからって家の事ぐらい自分でやれよって思ってなんかイライラして仕方がない。普通は家の維持って自分でやらない?他人にやらせるなんて人としてどうなの?これ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/11 13:05:39

    そうそう若い奥さんがシルバーさん使って草むしりやらせている
    結婚しても実家で暮らしているような人だから人を使用人扱いしても何とも思わないみたい

    義実家も小姑が同居しているのに何もさせずにシルバーさん使ってる
    犬の散歩するのにお金出して他人にしてもらってるのには流石に呆れた

    • 1
    • 21/06/11 13:05:16

    >>54だったら見えにくくしとけ。開けっ広げな敷地にしといて見るな見るななんてアホとしか言いようがない。

    • 0
    • 21/06/11 13:05:09

    >>57 自分で出来ることもやるべきことも人それぞれ違うんだよ。
    主が出来ないことをその人は難なくこなせるかもしれないしさ。便利屋さんはこれでお仕事になってるんだし何故他人のあなたがそれをジャッジするんだろう。

    • 1
    • 21/06/11 13:03:23

    >>64仮に親戚に頼むにしてもタダでやってもらわないよね?
    まさか主はタダで親戚に頼むの?

    • 1
    • 21/06/11 13:02:17

    草むしりはいつもシルバー人材センターに頼んでる。
    これ釣りじゃないの??

    • 5
    • 21/06/11 13:02:07

    >>39便利屋さんも無理な仕事は請けないですよ?
    それに見合う対価を支払うし、便利屋さんも理解した上で仕事を引き受けるんだから、
    主みたいに余計なお世話の発言は止めたら?

    • 1
    • 21/06/11 13:02:06

    面倒くさいことをお金払って業者にやらせたらいけない理由がわからない。
    それでお金になるんだから業者だって疑問に思わないだろうし。
    自宅の土地にお金払って人を雇って手を入れることの何がいけないのか理解に苦しむんだけど。

    • 0
    • 21/06/11 13:00:32

    主の旦那さんが、その便利やなの?

    じゃなきゃ、便利屋さんとその人の契約だから主には全く関係ないやん

    • 1
    • 21/06/11 13:00:27

    >>48いや他人でしょw需要と供給だとしても家族や親戚じゃないでしょw

    • 0
    • 63
    • インサイドスカート
    • 21/06/11 13:00:12

    社会なんてそれで成り立ってるじゃん
    野菜や米や魚はお金をだして買うか、自分で時間と手間隙かけて栽培したり釣ったりするかして手に入れるでしょ?
    そもそもお金ってそういう使い方だよね?

    • 2
    • 21/06/11 12:59:53

    うち、芝刈り、雑草抜き、木の剪定、
    ぜーーんぶ庭師かシルバーさんに頼んでる。

    • 0
    • 21/06/11 12:59:19

    >>57
    そこは頼んだこと無いにしてほしかった(笑)

    • 4
    • 21/06/11 12:59:14

    家の維持がーとか言いますが、ずるい!って気持ちではないですか?

    • 1
    • 21/06/11 12:58:57

    >>57
    頼んだことあるんかーい
    釣りなら笑えるやつにしてよ、やり直し!

    • 3
    • 21/06/11 12:58:27

    >>47
    くだらない事でイライラするぐらいなら、お金払って草むしりしてもらって子供と楽しく過ごす方が100倍マシだわ。

    • 2
    • 21/06/11 12:58:01

    >>44自分じゃさすがに出来ない細かい所の掃除とかね。そういうのはアリでしょ私も頼んだことあるし。でも草むしりは違うじゃん。自分で出来るし自分ですべきこと。自宅の敷地だよ?そんなのそこに住む人間がやるべきことでしょ。

    • 0
    • 21/06/11 12:57:55

    >>47
    えっ?なんなの。
    主は草むしりの神様か何かなの?

    • 2
    • 21/06/11 12:57:09

    >>39
    そんな仕事やってられない!と思ったら便利屋が請け負わないよ
    人んちに自分の常識を押し付けちゃダメ

    • 0
    • 21/06/11 12:55:12

    >>47
    よその家に停まってる車チェックして何してるかジロジロ見る主が常識を語るな

    • 4
    • 53
    • リブロース芯
    • 21/06/11 12:54:58

    >>39 需要と供給。等価交換。分かります?

    • 0
    • 21/06/11 12:54:50

    >>47お金を払って管理してるんだよ。
    だったら主も、壁の塗り直しとか自分でやってね。
    あと、もっと美味しい餌ください。

    • 0
    • 21/06/11 12:54:33

    >>47
    管理できないからお願いしてるんだよね?うちは、この前車庫の屋根の上で鳥が補食されて亡くなってた。無理だから便利屋さんお願いしたけど。

    • 1
    • 50
    • リブロース芯
    • 21/06/11 12:54:14

    >>39 うん、間違ってるよ

    • 1
    • 49
    • リブロース
    • 21/06/11 12:54:00

    仕事を邪魔するお金のない主は黙れ   BY 便利屋

    • 0
    • 21/06/11 12:53:44

    需要と供給だよ。
    この場合は『他人』とは違うよね?

    • 0
    • 21/06/11 12:52:04

    >>20極端だね。それは生活に欠かせないものでしょ。私は草むしりの話してんの。わかる?草むしりなんて自分ですべきとこであって他人にやらせることじゃない。そもそも自分の家なんだから自分で管理するのが常識でしょ。

    • 0
    • 21/06/11 12:51:31

    >>39
    気が狂ってるのはあなたです

    • 7
    • 21/06/11 12:51:11

    >>39
    便利屋に頼んだっていいだろ
    主あたおかだよ

    • 4
    • 21/06/11 12:51:08

    >>39
    じゃあ、自宅で便利屋さんお願いするとしたら何をお願いすればいいの?需要があるからやってるんだし

    • 2
    • 21/06/11 12:49:31

    >>39
    ママ友とかにそういうの言わない方がいいよ。恥かく。

    • 4
    • 21/06/11 12:49:17

    それも仕事。仕事があってこその生活。暑い中お疲れ様。

    • 1
    • 41
    • サーロイン
    • 21/06/11 12:48:22

    >>39
    てか便利屋さんそれも仕事のひとつだから。コロナの今便利屋の状況は分からんけど、仕事無かったら大変だから。草むしりでもきちんとお金貰えるならありがたい仕事のひとつ。それが便利屋。

    • 3
    • 21/06/11 12:47:50

    >>39
    都合よく利用するから便利屋ね。
    日本語ワカリマスカ?

    • 5
    • 21/06/11 12:46:16

    いやいやいくら便利屋だからって都合よく利用するのはおかしいでしょ。それも自分でなんとかすべき家の事だよ?草むしりぐらい自分でやればいいじゃん。しかも暑くなってきた今の時期に他人にさせるとか気が狂ってるとしか思えない。私間違ってなくない?

    • 0
    • 21/06/11 12:45:03

    それが便利屋です。

    • 2
    • 21/06/11 12:44:38

    主は便利屋の仕事を奪ってはダメだよ

    • 2
    • 21/06/11 12:43:37

    養ってる人がいうならともかく、赤の他人のあなたに、そんなこと言う資格ないけど?
    ママ友が便利屋に草むしりしてもらって何か迷惑かけられたの??

    • 1
    • 21/06/11 12:41:46

    家の雑用やって収入得てるのが便利屋さんなんだけど?便利屋の生活潰すことを願うって人としてどうなの?これ。

    • 1
    • 21/06/11 12:41:42

    他人の家のことをそんなに見たり気にしたりする方が異常

    • 5
    • 21/06/11 12:41:21

    今は便利屋も安いから頼みやすいよ。

    • 2
    • 21/06/11 12:40:59

    え、だめなの?
    自分でするルール?
    貧乏人の僻みでしょ。

    • 2
    • 31
    • シマチョウ
    • 21/06/11 12:40:01

    きちんと対価を払ってたら、主に関係ないよ。

    • 2
    • 21/06/11 12:39:44

    主がイライラする意味w

    • 1
    • 21/06/11 12:39:05

    草むしり面倒くさいって思ってたから便利屋さんに頼もうかな…

    • 4
    • 21/06/11 12:38:47

    便利屋さんだって生活があるんだから、あなたみたいな人ばかりだと困るんです。
    それで収入得てる人のこと何も考えてない短絡的な思考だね

    • 1
    • 27
    • トウガラシ
    • 21/06/11 12:37:25

    人としてどうなのって…
    人が何しようと勝手じゃん。
    便利屋さんだって需要があるから成り立ってるんだし。
    主は何にも頼らず全て自分でやってるのか。すごいね。
    人のことまでとやかく言う余裕もあるんだね。すごいね。

    • 2
    • 21/06/11 12:36:35

    主はダスキンのハウスクリーニングも否定するタイプかな?

    • 2
    • 21/06/11 12:35:09

    わたしも便利屋にたのみたいわ

    • 3
    • 21/06/11 12:32:22

    >>21
    論点ズレてることに気づいてください

    • 1
    • 21/06/11 12:29:47

    便利屋とは違うけど、シルバー人材センターとかに依頼すると定年後の元職人が来てくれたりする。
    格安で素晴らしい仕事してくれるから主も依頼してみたら?

    • 4
1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ