子供が一人で良かった

  • なんでも
    • 280
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
      21/07/12 14:55:17

    自分が子どもの頃、何かにつけて弟と差をつけられて毎日本当に悲しかったから、我が子にはそんな思いさせまいと思ってた。

    結局、1人目を産んだ時点で子宮を全摘する事になってしまい、選択の余地なく1人っ子確定しちゃったけど、もしかしたらこれで良かったのかもなと思う。虐待は繰り返すって言うし、私自身が過去の経験を乗り越えて、複数人の子ども達を平等に愛せたか、自信ないから。今いる娘を長女にしてしまう事で、子ども時代の私と同じ目にあわせてしまっていたかも知れないと思うと、1人っ子で良かったのかも。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ