子供が一人で良かった

  • なんでも
    • 205
    • アキレス
      21/07/12 08:32:29

    きょうだい間での愛情の偏りや比較を心配する必要がない

    一般的な収入額でも、金銭面で余裕を持てる

    子供のペースに合わせやすい

    旅行やお出掛けが気楽にできる

    ギャーギャーうるさくない

    食べ物への執着は無い (取り合う事がないから?)

    集中力が凄い (邪魔されず没頭できるから?)

    外で会う小さい子に優しい

    おもちゃへの責任感が強い
    (散らかすのも遊ぶのも自分だから、管理能力が高い)

    自己肯定感高い

    その子の個性もあるだろうけど、うちの一人娘に思うことはこんな感じです。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ