「コロナは風邪」発言の立花孝志氏 感染で体調回復せず入院検討

  • ニュース全般
  • ヒウチ
  • 21/06/11 10:17:59

新型コロナウイルス感染を公表していた古い政党から国民を守る党の立花孝志党首(53)が10日、ユーチューブを更新し、平熱に戻らないために入院を検討していると明らかにした。

立花氏は今月8日にコロナ陽性が判明し、自宅療養していた。朝夕の2回、病床をユーチューブで報告しており、療養3日目となった10日朝は「昨夜はステーキとハンバーグを出前で注文し、ペロッと平らげた。肉を平らげれば回復すると思ったが、深夜に38度5分くらい熱が出て、一進一退。これまでの風邪だと食欲が戻ると回復に向かっていたが、コロナはちょっと常識が当てはまらないかな」と時折り、せき込んでいた。

楽しみにしているというプロ野球・阪神戦の視聴を終えた後の夜9時過ぎの配信でも「体調が全く良くなってこない。脈拍も高い。大事をとって、入院をしようかなと。特段、入院をしたからといって対症療法以外ないそうだが、状況が好転していないので、咳の数も増えてきている。ずっと同じ状態が続いている。昨日は食欲あったが、今日はない」と珍しく弱気モードになっていた。

「明日の朝、保健所の方から連絡を頂いて、熱が下がらない、状況が変わらなければ、お医者さんを紹介できればするということなので、場合によっては入院するかもしれない。『コロナは風邪じゃないか』と言っていたじゃないかと批判はあるかもしれないが、それはそれとして、対応していきたい。自分一人だけの体じゃない」と報告した。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 279件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/11 17:04:52

    >>227
    新型コロナの存在自体が証明されていません。世界中どこにもこのウィルスを分離、純粋化したという論文はありません。

    まあ、いいや、トピズレだからもうやめる。

    • 0
    • 21/06/11 17:04:33

    もーやめてー、みっともなさ過ぎて笑う。自分一人だけの体じゃないって、自分から言う事じゃないから。

    • 11
    • 21/06/11 17:04:15

    党首がコロナは風邪と言ってたいしたことない扱いしてたなら入院なんてしないで風邪薬飲んどけばいいのに。
    コロナに対してただの風邪じゃないって思ってても入院も出来ずに自宅待機してた自分一人だけの体じゃないって人何人亡くなったんだろうなぁ。

    • 5
    • 21/06/11 17:02:27

    >>222
    新型コロナも分離培養できてます。てか新型コロナの話をしていました。
    トピずれなのでそろそろやめませんか?

    オーストラリア
    https://onlinelibrary.wiley.com/doi/full/10.5694/mja2.50569

    アメリカ
    https://wwwnc.cdc.gov/eid/article/26/6/20-0516_article

    日本
    https://www.pnas.org/content/117/13/7001

    https://www.jstage.jst.go.jp/article/yoken/73/4/73_JJID.2020.137/_article/-char/ja

    • 3
    • 21/06/11 17:00:59

    入院したんだ…

    もうこれからの人生は、これまで迷惑を掛けてきた人達に謝罪の気持ちを忘れずに大人しく生きていきなさい。
    選挙や政治とは無関係な所で生きていきなさい。

    • 7
    • 21/06/11 17:00:32

    次は小林よしのりかな

    • 2
    • 21/06/11 17:00:07

    南ぁー無ぅー・・・・・・・・・ちーん

    • 0
    • 223

    ぴよぴよ

    • 21/06/11 16:56:22

    >>219
    新型コロナは?

    • 0
    • 21/06/11 16:54:25

    自分一人だけの体じゃない って…

    この人の子供はもう大人だし、離婚してるじゃん

    • 4
    • 21/06/11 16:52:35

    >>114
    立花って53歳とかじゃなかった?高齢者?
    バカはどう考えてもこの人だよダサすぎ笑

    • 1
    • 21/06/11 16:52:05

    >>207
    コロナは分離培養できており、また動物実験で肺炎を起こすことも確認済みで、コッホの4原則を満たしています。
    むしろコッホ自身が発見したコレラ菌は4原則を満たしていません。4原則はあくまでもベースとなる考えであって、4原則を満たしていない病原体はたくさんあります。

    • 3
    • 21/06/11 16:51:39

    なんかちょっと嫌な予感する。
    週末、悪化したりして。

    • 2
    • 21/06/11 16:50:01

    コロナは風邪なら入院しないで欲しい。
    ほかに入院したい人もいるんだから。
    公で発言したら言ったことに責任とって

    • 7
    • 21/06/11 16:46:13

    >>215
    じゃあ、新型コロナが純粋化された証拠持って来て。

    • 0
    • 21/06/11 16:40:43

    >>207
    もうあんまり恥ずかしいこと言うのやめなって。

    • 1
    • 214

    ぴよぴよ

    • 21/06/11 16:35:10

    >>163
    そんな事言ってたの
    何でそんな人が入院してるの

    • 2
    • 21/06/11 16:34:08

    この人の頭の良いところ(褒めてない)は人によって対応、発言を都合よく変えるところ。
    自分の支持者はバカだと解ってるから、支持者に向かっての発言は、1割の事実に9割の嘘を混ぜ、より具体的に話すことによって、真実であるかのように話す。
    一方、ハッタリが通用しない人の前ではへーコラへーコラ、いきなりまともなことを言い出したり。

    今回も面倒みてもらってるお医者さんに対してはへーコラしてるでしょう。
    退院時には「医療従事者のみなさんに感謝する」とか、まともな事を言ってみせるでしょう。

    • 1
    • 21/06/11 16:21:00

    これだから低能は、、、
    この人の出身高校の偏差値見てみなよ
    大爆笑だよ

    • 3
    • 21/06/11 16:20:47

    あんだけ大口叩いた癖にビビッて入院したくなってんじゃん笑
    言い訳も見苦しいわ

    • 9
    • 21/06/11 16:17:22

    >>163
    なら入院出来ないじゃん

    • 0
    • 21/06/11 16:15:13

    え?ただの風邪で貴重なベッドを使わないでよ。
    アホなの?

    • 6
    • 21/06/11 16:14:50

    >>180
    まあ、新型コロナ自体純粋化されてないからね、いい加減だよ。

    • 1
    • 206

    ぴよぴよ

    • 205
    • インサイドスカート
    • 21/06/11 16:12:34

    入院しないで、他の人に譲ればいいのに。

    • 6
    • 21/06/11 16:12:29

    このおっさんの治療を担当する医師や看護師さんたちが気の毒。
    放置でいいよ。

    • 8
    • 21/06/11 16:07:40

    >>163
    53ならまだ体力あるはずだし、風邪で入院なんてしないで欲しいね。肉食べたら治るのよね。笑
    水分摂って家で寝とけ。

    • 3
    • 21/06/11 15:58:14

    これが死んでも、それは、単に弱かっただけなので問題ない


    • 3
    • 21/06/11 15:54:17

    >>163え、そんな発言してたくせに入院しようかとか考えてるんだ?
    ただの風邪って思ってんだから家で寝とけばいいのにね
    水分さえ摂っときゃ大丈夫でしょ笑

    • 9
    • 21/06/11 15:52:52

    たかが風邪で入院してんじゃねぇーよ!
    さっさとベッドを他のコロナ患者さんに譲れよ!

    • 14
    • 21/06/11 15:50:38

    家で寝てたら治るんじゃ…?

    • 5
    • 21/06/11 15:50:29

    点滴が美味しい(笑)だって。
    もう喋るな。

    • 4
    • 21/06/11 15:49:57

    >>78
    なるほどね。
    自分の意見に賛同してくれる人がいないから、イライラしてるのかな?
    いいね0が、全てを物語っている事に早く気づくと良いね。

    • 1
    • 21/06/11 15:47:01

    それはそれ(笑)

    • 0
    • 21/06/11 15:45:44

    ほらやっぱりね。
    自分のことになると掌返しよ。
    風邪なら放っとけば治るから、家にいろ。

    • 12
    • 21/06/11 15:42:32

    >>163
    天に向かって吐いたのが帰ってきたのか?
    カッコ悪

    • 4
    • 21/06/11 15:39:27

    >>182風邪って言ってたくせに点滴いらないじゃん、パブロン飲んで寝てればいい

    • 7
    • 21/06/11 15:39:20

    ただの風邪なんでしょ?
    ジタバタせずに自宅で療養してろよ、クソジジイ
    ママスタにも同じようなこと言ってる人いっぱいいるけどお前らも病院頼るなよな

    • 12
    • 21/06/11 15:38:26

    >>163
    あらまー。死にそうな人は放置しろと言うのに、自分はただ咳が続くだけで入院したいの?
    びっくり…

    • 10
    • 21/06/11 15:37:37

    一昨年肺がんで手術した知り合いがつい3週間前に新コロ陽性だったけど無症状、この人が入院するほど悪くなっていくのは一体何の違いなんだろ。

    • 0
    • 189

    ぴよぴよ

    • 21/06/11 15:29:26

    政治家って、元の組織で不正したりうまくやっていけなかったりした人がなりたがる職業なんですかね
    この人以外にも一般社会では通用しない&あり得ない政治家先生がいるけど、その人達の発言や振る舞いをきちんと忘れずに覚えておきましょうね
    選挙に行くしかないですね

    • 5
    • 21/06/11 15:27:48

    >>163
    こんな事を言っていたの?びっくりなんだけど。

    • 4
    • 21/06/11 15:25:13

    虎ノ門病院か~セレブやなあ

    • 1
    • 21/06/11 15:15:06

    橋下徹も変なこと言ってたよね?
    「PCR受けないで家で寝てればいいんだと誰かバチーンと言ってあげればいいんですよ」って言ってたんだっけ?
    その後、橋下は平熱なのに喉が痛いからとかでPCR検査受けたとか。笑

    • 12
    • 21/06/11 15:12:10

    >>176え?ただの風邪というかほぼ何かしらのウイルスが悪さして拗らせて肺炎になるから、風邪だから肺炎にならないとかないし酷くなれば入院もするでしょうに。

    • 0
    • 21/06/11 15:08:08

    だっせー笑
    冷えピタでも貼って寝てろよ

    • 16
    • 21/06/11 15:07:42

    いまTwitterみてきたら、優雅に点滴してもらってるらしいですよー

    • 8
    • 21/06/11 15:06:23

    やばい!私の中で大ヒットニュースなんだけど!!
    コロナを馬鹿にしてるからこうなるんだよ!
    医者に迷惑かけないで家で寝てろよw!

    • 14
1件~50件 (全 279件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ