実はゴミ屋敷なんじゃないかと思うママ友宅

  • なんでも
  • ウワミスジ
  • 21/06/10 12:07:09

身なりも整ってて家も外から見た分には綺麗にしてある。でも絶対に人を家に入れない。その人の子供の友達も行った事がないらしい。周りのママ達も誰も行った事がない。でも子供は遊びに来る。○○ちゃん家広いね!とか綺麗とか言ってた。実は家の中汚いんじゃないかとみんなが言ってる。招いてくれないから噂するしかなくてモヤモヤする(笑)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • シキンボウ
    • 21/06/10 12:48:27

    「招いてくれない」と噂する人って、家に招いたら絶対家の中をアレコレ見て詮索してするでしょ。
    そんなのが嫌なんだよ。
    そういう人間だと見透かされてるから、招かれないんだよ。

    • 5
    • 21/06/10 12:43:44

    ゴミ屋敷と思われてもいい。
    他人を呼びたくない。

    そして実は他人の家にもあまりお呼ばれされたくない。
    遠慮してるんじゃないの。本当に行きたくないの。
    わかってくれ。

    • 8
    • 21/06/10 12:40:07

    家族以外は嫌だ。
    実親ですら家に上がられるのが嫌だから来させない。
    業者も嫌だ。

    • 6
    • 21/06/10 12:25:18

    正直子供は自分の家で遊んでほしくない
    子供には外で遊ぶように言ってる
    だって汚いもん
    靴下汚い子とかいるし
    参観日で白い体操服が黄ばんでることか見かけるでしょ
    そんな子たちに家にあがられたら嫌だよ
    だから友達の家に行っても中では遊ばないように言ってる

    • 4
    • 21/06/10 12:18:11

    私業者以外入れないんだけど(笑)
    汚部屋だと思われてるのか。
    勝手に想像して楽しんでてくださいな

    • 5
    • 8
    • サンカク
    • 21/06/10 12:16:07

    潔癖症で招きたくないから家に行きたいとも言わないのよ。
    それでも何度も言われたから行くの。
    手土産も持ってくしいいでしょ?

    • 2
    • 21/06/10 12:15:15

    コロナ禍だから他人入れないんじゃない?
    私も嫌だよ

    • 7
    • 6
    • サンカク
    • 21/06/10 12:14:58

    なんでそうなるのか。

    • 1
    • 5
    • ウチモモ
    • 21/06/10 12:14:42

    めんどくさいからだと思う。
    子供は勝手に遊ぶけど、ママ友は自分が相手しないといけないし、もてなさなきゃいけないから入れないんじゃないの?

    • 4
    • 21/06/10 12:14:06

    こういう人最低

    • 3
    • 3
    • サンカク
    • 21/06/10 12:13:34

    うちは本当に信頼した人しか呼ばない。

    • 3
    • 21/06/10 12:12:53

    >>1 え?発達障害?なんでそうなるのか

    • 0
    • 21/06/10 12:11:20

    うちはゴミ屋敷ではないけど掃除が苦手
    掃除機しかしないし窓拭きはした事がない
    もちろん友達はそんなに呼ばない

    発達障害だと思うよ。

    発達障害で掃除苦手だとダメなの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ