夫の浮気に疲れた

  • 旦那・家族
    • 433
    • 島原鉄道線
      22/01/26 17:50:22

    旦那の浮気が発覚して夫婦で話し合いした。ただ私は相手の顔も名前も年齢も知らない。だけど旦那は開き直りと言うか素直に認めたけど離婚したいって言われた。
    その言葉に驚きと怒りで「相手に慰謝料請求する!」と言ったら
    「うん、それも覚悟で相手と慰謝料は貯めていたから大丈夫だよ。好きにして。」って。
    「どこが良かったの?離婚を選ぶくらい良い人なの?」って聞いたら相手、旦那より15歳も年上で既婚者だって。
    「旦那が離婚しても相手が離婚するとは限らないでしょう!?」って言っても
    「それは分かってる。だけど選んでもらえるように頑張るし、離婚しなくても今みたいに側に居られるだけで良い」って。
    私への慰謝料も既に用意は出来ていたからバレたのも丁度良いタイミングみたいに言われた。
    「仮にもし私が離婚しないって言ったらどうする?」って言ったら「とりあえず別居かな。それも嫌なら仕方ないけどもう愛情は全くない」って言われた。
    私、馬鹿だけどまだ旦那が好きで別れたくない。
    一緒に居たくて一瞬「相手と別れなくて良いから離婚したくない」って言いそうだった。
    また今度お互い少し冷静になってから話し合おうって言ったけど、気づいても旦那に言わなければ良かった。普通に謝って不倫関係を終わらせてくれると思ってたよ

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ