急上昇
ヤン
職場で男性と対等に渡り歩いて管理職でバリバリ働いてて、人間関係良いからちょっとくらいしんどくても辞めないって言ってるママ友なんだけど、お子さんのスポーツ少年団の保護者や方針に馴染めなくて子どもに申し訳ないけど辞めたいってこぼしたり、上のお子さんのお友達ママとのやりとりにめちゃくちゃ気を使ったり悩んでばかりいるのよ。
私は社交性だけはありありだけど仕事とかあんまりできない方だから、デキル女ってなんでもいい感じにこなせるんじゃ?と思ってしまう。
スポーツ少年団の保護者なんて仕事できる人なんていなさそうだし、頭脳と行動力でやり込めてしまえば圧勝じゃない?
あまりにもビビってるから不思議でしょうがないんだけど。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~11件 ( 全11件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.11 タチギモ
21/06/23 17:41:48
仕事できる人はだいたい完璧主義だからね
返信
No.10 主 ヤン
21/06/09 17:31:15
>>4ママが悩んでるのが子どもに悪影響だよね。私は辞めればいいと思う。
素敵なママなのにもったいないわ。って思わない?
返信
No.9 主 ヤン
21/06/09 17:29:43
>>8マウント?じゃなくて、私はママ友が好きだしすごいなって思ってるよ。だからこそ、そんなしょうもない人間関係スルーしたらいいのに、って思ってしまう。私はスポーツ少年団入ってないし、気の合う人としか今のところ仲良くしてないけど、子どもの習い事の保護者が群れてても関係ない。話しかけてきたらテキトーに話すけど秒で忘れる。
ママ友はすごくクヨクヨする。
子どものために頑張れないくらい頭を悩ませてて、辞めちゃいなー!って言ってもでも…だよ。仕事で自信ついてるはずなのに変なの~
返信
No.8 ウワミスジ
21/06/09 17:26:07
つまんないことでマウントとる主
返信
1件
No.7 主 ヤン
21/06/09 17:23:17
>>3毎日のように保護者が群れてお喋りしたり差し入れしあったりしてるみたいなんだけど、ママ友は仕事してるから当番以外は参加しない。当番だけでいいとか言われて入っても周りがそんなだと疎外感感じるし、当たりの強い人がいて自分の存在を無視されるみたい。そんなのへっちゃらさ!と思えそうなのにクヨクヨ。
だって、そんな変なスポーツ少年団の保護者の仲良しこよしなんて羨ましくもなんともない暇人の仲良しごっこじゃん?混じれないからって気にする?
家庭円満で仕事持ってるなら堂々としなよ!って思っちゃう。
素敵ママたちに邪険にされたらショックだろうけどさ、意地悪スポーツ少年団保護者に翻弄されるなんてなんかガッカリ。
返信
No.6 サンカク
21/06/09 17:21:22
ちょっと分かるかも。
仕事だと思うと割り切れるし、要領も分かってるから動けるけど、プライベートな子供関係の事だと同じママ同士!ってなるとなんか一気に苦手意識があるんだよね。ママ友の群れとか苦手。
返信
No.5 スネ
21/06/09 17:21:02
職場は人間関係恵まれたけど、スポーツ少年団の方は理屈が通らない人が多くて大変なんじゃない?
返信
No.4 ソトモモ
21/06/09 17:19:33
自分はどう思われても平気だけど、我が子に悪影響が及ぶのは嫌だからじゃない?
返信
1件
No.3 ウチモモ
21/06/09 17:16:29
価値観が合わないだけじゃない?
返信
1件
No.2 ウワミスジ
21/06/09 17:15:51
仕事バリバリじゃないけど
気持ちわかるかも。
職場と違ってママ友って、
頭脳にしろ容姿にしろ、その他大勢と違うと、よく思わなかったりやっかむ人がいる。
自分だけ頑張ればいいわけじゃなくて
子どもも影響あるもん。
平均的な人のほうがうまくやれてる。
返信
No.1