Switch 128GBのカードが使えない

  • なんでも
  • エンピツ
  • 21/06/09 15:21:57

Switchに128GBのSDカードをさすと「本体を更新してください」とひたすら表示されて使えません。
本体は最新に更新済み。8GBをさしたら使えたので、カードが壊れているのかと思い新しいカードを購入しましたがやはり「本体を更新してください」とでます。
なんで128GBだと使えないのか…同じ現象がおきた方いませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • ウワミスジ
    • 21/06/09 19:47:19

    >>18
    スプラはお預り非対応だからランク1からになるよ。

    • 0
    • 21/06/09 18:33:05

    >>16
    6/8の更新でエラーなったから、先月は関係ないと思うよ。

    • 0
    • 18
    • インサイドスカート
    • 21/06/09 18:20:53

    >>16
    え、それショックだね、オンラインサービスのデータ預かりとかにデータは残ってたの?

    • 0
    • 21/06/09 18:10:18

    >>14
    >>15
    ありがとうございます!不具合だったんですね。
    同じ症状です。モヤモヤしていたのでスッキリしました。コメントくれたみなさんありがとうございます!

    • 0
    • 21/06/09 17:41:39


    もしかしてうちのswitchの不具合これだったとかないよね
    先月、同じ状態で修理出したら基盤交換されててスプラ4年間のデータまっさらになって戻ってきたんだが

    • 0
    • 21/06/09 17:38:52

    >>14
    主さんの症状そのまんまだね。

    ーーーーーーーーーーーーー

    任天堂、Switchのシステムアップデート配信を一時見合わせ
    ネットワーク接続不可、microSDXCカードに関する不具合などが発生中
    2021年6月9日 12:46


     任天堂は6月9日、Nintendo Switchのシステムバージョン12.0.3の配信を一時的に見合わせていることを明らかにした。


     バージョン12.0.3は6月8日に配信が開始されており、内容はシステムの安定性や利便性の向上を目的としたものだったが、バージョン12.0.3に更新済みの本体は環境によってネットワーク接続ができなくなる状況のほか、microSDXCカードを初めて使用した際に本体更新が完了せず、カードが使用できなくなるという状況が確認されている。現在は対応を検討中だという。

    https://www.google.com/amp/s/game.watch.impress.co.jp/docs/news/1330/194/amp.index.html

    • 0
    • 21/06/09 17:28:55

    今日、Switchの更新システムエラーでニュースなってた気がするけど違う??

    • 0
    • 13
    • ウワミスジ
    • 21/06/09 16:17:36

    SDカードフォーマットしてみたら?

    • 1
    • 21/06/09 15:51:27

    >>10
    画像添付ありがとうございます。
    カードを差した状態で更新を行いました。
    その後SDカードのデータを見ると「差さっていません」と表示されます…

    • 0
    • 21/06/09 15:48:43

    >>7
    更新済みです。カードを入れると「更新してください」と表示され、更新すると「本体は最新です」とでます。その後データを見るとSDカードの欄が「差さっていません」になっています。

    • 0
    • 21/06/09 15:47:53

    >>9
    ほれ。

    • 2
    • 9
    • カイノミ
    • 21/06/09 15:45:47

    >>6
    本体更新済みなのに使えないんです。

    • 0
    • 8
    • ウワミスジ
    • 21/06/09 15:39:46

    更新してくださいと出たけど更新できないの?

    • 0
    • 7
    • ナカバラ
    • 21/06/09 15:36:08

    SDカード入れたまま本体更新した?
    カード入れたまま更新してないなら、カード入れた状態で更新してみて。

    • 0
    • 6
    • クラシタ
    • 21/06/09 15:33:48

    本体更新しないと使えないみたいよ。

    • 0
    • 21/06/09 15:32:44

    スイッチ対応表示のカードならだいたい保証つきでじゃない?交換してもらった方がいいんじゃない?中古じゃないでしょ?

    • 0
    • 4
    • カイノミ
    • 21/06/09 15:29:35

    >>2
    はい。microSDXCです。

    • 0
    • 3
    • カイノミ
    • 21/06/09 15:28:25

    >>1
    Switch対応のカードを購入しましたが使えません…

    • 0
    • 2
    • シンシン
    • 21/06/09 15:28:03

    microSDXC使ってる?

    • 0
    • 21/06/09 15:26:21

    Switch対応で使えないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ