お金が全てって言ってる人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/11 21:14:40

    >>2

    なくても惨めよ

    • 0
    • 21/06/11 21:05:51

    30年ぶりにバイク乗りたいけど、金が無くて買えん

    • 0
    • 21/06/11 07:53:34

    いると思う

    旦那さんや内縁の夫に、毒もって保険金詐欺の実行犯がそうでしょ?

    • 0
    • 21/06/11 07:52:45

    お金で苦労したからでしょ

    • 1
    • 159
    • シャトーブリアン
    • 21/06/11 07:51:56

    >>143
    うちの義姉、本当に思ってるよw
    自分でハッキリ断言してたわ。
    そういう人だから、お金に固執してるし執着心も凄い。まさにお金が全てを体現してる人間。

    • 0
    • 21/06/11 07:48:05

    >>129お金がすべてと言いつつ、文字通り解釈するな!ってよくわからない。言い方が悪いから反論されるだけでは?お金も大事だって言い換えたらいいだけのこと。

    • 3
    • 21/06/11 07:46:36

    おかねがすべてって言ってる人って冷めてる自分かっこいい!とか思ってるんでしょ?だって普通に考えてお金がすべてのわけないし

    • 3
    • 21/06/11 07:44:52

    >>129え、じゃあどう解釈しろと?お金が全てっていう割に全てではないって事?意味がわからない。じゃあはじめから全てって言わなければいいだけの話では。お金は大事でいいじゃん。

    • 3
    • 21/06/11 07:42:51

    >>143じゃあ全てって事じゃないってことだよね?お金って大事だよねって言ったらいいのに

    • 1
    • 21/06/11 07:41:47

    >>150恋人をお金で買えるって本気で言ってる?なんか寂しい人間なんだね。お金目当てで近づいてくる人なんてろくな人いないよwまぁ形だけでもいい!ってタイプの人はそれで満足なんだろうけど本物を知ってる人はそんなの求めないよ
    お金を払ったところで解決できない事だってあるしねぇ

    • 1
    • 21/06/11 07:40:02

    >>151馬鹿?お金「も」大事だけどお金が全てじゃないって話をしてるんだろ笑

    • 3
    • 21/06/11 07:39:16

    お金は大事だけどすべては言い過ぎだよね。お金より愛!とか言ってるんじゃなく、現実的に考えてお金がすべてのわけがない。

    • 3
    • 21/06/09 15:56:30

    綺麗事だね。 自給自足で飲料水でさえ川に汲みに行ってるわけじゃなし
    生きて生活してる時点で光熱費や食費に雑費と諸々を支出してるんだから
    最低限度の生活でさえお金で買っているのと同じだろ

    • 0
    • 21/06/09 15:06:53

    >>149
    お金で解決できないものはないと思うよ。

    自分がアホだったら、それを補ってくれる知的な人材を雇用すればいいし、ゴーストにしたらいいでしょ。

    恋人だってお金でかえる。ただ、自分が支配しようとか独占しようとか、そういう欲が出るとダメだけど、離れていくものは追わず、次、手に入れるという感覚で生きていけるのならお金で買えないものはないと思う。

    お金があれば、なんでもできる。

    交通事故で人ひいちゃっても、示談金だとか生命保険だとか、全部、結局、誠意、誠意といってもお金で解決するしかないしね。

    • 1
    • 21/06/09 14:51:52

    お金はあっても人は必ず寿命が尽きるよ。お金では解決できない。お金では解決できない事は色々。

    • 2
    • 21/06/09 14:48:30

    もと友達が、この考え。お金が全て、お金さえあれば何だって出来る!と口癖のように言ってた。その元友達は、お金欲しさに数社のサラ金からお金を借りてお金が返せず援助交際したり口座を売ったり携帯電話を何台も契約して売り捌いたり警察に捕まる事までやりだしたので絶遠した。お金に執着し過ぎて、お金によって身を滅ぼした。もう泣きついてきても知らない。一生関わりたくない。

    • 1
    • 21/06/09 14:36:50

    お金に振り回されて死ぬ人沢山いる

    • 2
    • 21/06/09 14:33:53

    屁理屈。

    • 2
    • 21/06/09 14:27:35

    もの人もお金は要るんだよね

    • 1
    • 21/06/09 14:26:53

    私には裸族で狩りをする生活に幸せを感じるのは無理だわ

    • 3
    • 21/06/09 14:25:49

    お金が全て、って、本当に全てと思っている人は滅多にいないと思うけどね。
    命あってこそだしさ。
    でもお金どうこうに噛みつく人は、ちょっとお金にコンプレックス強いけどプライドも高い人だと思う。

    • 0
    • 21/06/09 14:14:44

    >>105ザブングルのしかたないです!の人で吹いた

    • 2
    • 21/06/09 14:13:52

    お金が全て派がどう言い返すか見もの。もう無理だろうけど

    • 1
    • 21/06/09 14:12:35

    お金が全てではない=お金なんていらない
    ではないからね?勘違いしてるバカがいるのうだけど

    • 4
    • 21/06/09 14:11:18

    >>137本当それw誰もお金はなくてもいいなんて一言も言ってないのにねww

    • 3
    • 21/06/09 14:10:40

    >>133でもそれに言い返せないってことは、小学生以下ってことになるよね。

    • 4
    • 21/06/09 14:10:35

    お金がすべてじゃないって書いてる人に綺麗事とか愛がすべてとか解釈してる輩のほうが発達だろw

    • 6
    • 21/06/09 14:09:47

    >>133たしかに例えはこどもっぽいけど事実だよね。水や酸素がないと生きていけないわけだから。

    • 4
    • 21/06/09 14:09:04

    >>129
    だって全てなんでしょ?綺麗事一切いらないんでしょ?
    綺麗事ーまで言われたら文字通り受け取るしかなくない?

    • 4
    • 21/06/09 14:08:57

    お金が全てなら我が子が末期ガンになって苦しんで亡くなってもいいってこと?やだなーやっぱり健康は大事だよー

    • 3
    • 21/06/09 14:08:49

    お金が全て、って言ってる人に噛み付く人
    「じゃあ空気も水も太陽も地球もいらないのかよ」
    みたいに小学生並みだなあと思う。

    • 1
    • 21/06/09 14:07:39

    >>105
    悔しいです!じゃないっけ?

    • 3
    • 21/06/09 14:07:31

    >>123この人みたいな極端な人が結構いてびっくり。だれもお金なんていらない!愛が全て!!!とか言ってるわけじゃないからトンチンカンな返答だよね

    • 4
    • 21/06/09 14:07:25

    でも、お金があれば回避できる不幸があるのは現実

    • 4
    • 21/06/09 14:07:06

    お金が全てを文字通り解釈する人って、発達障害か何か?

    • 2
    • 21/06/09 14:06:27

    >>125どこに質問がある?

    • 0
    • 21/06/09 14:06:04

    >>123馬鹿?金も大事だけど全てではないよ。因みにみんな、お金なんかなくてもいいと言ってる訳では無いと思うけど…

    • 1
    • 21/06/09 14:05:52

    >>123
    ここの人たちはお金がなくてもいいとは一言も書いてないと思うけど?笑

    • 5
    • 21/06/09 14:05:20

    そもそもその質問が愚問

    • 1
    • 21/06/09 14:05:11

    >>105このコメントじわじわくる笑

    • 1
    • 21/06/09 14:05:02

    金無いと親を介護施設にも入れられないし、金が全てだよ

    綺麗事、美辞麗句は要らない

    • 3
    • 21/06/09 14:04:00

    >>116ほらね、やっぱりお金が全てではないよね。
    当然お金も大切ってのはわかりきった上で言ってるんだけどね。あるに越したことはない。お金なんかなくてもいいなんて一言も言ってないし。
    若い時はお金無かったけどお金がある今もお金が全てとは思わないなぁー

    • 2
    • 21/06/09 14:03:33

    全てって言っちゃうことがそもそも極端なんだよねえ
    お金もそれ以外のことも大事。これが正解。
    あ、私は別にお金より愛が大事派ではないからそこは勘違いしないでね

    • 5
    • 21/06/09 14:00:35

    大事だけど全てではないよね〜ブッサイクになるの嫌だし

    • 4
    • 21/06/09 13:59:11

    お金じゃ買えない幸せもあるけど、その幸せの維持にはお金が必要なんだよ。

    • 3
    • 21/06/09 13:58:56

    水と、酸素、どちらが大切?


    水が全てか?


    酸素が全てか?



    • 1
    • 21/06/09 13:57:54

    お金は大事だよ~は確かに、ではある。
    いやなんか全部が全部お金と〇〇って天秤にかけるとわけわからなくなるけれど。
    お金はないよりはあった方がいい、それだけのことだと思うんだよなぁ。お金でできないことはたくさんあるけれどお金があればできることもある。より生活の豊かさや心の豊かさを求めるならお金はあった方がないより選択肢は広がる。

    • 0
    • 21/06/09 13:57:46

    >>109
    それ言い出したらキリがないけど、お金がない人よりお金の力で生きる確率は絶対にあげれる。まーだからと言ってお金が全てとは言わないけど、お金はめちゃくちゃ大事。お金が全てじゃないって言葉は貧乏人の遠吠えだよ。世の中のほとんどはお金で片付くんだから。

    • 0
    • 21/06/09 13:51:02

    はっきりいってバカみたいな考え方だよね。現実的ではない。お金は大切だけどお金で何もかも手に入ると夢見てんのかな?

    • 1
    • 21/06/09 13:47:45

    昔のドラマの台詞でしか聞いたことない。

    • 0
1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ