車の保険が勝手に継続されたんだけど

  • なんでも
  • ハラミ
  • 21/06/07 20:03:55

1年満期で、もうすぐ満期だったから違う会社で契約しました。なのに、今かけてる保険会社から、保険継続しましたって証書が送られてきた。それまでも何度か継続のお手続きしてくださいってメールが来ていて、内容をご確認の上、契約内容を確認して手続きを行ってください。って書いてあったけど、勝手に契約継続されて証書が送られてくるのは普通ですか?
継続しない場合は電話してとか書いてなかったんだけど…こんなのあり?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/08 10:36:35

    要するに主が悪いって話ね、恥ずかしい

    • 1
    • 21/06/08 09:58:55

    それは会社に問い合わせるべきだね。
    旦那が契約したとかはない?

    • 1
    • 21/06/08 09:55:11

    自動更新が普通だよね。連絡しない方が悪いわ。

    • 1
    • 21/06/08 09:54:08

    解約するって言わないから自動更新されちゃってるのにグダグダ言うし、自動車保険のトピなのにいきなり生命保険の話をしだすし、色々とおかしい主だったね。

    • 1
    • 21/06/08 09:50:13

    盛り上がってるところ悪いけど、私もう解決したしこの書き込みを最後にトピみないからね。皆さんで盛り上がってください。ありがとうございました!

    • 0
    • 21/06/08 09:48:47

    >>132
    年払いでも自動更新されます。

    • 1
    • 21/06/08 09:43:29

    >>132
    うちは年払いだけど自動更新だよ。

    • 1
    • 21/06/08 09:41:32

    >>79
    主はこどもか(笑)

    • 1
    • 21/06/08 09:39:08

    >>132
    じゃぁやっぱり、解約する!って連絡しなかったから更新されたって事でしょ?
    主がおかしいんじゃんww

    • 1
    • 21/06/08 09:37:39

    私も先日保険会社変えたけど、保険会社間のルールで保険を変える日は同じじゃないとダメみたいだよ
    前の等級を引き継ぐことになるし、新しい保険会社の人は何も言ってなかった?うちは前の担当に何日に切り替えるって連絡してくださいって言われたよ

    • 1
    • 21/06/08 09:36:53

    >>131
    え、主 月払いだったの??
    どこかに書いてた??
    自動車保険なんて年払いしかしたこと無いからさー
    だから、返事しなくても継続にならなかったよ!ってレスしたけどさー

    • 1
    • 21/06/08 09:32:49

    車の保険、月払いとかワロタw 貧乏か

    • 0
    • 21/06/08 09:25:03

    うちも毎年保険の見直しするから一年満期のしか契約したことないけど、いままで勝手に更新された事はないよ。
    本当に一年満期のを契約してたならおかしい。
    どこの会社も満期近くなったら詳細記入した更新勧めるハガキ送ってくるからそれじゃなくて?

    • 0
    • 21/06/08 09:24:07

    >>138
    確かに昨日の人達の意見も私には参考にならなかったしね。解約するとか言わないからwとか偉そうに言われたけど違ったし。

    • 0
    • 21/06/08 09:23:40

    お礼も言えないなんて。

    • 1
    • No.
    • 139
    • リブキャップ

    • 21/06/08 09:23:35

    更新1ヶ月ぐらい前に、更新のお知らせが
    きて、止めるならその時に意思表示
    しないと自動更新されない?
    うちは、免許証の有効期限の確認とか
    あるから、担当者と必ず話す事に
    なってるけど。

    • 1
    • 21/06/08 09:22:33

    >>131
    参考にならないよ
    私が加入している自動車保険は、年払いでも解約の申し出をしないと自動更新
    だもの。
    保険会社で違う

    • 1
    • 21/06/08 09:17:32

    解約しますって連絡しないからよ。

    • 1
    • 21/06/08 09:16:50

    まぁ、月払いにしないけどな笑

    • 0
    • 21/06/08 09:15:57

    >>131
    それ、あなたの入ってる保険の話でしょ。

    • 3
    • 21/06/08 09:12:38

    勝手に更新される。
    変更がある場合は書類記入して郵送。
    毎年、印鑑もサインとかもしてないけどな。

    • 2
    • 21/06/08 09:12:28

    みんな偉そうにコメントしててワロタw

    • 0
    • 21/06/08 09:09:38

    年払いなら自動更新されない
    月払いなら自動更新される
    みんな知らなかったんですね。手続きうんぬんではなかったですね。

    • 0
    • 21/06/08 09:08:30

    問い合わせしました。無事、辞めることができました。月払いだと自動更新になるそうですよ。参考までに。

    • 0
    • 130

    ぴよぴよ

    • No.
    • 129
    • ウワミスジ

    • 21/06/07 22:01:43

    契約継続しないとか保険屋に自分から
    連絡しないと
    そのまま
    継続になるよ。

    書類に書いてあるよ…

    • 7
    • 21/06/07 21:57:50

    生命保険だか医療保険のことも何か言ってたけど、書類に解約返戻金の事も書いてあるよね。
    何年目だといくらとか。
    早ければ早い程戻りも少ないよ。

    • 0
    • 21/06/07 21:51:22

    >>125
    知らなかった!
    別の所に変えようとしてたから、危ないところでした。

    • 0
    • 21/06/07 21:48:13

    >>124
    ゼロではないよ。うち古い保険屋のミスで解約出来てないまま新しい保険スタート。新しい保険屋から1ヶ月ぐらいして、どうやら解約出来てないみたいだって連絡あった。その後すぐに手続きをして大丈夫だったけど、早く古い方の保険屋に手続きしてもらわないと引き継げなくなるって言われた。

    • 0
    • 21/06/07 21:45:16

    大手損保で働いてます。
    ネット系は知らんが、だいたいのところは、継続するのかやめるのかの意思表示がない場合は自動更新するってなってます。
    主みたいな奴が一番困る。
    全く連絡のつかない客って、一体どういう神経してるんだろうと思うよ。
    さんざん連絡無視しときながら、継続証届いてやっと、契約取消してほしいってのこのこ連絡してくるんだよね。まあ取消すしかないんだけど。
    余計な仕事増やさないで下さい。

    • 7
    • 21/06/07 21:44:23

    >>118今の保険って共有しているから
    二重で加入って無いと思うんだよね…

    • 0
    • 21/06/07 21:43:28

    >>36
    損害保険って本来ダブって出ないはずだけど。
    だかな他の会社で損害保険加入している場合は、申し込む時に申告しなきゃいけないんだよ。

    • 1
    • No.
    • 122
    • シキンボウ

    • 21/06/07 21:42:42

    マジレスすると…車の保険の話ね。
    ご主人に電話連絡とかないかな?
    書面で送らないと期日直前に電話連絡くれるよ。

    • 0
    • 21/06/07 21:37:28

    どんだけだらしないの?

    • 2
    • 21/06/07 21:31:50

    保険の作り話で辻褄があわなくなって、
    主が出て来なくなったか?(笑)

    • 1
    • 21/06/07 21:28:26

    結局何の保険の話しなんだよ笑

    • 2
    • 21/06/07 21:26:18

    保険解約しないと新しい保険で等級引き継ぎ出来ないよ。早く旧の方に連絡しないと。

    • 2
    • 21/06/07 21:22:51

    車は自動更新だと思ってたわ~
    代理店で加入した
    更新前に、満期間近 継続に関するお知らせみたいな来るわ  小さく、自動更新の事載ってるよ…見てないでしょー


    生命保険のやつもそんな感じ
    小さく、ご連絡ない場合更新とみなし継続みたいな載ってる

    • 0
    • 21/06/07 21:15:15

    いつものやつじゃん笑 お疲れ!

    • 0
    • 21/06/07 21:14:52

    >>91
    保険会社もそんな大人がいるとは思わなかっただよ

    • 0
    • 21/06/07 21:14:13

    これは、もし本人が連絡できない状態があったらと考えて、解約手続きなかったら継続されてるわけでしょ。
    今からでも連絡したらいいだけじゃない?
    日割りになると思うよ。

    • 1
    • 21/06/07 21:13:59

    来た時点ですぐ解約すれば?てか無知すぎない?釣り?大丈夫?

    • 1
    • 21/06/07 21:11:55

    おいおい、いつの間に生命保険の話になってるw

    • 4
    • 21/06/07 21:11:37

    >>94
    これ読んでて思ったのはこの手続き内で継続するか解約するか決める事になってたんじゃないかと思った。
    内容はそのまま・内容変更して・乗り替えるので解約
    みたいな?感じで手続き、その代わりメールをスルーしてしまった場合は継続とか?

    • 0
    • 21/06/07 21:11:06

    継続の手続きって、継続するかしないかの手続きでしょ?
    何もしなければそのまま継続だよ。
    継続解除の手続きしたら、解約。
    主は何もしてないから、今まで通り。

    • 1
    • 21/06/07 21:08:36

    いや、さっさと連絡しないからでしょ。ダラシナイ

    • 2
    • 21/06/07 21:07:30

    うっかり更新ミス防ぐために連絡なくても更新されるようになってる保険会社もあるよ。

    • 2
    • 21/06/07 21:06:54

    >>97
    じゃあ、継続しないならしないで、伝えるべきだったんじゃない?
    別な保険会社で契約しましたので、こちらでは継続しません!ってさ。
    ここで文句だらだら言われたってね。

    • 2
    • 106

    ぴよぴよ

    • No.
    • 105
    • シマチョウ

    • 21/06/07 21:05:49

    主の場合は今回はたまたま他の保険会社に契約したけど、継続し忘れていて事故にあったらどうよ?発狂ものだよね

    • 1
1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ