古畑任三郎って面白くなくない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 52
    • シャトーブリアン
    • 21/06/07 21:51:33

    あのドラマは、古畑がねちねち執念深くいやらしーく犯人を追い詰めていく、
    犯人の悪あがきぶり、
    今泉君のポンコツぶりを楽しむドラマだよ。

    • 4
    • 21/06/07 21:49:20

    漫画や小説が最初にあったものと、 原作がなく最初からテレビドラマにするために脚本が書かれたものとの違いですね。

    • 0
    • 21/06/07 21:43:53

    >>31
    相棒推理ドラマじゃないぞ。
    古畑みたいに犯人の犯行の様子を冒頭に流さないけど普通に見聞きしてたら犯人特に推理しなくてもわかるし

    • 0
    • 21/06/07 21:21:26

    台詞がいいじゃん。
    含蓄があったり、ユーモアがあったり。
    垢抜けてる。

    • 0
    • 21/06/07 21:14:39

    古畑が1人で語ってヒントとかくれる場面を観てると、
    埃ってどうしても舞ってしまうんだなぁって思う。

    • 4
    • 21/06/07 21:13:52

    オモロだよ

    • 0
    • 46
    • リブロース
    • 21/06/07 21:13:10

    私古畑さんキッカケでミステリー系ハマった

    • 0
    • 21/06/07 21:08:51

    犯人がわかってるのをどう推理していくのかを観るんだよー

    • 7
    • 21/06/07 21:01:35

    いやいやいや、
    推理よりも古畑任三郎や部下のキャラを楽しむんだよ。

    • 2
    • 21/06/07 21:01:28

    主が厨房レベルなのはよく分かった。

    • 4
    • 21/06/07 20:58:48

    古畑任三郎や刑事コロンボのような刑事ドラマを倒叙ミステリーと言います。

    ミステリーものでは主役である探偵や刑事役をやる俳優の次に有名俳優が演じるとされているのが犯人役です。でも有名俳優がそれを演じるとたとえ最初に犯人のわからない作りにしても大抵の視聴者には誰が犯人かわかってしまいます。
    かといっても 無名の俳優に 主役である探偵や刑事と同じだけの登場回数のある犯人役を演じさせてわけにはいきませんそこで考え出されたのが先に誰が犯人かを視聴者にも示してその犯人のトリックを刑事や探偵が解いていく過程を楽しむという作り方を するようになりました。




    • 5
    • 21/06/07 20:51:51

    そういうドラマです(笑)
    最初から犯人がわかってて、そこから展開するドラマだよ?(笑)
    ツッコまれ待ち?暇つぶしのトピ??

    • 7
    • 40
    • シャトーブリアン
    • 21/06/07 20:50:55

    え?
    冗談だよね
    このドラマは何を楽しみに見ると思ってるの?

    • 6
    • 39
    • インサイドスカート
    • 21/06/07 20:41:44

    田中美佐子の回しか覚えてない、ペットのエサ?
    見たはずなんだが、、、
    たしかに面白くな・・・・

    • 1
    • 21/06/07 20:40:51

    あの当時は本当に面白いと思って見てたんだけど今再放送で見返すとたいして面白くないということに気づいたよ
    タモリの世にもも同じく…
    なんだろうあの頃ってテレビ=面白いものっていう定義が自分の中にあったからだろうか?

    • 0
    • 37
    • シマチョウ
    • 21/06/07 20:34:27

    犯人と古畑任三郎の掛け合いが面白いドラマなんだよ

    • 6
    • 21/06/07 20:34:20

    主の返しが面白くない

    • 3
    • 35
    • シャトーブリアン
    • 21/06/07 20:33:55

    面白くないね。最初から犯人わかってるからつまらない。捜査のためとはいえ、古畑任三郎が犯人にストーカー並に張り付いてしつこく話しかけるのにイライラして、逆に犯人に同情してしまう。

    • 0
    • 21/06/07 20:25:05

    主は推理したいタイプなんだね

    • 0
    • 33
    • マウントFUJI
    • 21/06/07 20:24:23

    またでた!
    田村正和さんが一発屋のトピ立てた人ね

    • 1
    • 21/06/07 20:20:07

    >>31
    手法が全然違うから、相棒と古畑任三郎を比べるのはすごく滑稽。
    昔はあれが流行ったわけではなく、名探偵コナンが始まった時期と古畑任三郎が始まった時期はそんなに変わらないよ。コナンもなかなか古いアニメ。

    • 1
    • 21/06/07 20:15:17

    >>30
    相棒は見たことないけど推理ドラマが相棒しか浮かばない

    • 0
    • 21/06/07 20:14:00

    主が、コナンと相棒が好きなのは分かった笑笑

    古畑任三郎は、視聴者に犯人や手口見せといて、じゃあ、真犯人はどんなミスを冒したのでしょうか。

    というドラマです。
    犯人すぐ分かったってw
    そんなんみんな理解してるw

    • 5
    • 21/06/07 20:13:46

    >>27
    そう名探偵コナン

    • 0
    • 21/06/07 20:08:27

    >>18
    物心ついたときからコナンと育って来た私には合わない

    • 0
    • 21/06/07 20:07:19

    >>21
    コナンてアニメの?

    • 0
    • 21/06/07 20:07:00

    だまってコナンみたけ

    • 1
    • 21/06/07 20:06:09

    >>17
    それ理解してみるドラマだからね
    ドラマコンセプトが理解ができないなら見なきゃいいじゃん

    • 4
    • 21/06/07 20:05:46

    >>13
    5話ぶん借りてきたけど中森明菜と堺正章しか出て来てない

    • 0
    • 23
    • ウワミスジ
    • 21/06/07 20:04:43

    音楽もいいし
    展開も良いし
    犯人も素敵だし
    古畑さんと今泉くんがなんと言っても好きでした!

    • 5
    • 21/06/07 20:04:33

    主がかまちょなのは分かった

    • 1
    • 21/06/07 20:03:58

    >>11
    昔はこれで流行ったの?今はコナンがいるから到底かなわないね

    • 0
    • 21/06/07 20:03:50

    犯人すぐ明かしてからの謎解きを楽しむドラマだよ笑

    • 3
    • 21/06/07 20:03:31

    犯人が最初からわかってる設定だもんね。
    松本清張みたいな感じ。

    • 3
    • 21/06/07 20:02:43

    古畑は犯人のどの言動で犯人だって分かったでしょーか、っていうドラマだよ

    • 2
    • 21/06/07 20:02:20

    >>10
    それの何が面白いの?相棒の方がまだ観れると思った

    • 0
    • 21/06/07 20:01:51

    >>14刑事コロンボ。日本版の刑事コロンボが古畑任三郎だよ。

    • 2
    • 21/06/07 20:01:35

    刑事コロンボ

    • 3
    • 21/06/07 20:00:26

    >>4
    コナンしか思い浮かばないけど推理ドラマでそんなの他にある?

    • 0
    • 21/06/07 19:59:23

    SMAPの回は面白かったよねぇ

    • 2
    • 12
    • シキンボウ
    • 21/06/07 19:58:56

    ゲスト出演者が犯人でしょ?

    • 5
    • 21/06/07 19:58:36

    そういう設定のドラマだから仕方がない。

    • 5
    • 21/06/07 19:58:31

    犯人を先に見せてからの
    古畑の謎解きが、あのドラマの
    特徴だから。

    • 6
    • 21/06/07 19:58:24

    >>2
    古畑任三郎のDVDがおすすめレンタルになってたから借りてみたらつまらない

    • 0
    • 8
    • マルカワ
    • 21/06/07 19:58:06

    わざとらしい。

    • 1
    • 21/06/07 19:57:55

    つまんねー釣り

    • 1
    • 6
    • シキンボウ
    • 21/06/07 19:57:40

    冒頭で犯人分かるからなー

    • 1
    • 21/06/07 19:57:16

    犯人分かったうえで見るドラマじゃん
    動機とか手口とか伏線とか

    • 8
    • 4
    • セキズイ
    • 21/06/07 19:56:57

    え?犯人わかってからの話だろ

    • 7
    • 21/06/07 19:56:11

    >>1
    コナンは分からないんだよ?

    • 0
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ