同じクラスのママにいきなりラインを聞くのはアリ?

  • 乳児・幼児
  • ヒモ
  • 21/06/06 22:52:44

現在年中の娘がいます
バス通園の為クラスのお母さん方と話す機会は全く無いです
最近娘が「〇〇ちゃんと遊びたい」とよく言うのですが、その子のお母さんの連絡先など知らない為遊ぶことは出来ません
近々保育参観があるのですが、その旨を伝えた上でLINEを聞くのはありでしょうか?
ほとんど話したこともない人からラインを聞かれたら迷惑ですか?

  • 1. あり 19 票
  • 2. なし 6 票
  • 3. その他 8 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/09 00:52:29

    その他

    遊ぶのは幼稚園内だけでいいと思う。トラブルを避けるために。

    • 1
    • 21/06/08 22:54:44

    その他

    どうなんだろうね。
    こればっかりは相手の性格にかけてみるしかないんじゃない?
    ママ友じゃなくても職場とかでもどこでもそうだけど割とコミュ力ある人とかなら「気にならない!」だけど、繊細で神経質な人もいるし「何かの人?仲良くもないのに!」って内心思われちゃう場合もあるんじゃない?
    だからここでも両方の意見があるわけだし。
    私もびっくりする反面嬉しい気持ちと複雑かな?(笑)
    あと、仲良くないのに公園とかハードルたけぇーってドキドキしながら交換するかも。

    • 0
    • 21/06/07 09:29:02

    その他

    段階を踏んでじゃないかな。
    私は聞かれてもOKだけど、人によっては嫌って人もいる。
    子供がいつも仲良くしていただいて、、、から話し始めて相手の反応みる。
    話が続くようなら遊びたがってることを伝えて、また反応みる。
    相手も乗り気なら連絡先きく。

    • 2
    • 21/06/07 09:22:51

    その他

    話したこともないなら、とりあえず遊びたいっていうことを直接話す。で、相手が大丈夫そうなら何日って決めて、私なら都合悪くなったり変更があればここに連絡くださいってLINE書いた紙だけ渡すかな。委員会する時でも話したことなかったら交換というよりみんな紙渡してな。必要な時連絡くださいみたいな。まだグループLINEてのがなかったからさ。遊んで親同士も気まずくなかったり、また遊びましょうってなったらそこで交換する。

    • 3
    • 25
    • トウガラシ
    • 21/06/07 09:14:14

    その他

    その子と遊びたい、その子を預かってもいいっていう勢いでLINE聞くのは怖い。
    そういうママはトラブル多いイメージ。
    もっと自然に、会ったら会話が増えて、
    連絡先交換して、遊ぼうか?という流れのママが好き。

    • 1
    • 21/06/07 09:13:08

    その他

    いきなりでほとんど知らない人と連絡交換して公園?なりどこか行くの私はちょっとしんどいなー。
    フレンドリーで全然大丈夫って人もいるだろうし、きょうだいがいて外で遊ぶのはちょっと…って人もいるだろうし。
    参観の時にやんわり子どもが遊びたがってるって話してみては?相手もそうなら自然と連絡先交換になると思う。

    • 3
    • 20
    • シマチョウ
    • 21/06/07 09:10:51

    その他

    >>12相手のお子さんが主の子と遊んでるって家で伝えてない可能性もあると思うけどな。遊ぶにしても付き添いが必要だろうし突然聞かれたらどんなお母さんか分からないし戸惑うかも。段階踏みたい。

    • 1
    • 21/06/06 23:09:43

    その他

    いきなりはナシ。
    いきなり聞かれても教えたくないなぁ。
    何度か話してからかな。
    保育参観で、子供が遊びたがってることを伝えてみて、嫌そうじゃなかったら連絡先交換したら?!

    • 5
1件~8件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ