ニラと水仙

  • なんでも
  • ネック
  • 21/06/06 01:38:45

見分けの出来ない義親

義親の家の庭で自生してるんだけど
ニラと水仙が混ざり自生。

ニラ食べてと持ってきたのはありがたい
でも見た目匂いと球根付いてるニラではないと思って
義母に伝えたんだけど、「ニラじゃない!匂いもするし」返答がこれ…。

ニラは必ず独特の匂いと更にニラには球根ありませんと言っても聞き耳持たない。

食中毒あるのに何も知らないなんて怖い義母だわ!


普通の人なら分かるのにね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/06 08:48:46

    >>12
    冷凍食品って賞味期限あるの?

    • 0
    • 21/06/06 03:01:49

    水仙がある庭でわざわざニラを育てるかね?
    そしてそれくらい家庭菜園が好きな人なら間違えないだろうし
    主の所へ持ってきたのもわざとに思える
    うちの義母もかなり消費期限が過ぎた冷凍ちゃんぽんを1つ寄こしたことがあって義母から貰った物だし消費期限切れだと思わずに旦那に食べさせたら旦那がお腹壊してちゃんぽんの消費期限切れを確認してた
    それくらいする義母もいる

    • 1
    • 21/06/06 02:35:33

    >>10
    義母?

    • 1
    • 21/06/06 02:26:11

    >>3それ逆よ ニラ分厚くて水仙が薄い。

    • 1
    • 21/06/06 02:25:21

    料理作ってお裾分け。もちろん全部。主達は食べない。

    • 2
    • 8
    • トモバラ
    • 21/06/06 02:24:14

    食べないで調理してお返ししましょう。

    • 2
    • 7

    ぴよぴよ

    • 21/06/06 02:21:18

    >>4地域によって花が咲くのが遅いよ

    • 1
    • 21/06/06 02:15:14

    義親にだけ食べさせましょう

    • 3
    • 4
    • カイノミ
    • 21/06/06 02:09:42

    水仙なんてちょっと前か今頃ちょうど花咲いてるしわかりそうなもんだけど

    • 0
    • 21/06/06 02:04:02

    見た目も全然違うと思うけど、、、嫁イビリ?
    水仙の葉は肉厚で、ニラは薄い。
    私は第一子妊娠中にイカの刺身やら芽をロクに取られていないジャガイモ料理を出されて、あ、やっぱりコイツ悪気の無いフリしてる性悪バカ女か、と見切りを付けたよ。
    それ以前に義妹(姑の実娘)が2人も子供産んでて、知らない筈は無いからね。

    • 3
    • 2
    • シンシン
    • 21/06/06 01:59:02

    見た目も全然違うよね。

    • 1
    • 21/06/06 01:41:41

    義母さんはその水仙を食べて食中毒になったことはないのかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ