今日さ、日本橋高島屋行ったんだけどさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/05 23:30:48

    都心のそういうとこの駐車場は本当全然違うよね。
    フリードで入ってしまった時めちゃくちゃ恥ずかしかった笑

    • 11
    • 2
    • ウチモモ
    • 21/06/05 23:33:52

    新宿伊勢丹行った時思ったわ
    ポンコツ国産車で肩身狭かった

    • 7
    • 3
    • DAIHATSUムーブで行ったよ
    • 21/06/05 23:37:53

    >>2
    私も新宿伊勢丹で経験したわ。高校のYシャツ買いに行っただけなの。制服売り場のお客様もワンピースに巻き髪パンプス。住む世界が違うとはじめて思ったよ。

    • 6
    • 21/06/05 23:37:57

    謎の高そうな車分かる!笑
    車の種類あんまり知らないんだけど、なんか最低でもBMWみたいな感じだよね。

    • 6
    • 5
    • シンシン
    • 21/06/05 23:38:35

    恵比寿に行った時、普段、見ない高級車ばかりでビックリでした。軽自動車見て、よく来られるなと思ってしまいました。

    • 3
    • 6
    • リブロース芯
    • 21/06/05 23:39:18

    >>4
    そうそう!虎みたいなのが付いているのとか。

    • 0
    • 7
    • ウワスジ
    • 21/06/05 23:39:32

    主は何故そこに行ったの?
    洋服は無難な格好だった?浮いていた?

    • 1
    • 8
    • シンシン
    • 21/06/05 23:40:53

    >>6ジャガーでしょ。

    • 5
    • 21/06/05 23:40:57

    >>1
    普段あんまり車で行動しないし、日本橋なんかほぼ初めてみたいなもんだからちょっと動揺した。笑

    • 2
    • 21/06/05 23:42:45

    >>2
    新宿伊勢丹も凄そう。
    The庶民が来ちゃってスミマセーーんって気持ちだったわ。

    • 3
    • 11
    • リブロース芯
    • 21/06/05 23:43:15

    >>8
    そうそう。あとね。ベンツでも見たことがないのもあったわ。

    • 2
    • 21/06/05 23:43:31

    うちの取引先の車修理屋さんには、6000万とか数千万円の車が
    何台も置いてある。
    カウンタックとか?
    金もちがいるんだね。世の中には。

    • 2
    • 21/06/05 23:43:49

    >>4
    うん、謎のオブジェ?ついてた。あれ何の車種だったんだろ?笑

    • 1
    • 21/06/05 23:45:04

    >>5
    そう、軽自動車は圧倒的に少なかった!

    • 0
    • 21/06/05 23:45:36

    地方の百貨店でもこういうことあるけど、歩くの面倒だからついつい百貨店の駐車場に停めちゃうのよね。普通車だからちょっと恥ずかしい。

    • 0
    • 16
    • リブロース芯
    • 21/06/05 23:45:37

    マッハゴーゴーみたいなのも停まってたわ。

    • 3
    • 21/06/05 23:46:11

    >>16
    古いなw

    • 4
    • 18
    • リブロース芯
    • 21/06/05 23:47:06

    >>17
    知ってるじゃないか!

    • 4
    • 21/06/05 23:49:15

    おのぼりさん丸出しの田舎者おばちゃんが電車乗り継いで行ったことあるよ。
    車で行けるだけでも凄いよ主さん!

    • 6
    • 21/06/05 23:52:55

    >>7
    義両親のお買い物の付き合いだよ。

    • 0
    • 21/06/05 23:53:15

    何しに行ったんだ?
    いつも金持ちって嘘ついてる奴らもここでは貧乏丸出しなんだね

    • 9
    • 22
    • リブキャップ
    • 21/06/06 00:09:05

    良く通るけど、たしかに車すごいよね。外商さん?が付いてる人もいる

    • 5
    • 23
    • シキンボウ
    • 21/06/06 00:12:20

    私なんて自転車で行っちゃうよ。
    風きって走ってるから髪もみだれながらね。
    確かに、場違いって感じるときもあるけど。
    自転車の方が、高島屋とか三越の行き来楽だし。
    ササッと行ってササッっと帰ってる。

    • 6
    • 21/06/06 00:13:39

    私は北海道だから
    日本橋なんて行った事もないから
    名前だけでワクワクするわ

    • 2
    • 21/06/06 00:14:35

    そういえば、新宿の伊勢丹本店で働いてた時、毎日芸能人見たよ。日本橋高島屋も、有名人顧客たくさん抱えてるよね

    • 3
    • 21/06/06 00:16:00

    >>21
    私は義両親の買い物にノコノコ着いていっただけだよん。

    • 1
    • 27
    • シマチョウ
    • 21/06/06 00:34:33

    生まれ変わったらそういう家に産まれたい
    何も考えず、学習院、慶應義塾の幼稚舎からエスカレートで素敵な家柄の良いところの子
    親の敷いたレール歩かせてほしい

    • 30
    • 21/06/06 00:36:27

    >>23どこに停めるの?

    • 1
    • 21/06/06 00:37:14

    >>13
    オブジェでピンとくるのはロールスロイスかな?高いよ

    • 1
    • 21/06/06 00:38:46

    >>27 頑張って徳を積もう

    • 4
    • 31
    • シマチョウ
    • 21/06/06 00:42:55

    >>30
    OH イェイ!!!!

    • 0
    • 21/06/06 00:59:03

    いつも新宿高島屋に車で行くけど、やっぱそんな感じだよ。
    食料品を買いにスーパーに行くだけなんだけど、レジで見てると外商がつきっきりの人いるし(我が家はレジが手薄な時は自分で袋詰め。外商がいる人はやってもらってる。)、
    車の順番待ちの椅子に座っている時、女の子は高そうな服着せてもらってお利口にちょこんと座ってる。我がバカ息子は連れて行くと、あの静寂なロビーで走り回るからなるべくひとりで行くようにしてるw
    お金持ちって多いんだなあって思う。どんだけ前世で徳を積めばらなれるのかな、、、

    • 12
    • 21/06/06 01:18:34

    うちもデパート行くけど金持ちばっかり。
    たまに恥ずかしくなる。

    • 3
    • 21/06/06 01:21:35

    私は病院のついでに三越の方に行ったわよ

    • 1
    • 21/06/06 01:22:24

    ああ、凄い解る。
    地元の大宮高島屋と同じ感覚で行くとグレードが違いすぎてひえーってなるw

    • 9
    • 21/06/06 02:31:30

    丁度うちも髙島屋に行きました。
    白のフェラーリで。
    うちはいつも平置きなんですが、あそこの機械式はアルファードみたいな車高の高い車もうちのフェラーリみたいな車幅が広くて車高の低い車も入庫できる貴重な駐車場です
    なのできっと機械式の中の車も高級車でいっぱいなんでしょうね

    • 0
    • 21/06/06 02:43:26

    ほんと! みんな車ピカピカだよね。
    タイヤも半年に1回交換してるのかー?! ってくらいにキレイ。
    チャイルドシートつけてる車も多く見かけるし。
    生活レベルの差を痛感!
    少々ホコリかぶって薄汚れたファミリーカー停めながら 哀しくなるわ。
    でも その反面 我が愛車に「カレラの横で買い物終わるまで待っててね。」とか「トラブルもなく頑張って走ってくれてありがとう」とか「キレイに洗ってあげてなくてゴメンね」って 涙浮かびそうになりながら愛着わいてきたりする(^^)

    • 8
    • 38

    ぴよぴよ

    • 39
    • 白のフェラーーーーリー笑
    • 21/06/06 03:02:34

    >>36
    ハイハイ笑

    • 4
    • 40
    • 東京レベル高すぎ
    • 21/06/06 03:04:15

    東京はレベルが高すぎる。
    上には上がいるという感じ。
    東京は生まれた家で決まる。
    東京は生まれつきの上流国民しか本当の勝ち組にはなれないよ。
    田舎者や庶民や貧乏人がどんなに頑張っても生まれつきの上流国民には勝てない仕組みになっている。

    • 17
    • 41
    • リブロース芯
    • 21/06/06 03:07:17

    >>40
    普通に暮らせたらそれでいいわ

    • 9
    • 21/06/06 03:11:47

    >>27
    東京は良家に生まれて幼稚舎から学習院、慶應義塾あたりの名門校に入学しないともうレールから外れるからね。大変よ。

    • 7
    • 43
    • リブロース芯
    • 21/06/06 03:12:54

    東京住んでた時、一度行っておけば良かったな
    高島屋さん。

    • 2
    • 21/06/06 03:14:30

    デパートが潰れない理由がわかるよね。デパ地下くらいしか行かないのに。

    • 5
    • 21/06/06 03:25:12

    築地のがん研もそんな感じだったよ
    ドクターの車なんだろうけど

    沢山出血する検査しなくちゃいけなくてビビった私が息子に車で行ってもらったんだけど、ここは凄い車ばっかりだって息子が興奮してた。
    ベンツでも高い車種ばっかりって。
    検査したら、癌じゃなかったんだけど

    • 3
    • 21/06/06 03:35:07

    日本橋は三越派だけどお金持ちは駐車場にいれないで入り口の横付けで、また帰りも横付けだった。もちろん外商付。
    やっぱりお金持ちって居るんだな~って実感させられる瞬間。
    ちまちま貯金してン千万貯めたとこで
    所詮庶民には変わりないんだよね。

    • 13
    • 21/06/06 03:38:26

    >>42
    そんな事はないよ

    優秀なら自力で慶應だって一流企業だって入れる。
    さっき書いた私の息子だって良い大学行って一流企業で活躍してるよ。
    このご時世でも、余裕。
    優秀だから付属高校から入れたよ。
    塾に行ったのもたった1年間。
    私の親も一流企業で活躍して、ある意味日本の歴史に残ってる。
    父達のファンが今でも私をTwitterでフォローしてくる。
    良家に生まれたのではなく実力と努力。

    • 1
    • 21/06/06 06:41:41

    田舎の高島屋でもちょっと違うなとおもっていたところ…羨ましいです。

    • 1
    • 21/06/06 06:42:31

    外商が自宅に来るよ

    • 0
    • 21/06/06 06:49:48

    >>47それは庶民だよ。うちもそうだけど実家が庶民である以上、東大出て一流企業に勤めようが年収1500万越えようが庶民。東京ってそういうとこ。

    • 10
1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ