よくそこに住んでるね!!って家あるよね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/06 09:03:13

    >>69
    そこは意外と地主で貯金たんまりあるかも。

    • 1
    • 21/06/06 09:02:37

    >>76
    だったらなんなんだwww

    • 0
    • 21/06/06 09:02:35

    >>10
    建て売りは、まわりも同世代で子育て世代だからいろいろ大変だよね。

    • 0
    • 21/06/06 09:01:40

    その人が納得してるならいいんだよ。
    うちは駅近で便利な場所が最優先だったから、道沿いで人目もあるから嫌な人は嫌かも。
    でも人目があるというとこは、泥棒にも狙われにくい。

    一長一短だよ。

    • 2
    • 21/06/06 09:01:39

    >>74
    wばっかり頭悪そうだね

    • 2
    • 21/06/06 08:55:33

    介護施設が近所とか…?
    賃貸が近所

    • 0
    • 21/06/06 08:49:37

    トピズレだけど良くそこに住んでるねって人
    強度行動障害で発狂し噛みつき壁を蹴るなどする子が居るのにアパートの2階w
    両親ともに車の免許なしw
    母親は仕事せず。
    他の家の人からクレームきてるのにw

    やっと最近引っ越したけど、中古戸建て住宅密集地。
    またクレーム入るよw
    隣人可哀想に。

    • 2
    • 21/06/06 08:39:35

    避難勧告出たらすぐ避難しないといけない場所とかの人は心配にはなるね。避難所常連とか居る気がする。

    • 1
    • 21/06/06 08:38:02

    崖の上とかね

    • 2
    • 21/06/06 08:36:14

    >>46
    その人じゃないけどマンションって基本住替え前提じゃないとキツくない?
    大規模になったら確実に修繕とかの話まとまらないしいつ売るべきかみはからないながら住むのめんどくさそう

    • 0
    • 21/06/06 08:32:06

    なんかことトピよく立つね。
    今までに少なくとも2回は書いたような?

    • 0
    • 21/06/06 08:30:21

    周りはキレイな新築の戸建てばっかりの並びにポツンとある、ひと部屋しか無さそうな古くて小さい平屋。

    • 0
    • 68
    • リブキャップ
    • 21/06/06 08:25:05

    どうみても昭和古屋を白ペンキで隠した古家で知識のない素人が塗った家。剥げて凄い事になっていて修正すらままならないとたん屋根。人が住んでいるのが不思議。

    • 0
    • 21/06/06 08:21:33

    >>66都にならないことも多々ある

    • 5
    • 21/06/06 08:20:20

    住めば都

    • 0
    • 21/06/06 08:17:26

    >>62
    全く気にならない

    • 0
    • 21/06/06 08:14:56

    あんなことがあったのに、海沿いやハザードマップが赤く濃い色のところに建てる人さ…
    確かに土地安いけど、そこの安い土地で広い家に住むなら、安全なところで狭い家のほうがいいなと思う

    かくゆう私も、引越し後発覚したけど、隣がニートのおじさんで最悪なんだけどさw

    • 0
    • 21/06/06 08:09:11

    今にも飛んでいきそうなボロい長屋とか?

    • 1
    • 62
    • リブキャップ
    • 21/06/06 08:06:26

    地元民なら知ってる墓地の跡地。○○タウンとか名前がついて、そこそこのハウスメーカーが並んでる。見た目が良かったらなんでもいいんだね。気にしない人っている。

    • 0
    • 21/06/06 08:05:13

    >>38
    公表されてるハザードマップで大雨になると浸水する危険がある土地が
    新興住宅地になってるのが怖いわ
    川沿いで地名も「低い岸」を意味する名前なのに

    • 0
    • 21/06/06 08:01:24

    タワマン
    自家発電があろうが万が一エレベーターが動かなくなったらと思うと絶対無理
    崖の上とか、もともと海や田んぼで埋め立てた土地とか
    昔どうだったか調べたうえで、埋め立ての技術を信じてなのかただ周りに比べて安いからって飛びついてるのか

    • 3
    • 21/06/06 07:47:48

    すぐ横が斜面の山ん中の家かな。
    土砂や病気や事故が怖くないのかな?

    • 0
    • 21/06/06 02:43:56

    DQN(昔で言う部落)が多く住む地域がすぐ近くにある新興住宅地。公立の小中学校は超ガラが悪く、子育てには全く向かない。その土地買うのはDQNの若い世代か、全く何も知らない他所の人。
    道路族も多かったり、住んでみたら色々とご近所トラブルも起こったりで、ストレスフルとなり、引っ越しする家が多いらしい。
    確かに築浅なのによく売りに出ている。

    • 1
    • 21/06/06 01:39:50

    >>50
    私も同意。長期間住むのはちょっとね…
    賃貸ならまだいいけど

    • 1
    • 21/06/06 01:36:07

    毎朝渋滞してる道沿いの家。そのエリアの主要道路だから、通勤通学のチャリに支援学校のバス、ダンプカー、宅配便みーんなその道路使うから毎日渋滞。やだよね

    • 5
    • 21/06/06 01:32:35

    >>51
    一発勝負だよね。私なら無理だな。
    駐車場一台でただでさえ狭いのにカーポートつけちゃって運転席から出れず助手席から降りるようになってて家ノ前には地域のゴミ捨て場があってその後ろに原付とか自転車置いてる家とかある。
    不動産屋のホームページにニコニコで写真とられて載ってる。ゆめのまいほーーむーーみたいな

    • 0
    • 54
    • インサイドスカート
    • 21/06/06 01:28:16

    >>40
    線路の下に住宅!?店ではなく?すごいね…

    • 0
    • 21/06/06 01:18:18

    ラブホテルの真横
    子供がいて、そこに家を持つ選択をした理由を知りたい

    • 6
    • 21/06/06 01:15:33

    一般道のトンネルの真上に建ってるマンション。

    • 1
    • 21/06/06 01:14:28

    大通りに面していて自宅の駐車場がすっごい狭い上に端に自転車なんか置いてある家の人はすごいと思う。車を頭から入れたらバックで出すの大変だし
    逆にバックから入れるにも後続の車にまずハザード出して通行人に気をつけながら、更に自分ちの自転車にこすらないようになんて私絶対無理!尊敬する!

    • 14
    • 21/06/06 01:13:25

    私にはタワマンもよくわからんよ
    家何軒も所有できたり転がすような金持ちならわからんでもないけど、一生に一軒!っていう庶民が選ぶ理由がわからない。
    タワーではあるかもしれないけど、所詮マンションだよ?

    • 9
    • 21/06/06 01:12:14

    すぐそばで新幹線通ってる家。
    ダイソーがあるんだけど、新幹線通るとガタガタ揺れるのよ。
    その周りは民間でさすがに家は揺れないだろけど、ねぇ?なんか家が歪みそう。

    • 0
    • 21/06/06 01:08:36

    >>47
    あるある
    うちの近所の家の配色が凄すぎて建設中から噂になってた
    本人も周りから目立つ家にしたかったんだって

    • 0
    • 21/06/06 00:59:48

    あとよくその色にしたよね!って家もあるよね

    • 0
    • 21/06/06 00:58:25

    >>39
    大規模マンションってなにがダメなの?

    • 0
    • 21/06/06 00:53:42

    刑場跡近く

    • 2
    • 21/06/06 00:50:52

    >>43
    まさかの(笑)

    • 0
    • 21/06/06 00:46:59

    >>42
    沼好きかもしれない

    • 0
    • 21/06/06 00:45:51

    >>38
    わかるーー。川沿いで浸水マップで赤になってて浸水8メートルなのに新築たってる。しかも元沼地だから地元の人間なら絶対買わない。

    • 6
    • 21/06/06 00:38:43

    >>37
    公園の中に?住宅??

    • 0
    • 21/06/06 00:32:55

    線路の下
    辛くないんかな?

    • 1
    • 39
    • ウワミスジ
    • 21/06/06 00:32:12

    大規模マンション。

    • 2
    • 21/06/06 00:29:24

    川沿いの新築かな、空き地になってから続々と立ち始めたんだけど、え?あんなにあちこちで水の被害のニュースやってるのに?って思う

    • 4
    • 21/06/06 00:12:33

    なせか、公園の中にある一戸建て。
    虫たくさんいそうだし、子供が遊びでうるさいだろうし、
    公園からリビング?キッチン?丸見えなんだよね。
    不思議…。

    • 1
    • 21/06/06 00:11:34

    長屋みたいな家

    • 2
    • 21/06/06 00:10:44

    新興住宅街の綺麗な区画で
    南向きの角地にある道路族に占拠された家より
    一見悪く見えるけど良い土地なのかも

    • 2
    • 21/06/06 00:06:49

    大通りの近くの家は可哀想
    停めるのも一苦労よね

    • 11
    • 21/06/06 00:05:31

    かなり車の交通量の多い道路沿いに駐車スペース(ビルトインとかの狭いやつ)がある家。とにかく駐車が大変そう。

    • 7
    • 21/06/05 23:53:43

    たまにYouTubeでそういう場所訪問してる動画見たりするけど、線路と線路の空間に家が密集してるところとかほんとすごい!
    どうやってここに家作るの?重機やら通れないでしょみたいな。

    • 3
    • 21/06/05 23:50:50

    伊勢湾台風で水没してたとこに建ててる家。気にならないんかなぁ

    • 1
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ