今、昔の殺人事件をwikiで見てたんだけど

  • なんでも
  • ギアラ
  • 21/06/05 00:59:37

家に誰かいるような気がして眠れなくなった。
2階の寝室にいるんだけど1階に誰かいそう。
足音が聞こえるような気がする。
コンクリート詰め、名古屋アベックの事件とか知らない殺人事件が出てきて読んでたら怖くなってきた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/05 16:05:36

    >>59
    いや、ベランダのの中の仕切りは非常用でぶち破れるようになってるんだけど
    うち高級マンションだからさー笑
    ベランダのいわゆる手すり部分もコンクリで厚みが
    50センチあるし隣との境目の外壁の厚みも1メートル、幅も余裕で1メートルある
    こう言われても見たことないならわからないでしょ?笑どうでもいいとこ気になるね
    ありえないじゃないんだよ、実際そうなんだよ

    • 0
    • 21/06/05 15:59:27

    >>63
    うなぎの寝床の意味検索したら、長方形の長い部屋が出てきた。
    長方形の端に玄関、端にベランダで出入り口がそこしかないイコール安全ってことかな?

    • 0
    • 21/06/05 15:51:47

    >>54
    この事件の漫画を読んだ。
    あんな男に出会わなかったら犯人の
    女性も
    幸せな人生歩めたのにな…と思った。

    • 0
    • 21/06/05 15:46:59

    >>36
    犯人も弁護士も全てがホラーです

    光市母子殺害事件
    http://ja.wikipedia.org/w/index.php?curid=3012448
    光市母子殺害事件弁護団懲戒請求事件
    http://ja.wikipedia.org/w/index.php?curid=1641852
    安田好弘
    http://ja.wikipedia.org/w/index.php?curid=587139

    • 2
    • 65
    • インサイドスカート
    • 21/06/05 12:20:08

    みんな殺人事件大好きだよね
    推理したりさ暇人

    • 0
    • 21/06/05 12:19:21

    >>54この事件、女の方にも大きく同情した

    • 2
    • 63
    • リブロース
    • 21/06/05 11:46:16

    >>15
    気になるので、うなぎの寝床を何と言いたかったのかだけ教えて下さい。

    • 3
    • 62
    • インサイドスカート
    • 21/06/05 11:17:27

    バスジャック事件も包丁を持った少年の逮捕まで追っていたよね。チラチラ動く包丁のシルエットが 怖かった!

    • 2
    • 61
    • リブロース
    • 21/06/05 10:28:36

    豊田商事は殺害時の映像までバッチリあるよね…

    • 4
    • 60
    • リブロース
    • 21/06/05 10:26:17

    怨恨系じゃなくて無差別の理不尽な殺人事件は余計に質悪くて怖いわ

    • 5
    • 21/06/05 10:24:27

    >>17

    壁が1mなんてありえないでしょw

    • 3
    • 21/06/05 09:22:20

    人間って残酷だよね…

    • 4
    • 21/06/05 09:19:58

    >>46
    人間が知覚出来得る最大限の痛み苦しみを3歳児に与えてしまったんだよね・・

    • 0
    • 21/06/05 09:11:10

    >>17
    んーどうだろう。
    エレベーターも直通のやつ?
    じゃないならエレベーター殺人読んでみ。めっちゃ怖いから

    • 1
    • 21/06/05 09:09:18

    三毛別事件と山岳部?襲ったクマのwikiとか、ルイ17世とかも気分が落ちたわ。

    • 3
    • 21/06/05 09:08:27

    日野OL不倫が酷すぎる。
    子供が不倫女に焼き殺された。

    • 5
    • 21/06/05 09:05:03

    >>28
    私もそう思った!
    私がマンション買うとき、営業の人に聞いたら、20~30センチだって言ってた。

    • 0
    • 21/06/05 08:57:07

    >>49
    どんな話?

    • 0
    • 21/06/05 08:19:59

    >>4母親が押さえつけてって言われてたんだもんね。本当に苦しいし、悲しいし、辛いね。

    • 0
    • 21/06/05 08:19:36

    >>37
    犯人の中の誰だか忘れたけど、女の子を拉致した市内で母親とお店を出してた時期あったらしいよ。
    拉致した場所や女の子の家とは離れてるけど、普通の神経してたらその市内にお店なんか出せないよね。

    • 4
    • 21/06/05 08:15:23

    実話じゃないけど最後の夏休み読むと気分悪くなって具合悪くなる。
    それでも全部読めたことないから思い出してまた見たくなっちゃうんだよね。

    • 0
    • 21/06/05 08:13:22

    >>47
    しかも壁の厚さが1メートル
    ウナギの寝床って江戸の長屋だろうか。
    京都の家もそんな感じ?

    • 2
    • 21/06/05 08:07:43

    >>41
    私もトピ文より気になってる
    24時間管理人常駐で警備員がいて、高層階のうなぎの寝床って(´Д`)

    • 1
    • 21/06/05 08:06:45

    事件というより事故だけど
    八王子市歯科医師フッ化水素酸誤塗布事故

    これ最近知ったのだけど、辛すぎる
    母親の気持ち考えると耐えられない

    • 8
    • 21/06/05 08:00:30

    コンクリート事件ってDVDになったやつ。
    北川、高岡、三船、が演じた。
    らしいね。記事あるわ。

    • 1
    • 21/06/05 07:56:54

    殺人事件をずっと調べてきた側からすれば、コンクリートやアベックは代表的な事件で、もっと酷な事件、メジャーじゃない事件、海外も調べたらやばいよ。日本だと、北九州の事件とか異常性かすごいな

    • 3
    • 21/06/05 07:53:33

    事件の詳細を知って日常が怖くなるの、あるよね。
    あと私は、「ヒル」って漫画読んで、さらにフィッシャーズが家を使ってやるかくれんぼで風呂場の天井裏に隠れるシーン観て、「あ、これウチの風呂場の天井裏、何かいるな」って思い込んでしまって、何回か懐中電灯照らしてチェックしてる。

    • 0
    • 21/06/05 07:44:17

    >>37本当にひどいよね。
    毎日毎日入れ替わり男が来てさ。
    されたことも卑劣、最低、人間がすることじゃないよ。
    親も同じ家に居たのに、どうして助けてあげなかったの?
    毎日毎日ツラくて痛い思いをしながら亡くなった。どうして死刑じゃないの?
    あんな奴らまた世の中に出すの?
    人間じゃないよね?
    被害者の女の子や家族の気持ちが
    考えられないくらいの悲しみ怒りだと思うんだよね。最後コンクリートに入れてって。。。酷すぎるでしょ。また思い出してしまったよ。

    • 19
    • 21/06/05 07:40:59

    うなぎの寝床が気になって仕方ないw
    どういう意味だw

    • 4
    • 21/06/05 07:40:31

    >>34再版の可能性あるんだから未成年でも刑罰は重くして顔さらした方が良い。
    子供には猥褻犯罪した奴は出所後に住んでる住所は知らせるとかね。
    大昔なら公開死刑とかあったけど、それくらいしなければ犯罪減らないかも。

    • 6
    • 21/06/05 07:37:05

    マンホールに閉じ込められて殺された件
    何日もマンホールで衰弱しながら
    弱っていく叫び声
    弱っていく体

    • 1
    • 21/06/05 07:36:48

    なんかわかる~。仕事から帰宅した時に誰かいるのでは?ってたま~に思うもん。

    • 0
    • 37
    • リブキャップ
    • 21/06/05 07:35:28

    >>34
    出所後また犯罪犯してるみたいだよね
    日本の刑罰はほんとおかしい!殺人何人で決まってくるでしょ。人数だけでなく内容でも決めて欲しい!

    • 14
    • 36
    • リブキャップ
    • 21/06/05 07:33:44

    光市母子殺人事件も怖い
    営業なんて絶対家に入れないし、点検も前もって連絡ないものは無視です

    • 20
    • 21/06/05 07:33:39

    コンクリ、アベック、北九州だっけ?感電させて洗脳させたやつ。あれも具合悪くなったわ。
    同じ日本人とは思えない。いや、人間とは思えないレベル。若い子が被害者の事件は本当に辛い。

    • 14
    • 21/06/05 07:28:49

    コンクリ事件は私の中ですごいトラウマ。
    あんなに深く読むんじゃなかった。
    と後悔してる。被害者の女の子の気持ちが自分にも移ってきてしまうくらい
    悲しくて悔しくて泣いてしまったよ。
    本当に加害者は死刑で良かった事件だと思ってる。

    • 34
    • 21/06/05 07:27:00

    >>17
    どんなマンションだよ笑

    • 0
    • 21/06/05 07:22:35

    日産の工場の同僚?に長期間リンチされて亡くなった事件が怖すぎる。
    主犯各は未成年で警察の偉いさんの息子だったと思う。

    • 4
    • 31
    • シキンボウ
    • 21/06/05 07:08:51

    最終的には殺されてしまうけど拉致されてから最後迎えるまでの時間想像を絶する心境なんだろうね地獄の時間昔の殺人事件ってこういうの多かったような?
    今は殺人事件あってもここまで時間掛けるのはないね。

    • 1
    • 21/06/05 07:08:44

    >>15え?マンションでうなぎの寝床なの?かわいそう

    • 1
    • 21/06/05 07:05:27

    これ?

    【一部閲覧注意】オススメウィキ(読み応えあるWiki)記事や関連サイトは?
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3828472

    • 1
    • 21/06/05 07:03:34

    >>17
    壁の厚さが1メートルあるマンションなんてあるんだ。知らなかった。すごいね。

    • 4
    • 21/06/05 06:59:08

    >>15
    うなぎの寝床なの?可哀想

    • 4
    • 21/06/05 06:56:09

    家に侵入なら世田谷一家と葛飾上智大学生の方が怖いなー

    • 2
    • 21/06/05 06:53:49

    犬鳴トンネルのリンチもひどかったよ
    わたしなら化けて出て一生つきまとってやる

    • 1
    • 24
    • リブキャップ
    • 21/06/05 06:51:25

    ごみ捨て行くにも家の鍵閉めるようになったよ。

    • 3
    • 23
    • リブキャップ
    • 21/06/05 06:49:59

    >>17
    マンションの同じ階の人に殺された事件もあったよ。

    • 1
    • 21/06/05 06:46:38

    >>7
    ガラス溶かして?
    何それ、怖っ!

    • 1
    • 21/06/05 05:04:39

    主のようなことを離れて暮らしている娘に電話して訴えていた母親が 強盗殺人の被害者になったよ。
    一階に誰かいる気がすると言ってた

    • 0
    • 21/06/05 05:01:19

    台湾 梶原一騎 娘

    • 3
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ