人に対する嫌がらせやマウントが大好きなご近所さん

  • なんでも
  • 友三角
  • 21/06/04 21:32:51

うちとはほとんど付き合いもなく、会ってもお互い挨拶すらしない関係なのに、うちが子供にトレバイを買ってあげたら、翌日には見栄を張って自分の子供に新品の自転車を買い与えて、うちに見せびらかせるように家の周りをずっと走ってる。
うちより3つも上だから、自転車を乗れるのは当たり前だし、自転車だからトレーニングバイクより高額なのも当たり前。
それをマウントか嫌がらせか知らないけど、うちの前の道を何往復もさせてます。
以前にもうちがクリスマスのイルミネーションをしたあとで自分の家にもうちより派手で豪華なイルミネーションをされた事もあって、その時は無効のご主人がいる時間に出向いて、イルミネーションはいいけどツリーを外に置くのはやめてほしい事を伝えて、屋内に入れてもらいました。
小さいことも合わせると、うちに対するマウントや嫌がらせは何年も続けられています。
家を建てて3年半で何もやられなかった時はないくらいです。
ご近所トラブルってみんなもうちまではいかなくとも、大なり小なりはありますか?
それと、対応はどのように取ったのかを教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/07 09:54:02

    私と全く同じものを買って、私から見える場所に堂々と置く人
    車や服を見て、自分の方がいい暮らしをしてると思って何でもバカにしてくる人
    が近所にいる

    • 1
    • 21/06/06 12:13:24

    >>15
    向こうも、うわーあのヤンキーの家と車種被ったよー、やだな。って言ってるから許しておあげ。

    • 1
    • 21/06/06 12:12:05

    自分の所のイルミネーションは良き、主観で見て向こうがなんか派手だからイルミネーションは許してあげるけどツリーは引っ込めろ。

    判定 主がやばい。

    • 3
    • 21/06/06 12:09:32

    この人怖い

    • 0
    • 21/06/06 12:07:49

    向こうは何とも思ってないよ。
    主の方が怖い。

    • 3
    • 21/06/06 12:05:09

    我が家がヴォクシー買ったら真似された。せめて色変えるよね?真似すんなし!

    • 3
    • 21/06/06 12:02:10

    いるいる

    • 0
    • 21/06/05 03:42:54

    似たような人が複数いるから誰かは分からないけどいる!

    • 0
    • 21/06/05 00:28:23

    主はまんまとオモチャにされてるだけよ

    うちは隣人が粘着マウント野郎で、車から庭木から全部真似してきたから爆笑もんだったわ
    うちの小学生の息子が家の近くの球技専用グラウンドでサッカー練習してたら、隣人の中学生の娘がテニスで乱入してきたり
    回覧板をほったらかしにしたのは隣人なのに、あなた!回覧板濡らしたでしょ!って怒鳴り込みにくるし
    ←お宅がポストこまめにみないからでしょ?
    って言い返したら
    班長に言い付けますから!とか言いやがったよ

    結局、この夫婦は鬱病で退職、奥さん境界性人格障害だったそうで、近所ではキモオタで有名人

    • 1
    • 21/06/04 22:12:21

    どっちが厄介ヤバイ奴か考えたら主だった

    • 9
    • 21/06/04 22:07:10

    >>8
    いや、自転車なんてだれでもいつか乗れるようになるんだから。時期が違うだけでさ。あなたもトレーニングバイク卒業したら自転車買うでしょ?
    マウントとられたと思って張り合いたいならいつも高いの買ったらいいんじゃない?
    うちは周りと比べてないから欲しいときに欲しいものを買うよ。

    • 6
    • 21/06/04 21:59:40

    >>7
    だからそこからマウント取るようになったんだと思う。
    自分は誰よりもいい場所を買ったから、自分がそこでは一番上。
    この気持ちがあるからうちに対してマウント嫌がらせをするんだと思うよ。
    最初は自分の方が上って優越感でうちを見下すみたいに挨拶してきたり、話を聞き出そうと話しかけてきたりしてた。

    • 0
    • 21/06/04 21:54:46

    >>6
    うちがトレーニングバイクを買ってあげた翌日に新品の自転車を買ってあげて乗り回してるのは嫌がらせマウント以外のなに?
    自分の方が値段は高い、自転車を乗れると見せびらかしてるだけだし、うちを馬鹿にしてる。

    • 0
    • 21/06/04 21:53:18

    >>2
    それはさすがにあてこすりだよ。契約する前に主が良いと思ってるなんて知るわけないじゃん。
    車も買い換えるなら次はその車にしようってなってただけじゃないの?
    うちは近所と被らないように車種考えて買ったけど、まさかマウントとってると思われてないか心配になったよ。

    • 1
    • 21/06/04 21:50:10

    子供がやりたいだけなんじゃない?
    近所の子も自転車乗り回してるよ。自転車のってるの見せてきてマウントがよくわからないんだけども。自転車って2万くらいだし、皆いつかは持つしマウントじゃないでしょ。
    イルミネーションは皆やってるからうちもやりたいってなっただけかもしれないし。
    クリスマスツリーはその人の敷地内に置いてるんだよね?置かれてて何か迷惑なことあるかな?

    • 0
    • 21/06/04 21:48:42

    >>1
    話したくもないです。
    引っ越ししてほしい。
    この家族のせいで毎日がストレスでイライラして楽しくない。
    車もうちがステップワゴンを購入したら、そこから半年後?くらいにヴェルファイアを購入されました。
    うちがワゴン車にしたから向こうは同じワゴン車でもランクが上のを購入したのが丸分かり。

    • 1
    • 4
    • ハチノス
    • 21/06/04 21:48:25

    えぇ。。早いもん勝ちなの。。
    うちはイベントごとや季節もの出遅れがちだからこんな風に思われてたら嫌だわ

    • 3
    • 3
    • インサイドスカート
    • 21/06/04 21:45:27

    嫌がらせなの?たまたまじゃん?

    • 6
    • 21/06/04 21:44:37

    その地区のその場所に一斉に土地が売り出された時に買ったんだけど、その人は真っ先に一番良い場所を買ったんです。
    私もその場所が良かったのに、先に購入されました。

    • 0
    • 1
    • ネクタイ
    • 21/06/04 21:44:24

    褒めゴロしよ。
    わ~凄い~ステキ~と言っとけ!話。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ