TOYOTAの車に乗ってる人教えて!!警報機

  • なんでも
  • ハチノス
  • 21/06/03 18:36:55

最近プラド買いました。
さっき窓を少し開けた状態で車をコンビニに止めて店に入ってました。
車に娘1人乗ってる状態でした。
暫くすると車の警報機が作動してクラクションがなり始めました。(純正の初めからついてるやつ)
娘に何かした?!って聞くと何もしてない。寝転んだら急に警報機が鳴り出した。と。

何がいけなかったんでしょうか?
いつもエンジンを切った状態で車で過ごす事はよくありますが、警報機なったことありませんでした。
鍵が離れてる状態で車が揺れたから?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/24 09:08:44

    旦那のクラウンが窓閉め忘れて家の駐車場に停めていたから、何気なく窓から覗きこんだら警報鳴ってビックリした事あるよ。

    • 0
    • 21/06/24 08:36:53

    >>22虫に反応するなんてびっくり
    大きな蛾がいたら怖さで叫んじゃいそう

    • 1
    • 21/06/24 08:29:55

    車が揺れなくても鳴るよ。うちは、車から降りる時は気付かなかったんだけど、大きい蛾が入っていてそれに反応して鳴ったよ。

    • 0
    • 21/06/24 08:28:46

    >>20大丈夫だと思う
    窓開いてますとはなるけど、鍵は閉められるし強風じゃない限りならないんじゃないかな

    • 0
    • 21/06/24 08:20:36

    すみません。もう1つ聞きたいことがあるんですが、旦那が車使った後タバコ臭いから1時間くらい2、3cm窓を開けたいのですが(無人で鍵かけた状態で)警報機鳴ったりしますか?

    よっぽど風が強いとかじゃない限り警報機ならない?

    • 0
    • 21/06/03 21:41:20

    鍵かけて、車の中で何かが動けば警報なるよ!
    うちはレクサスだけど、警報が鳴った上に、即オーナーズデスクから『どうしましたか?』と電話まで入る(笑)

    • 4
    • 21/06/03 21:39:52

    >>15
    あれ切れるんだ 
    トヨタなら同じかな
    どこにあるの?

    • 0
    • 21/06/03 21:36:51

    >>16
    侵入センサー

    • 0
    • 16
    • シャトーブリアン
    • 21/06/03 21:35:23

    >>15そんなセンサーなんてある?

    • 0
    • 21/06/03 21:32:54

    うちのは車内に人が残ってる状態で外から鍵をかけると鳴るよ。
    だから子どもを車内に残す時はそのセンサーを切るボタンを押してから降りるようにしてる。

    • 2
    • 21/06/03 21:27:32

    なるほど。
    鍵を中に置いておいて、中から鍵をかけてもらったらいいんですね!
    ありがとうございます!!

    • 0
    • 21/06/03 21:26:24

    車が揺れると鳴るよ
    台風の時に鳴ってる車よくいる

    • 0
    • 21/06/03 21:24:38

    車体揺れたり、中から開けようとするとすぐなるよ
    中に鍵入れっぱなしにしておけば大丈夫

    • 0
    • 21/06/03 21:04:42

    >>4なに関係あんの?

    • 0
    • 21/06/03 21:03:26

    >>9
    車内に鍵があれば当然鳴らないよ。

    • 0
    • 9
    • ハチノス
    • 21/06/03 21:02:14

    >>8
    内側から鍵をかけたら振動しても警報はなりませんか?

    • 0
    • 21/06/03 19:24:15

    寝転んだときに思いのほか振動して警備が反応したのかも。
    うちは内側から開けようとして何度か警報器を鳴らしてしまったから、車に誰かが残るときは鍵は持っていかずに内側からロックかけるようにしてるよ。

    • 1
    • 21/06/03 19:24:09

    寝転んだ時に勢いよく寝転んで車が揺れちゃったんじゃない?

    • 0
    • 6
    • センボン
    • 21/06/03 19:21:41

    車が衝撃と受け止めたんでしょ。鍵かけた状態で外から力を加えるとアラーム鳴るよ

    • 0
    • 21/06/03 19:21:40

    ロックをかけた状態で中から鍵を触ったりすると警報なるって言われたよ。
    だから誰か残した状態で車から離れるとなるときがあるみたい。

    • 2
    • 4
    • センボン
    • 21/06/03 19:18:32

    娘いくつ?

    • 0
    • 21/06/03 19:17:42

    すこしドア開けたとかはないですか?
    子供がドア開けて鳴ったので。
    鍵が車から離れていて鍵をかけた状態です。

    • 0
    • 21/06/03 18:49:10

    購入したところで聞かないの?

    • 2
    • 1
    • ハチノス
    • 21/06/03 18:47:38

    あげ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ