いきものがかり、山下穂尊が脱退へ 芸能活動も引退 グループは吉岡&水野で継続

  • なんでも
  • ラムネ
  • 21/06/02 13:35:47

3人組バンド・いきものがかりは2日、公式HPで今夏をもって山下穂尊がグループを離れると発表した。

公式HPによると、山下は今後は芸能的な活動からは離れ、いきものがかりは吉岡聖恵と水野良樹の2人で活動を続けていくという。

 いきものがかりはこれまでも放牧(活動休止)や、独立などの節目を乗り越えてきたが、「紆余(うよ)曲折の旅を続ける中で、音楽やグループに向ける気持ちが、山下と他の二人とで、少しずつ違うものになってきたことを感じていました」とつづられ、「山下からグループを離れたいという意志を伝えられた時、吉岡・水野も多くのことを考えました。そのことについて話し合ったのはもちろん1度だけではありません」と、何度も話しあった末の結論だとした。

 コロナ禍でライブが中止となるなど、「区切りをつけるのが難しい日々」だったが、「この春、アルバムをリリースし、やっとツアーも実現できたところで、改めて山下からこの先についての申し出がありました」。

 「3人それぞれを尊重する」というのが3人が大事にしてきたことだといい「別々の道を歩むことも、それぞれの人生を前に進めるためにはありえる選択ではないか。そう考え決断しました」ともつづられている。最後には「どうか、新たな道へと進む山下。そして、いきものがかりとして歩みを続ける吉岡と水野。この3人を温かく見守っていただけたら幸いです」と結ばれている。

 いきものがかりは小学校時代の同級生の水野と山下がバンドを結成し、後に吉岡が加わり3人組に。06年にメジャーデビュー。NHK全国学校音楽コンクール課題曲「YELL」や、朝ドラ「ゲゲゲの女房」主題歌の「ありがとう」など大ヒットを連発し紅白歌合戦にも出場している。17年1月から放牧という名の活動休止を発表し、18年11月から活動を再開。20年4月には新会社を設立し、独立した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/03 12:36:46

    >>35
    ぜんぜん驚かなかったな いかにもやりそうな顔

    • 0
    • 21/06/03 08:31:56

    >>36え?ボーカル声出るし

    • 1
    • 21/06/03 08:30:52

    水野さんは、おかあさんといっしょの、まーるさんかくしーかく、を作詞?した人だよー。

    • 0
    • 36
    • シャトーブリアン
    • 21/06/03 08:26:20

    いいんじゃない?
    潮時だよね。
    女の子は、声出なくなってるけど。
    結婚したんだよね。そこそこ稼いだしいいよね。
    水野さんって人は、話聞いてたら音楽に対して造詣が深いし。プロデュースなんかの裏方稼業で大丈夫なんじゃないかな。

    • 0
    • 21/06/03 08:18:30

    ファンをデートレ〇プしたことが報道されて、女性ボーカルのグループで活動を続けられるわけない。ヒステリックブルーの二の舞になる前に辞めさせられたのが真相でしょ。LINEも気持ち悪すぎた

    いきものがかりではほっち曲が好きだったのに本当に残念

    • 3
    • 21/06/03 07:02:13

    おわこん

    • 2
    • 33
    • サーロイン
    • 21/06/03 06:50:18

    >>29
    ほたか

    • 1
    • 21/06/03 06:49:40

    コブクロを見てヤバいと思ったとか?

    • 2
    • 21/06/03 06:41:12

    見た目大人しそうなのにねぇ

    • 0
    • 21/06/02 15:19:23

    いやんー!
    ほっちがいなくなったら勃起力が落ちる

    • 0
    • 21/06/02 15:07:06

    やめる人、名前なんて読むの?ホタケ?

    • 0
    • 21/06/02 15:04:28

    色んな女とヤリまくってるよね

    • 0
    • 21/06/02 15:00:55

    前に女性絡みの何か記事が出てたよね。
    第二弾があるのかも。

    • 3
    • 21/06/02 15:00:32

    トラブルがあったからか

    • 2
    • 21/06/02 15:00:12

    なんか納得。もう一人の男の方だったらびっくりするけど。

    • 2
    • 21/06/02 14:59:42

    >>23
    ちょ、的確w

    • 1
    • 21/06/02 14:58:09

    トランプのキングみたいな人?

    • 10
    • 21/06/02 14:57:57

    ちょいブスが歌うのは売れるからうちのボーカルは売れたって話してたのこの人?
    ちょいブスにYUKIも入れられてた記憶。
    その話と女関係のトラブルが同じ話題だっけ?

    • 2
    • 21
    • シマチョウ
    • 21/06/02 14:55:59

    山下さん、まじかびっくりした
    音楽は続けるのか?
    一旦地元に戻ってくるのか?
    いずれにせよ応援してる。がんばれ。

    • 0
    • 21/06/02 14:52:12

    >>19
    私もどっちがどっちか分からない
    でも女性関係トラブルがあったのは山下って人

    • 1
    • 21/06/02 14:36:16

    女関係でトラブったのはどっちなの?
    どっちも小太りの中年だからわからない…

    • 2
    • 21/06/02 14:23:23

    >>12
    元々人前に出るのが苦手……

    なぜバンドを組んだんだ…………。
    水野さん可哀想。

    • 0
    • 21/06/02 14:19:47

    >>12
    山下さんはどっち側なの?と思ったら右側の人ね。
    私だけかもしれないけど、この方が話してる所をテレビでほとんど見かけなかったな。

    • 1
    • 21/06/02 14:16:04

    山下のLINEはマジなの?ドン引きなんだけど。

    • 1
    • 21/06/02 14:13:00

    きよえちゃん妊娠して、独り立ちしそう。

    • 0
    • 21/06/02 14:12:19

    ポンさんに似てる方が残るのね!

    • 0
    • 21/06/02 14:10:34

    最近グループがバラエティー慣れした風を目指すようになって、音楽を目指す自分と方向性が違って決心したのかしら?頑張ってください。

    • 0
    • 21/06/02 14:03:32

    山下穂尊より皆様へ

    いきものがかり、そして山下穂尊を応援していただいている皆様、並びにお世話になっている皆様。

    突然のご報告になってしまったこと、申し訳ございません。

    私、山下穂尊はこの夏をもってグループから離れ、表舞台に立つ芸能活動からは退く決断をいたしました。

    皆様に支えられながら長きにわたり活動が出来たことには本当に感謝しかありません。様々な活動をしていく中でかけがえのない出会いや別れをたくさん経験させていただきました。奇跡のような景色も観させてもらいました。今回の決断に関しましては、昨日今日に決めたことではなく、長い時間、自分なりに考え、メンバーとも何度も相談して結論を出しました。

    この一年以上、様々に社会状況が変化していく中で、果たして自分がいる場所、するべき事、生き方、とは何だろう、とずっと考えて参りました。約22年間の活動で見させてもらえた世界の素晴らしさ。一方でこのグループを続けていては見ることのできない世界への憧れ。自分の中ではこれまで、両者のあいだでの葛藤がどうしてもありました。

    40代を目前に差しかかり、自分の人生を、経験を、これからどうして行くべきか。我儘とはもちろん理解していながら、話し合いを重ねて、メンバーそしてスタッフの皆さんも最後はあたたかく背中を押してくれるとの事でした。そちらも感謝しかありません。個人的なことですが、元々人前に出ることが苦手な性格の自分が、このように長きにわたって皆様に支えられながら歩いてこれたことには重ね重ね感謝しております。

    これからは自分ともう一度向き合いながら歩いて行きたいと思います。表に立つことからは退きますが、創作活動などは引き続き行っていきたいと考えております。

    何がこれから生まれていくか、どうかあたたかい目で見守っていただけたら幸いです。

    2人になるいきものがかりは少し違和感があるかもしれませんが、2人の歩みもこれから楽しみにしています。

    改めまして、スタッフ、関係者の皆様、そして何よりもとてもとても長い間応援していただいたファンの皆様、本当にありがとうございました。

    また一つ、成長したいと思います。

    山下穂尊

    • 0
    • 21/06/02 14:01:23

    >>7
    そっちは犯罪で捕まって脱退でしょ。
    同じにしたら可哀想よ。
    単なる方向性の違いでしょ、コチラは。
    音楽の方向性ってより、活動の方向性。
    表に立つのが合ってなかったんでしょうね。
    そしたら、ELTの裏に回った人と同じ感じかね?

    • 1
    • 21/06/02 13:59:35

    どっちが水野で、どっちが山下なのかすらわからない。
    わかるのは吉岡だけだわ。

    • 15
    • 9
    • インサイドスカート
    • 21/06/02 13:58:05

    いいんじゃない?
    特に困ることもなさそう

    • 3
    • 8
    • センマイ
    • 21/06/02 13:54:52

    よくメンバーに残るふたりが喧嘩になって、それを今回脱退する山下が仲裁してたらしいけど、どうなるんだろうね。

    • 3
    • 7
    • カイノミ
    • 21/06/02 13:54:44

    壁|ω・)チラ ドリカムみたいなもんか。

    • 3
    • 6
    • コブクロ
    • 21/06/02 13:53:54

    この二人がいたら何も問題なく活動継続できるだろうなという安心感しかない。

    • 1
    • 5
    • エンピツ
    • 21/06/02 13:52:34

    やらかし担当だったもんね、自然な流れかなと思うわ。そして二人になっても何の問題もなさそう。

    • 5
    • 21/06/02 13:51:58

    >>1
    山下が女関係でなんかあったんだよね?

    • 5
    • 3
    • シンシン
    • 21/06/02 13:51:00

    不仲説あったよね。メンバーも自分たちで仲は悪いって言ってたし。

    • 0
    • 21/06/02 13:45:15

    ぜんっぜん顔が浮かばない

    • 2
    • 1
    • エンピツ
    • 21/06/02 13:43:36

    水野って人は前に何かやらかしてなかったっけ?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ